虐待で衰弱死した聖香ちゃん。最期はベランダに放置され 「ここで寝る。おやすみなさい」 ・・・ 大阪
40代半ば  群馬県
2012/07/03 16:24
虐待で衰弱死した聖香ちゃん。最期はベランダに放置され 「ここで寝る。おやすみなさい」 ・・・ 大阪
【西淀川児童虐待死】ベランダで最期の言葉「ここで寝る。おやすみなさい」 公判で内夫の供述調書を証拠採用
2010.7.14 20:24

大阪市西淀川区で昨年4月、松本聖香さん=当時(9)=を虐待し衰弱死させたとして、
保護責任者遺棄致死と死体遺棄の罪に問われた母親の松本美奈被告(35)の裁判員裁判の第3回公判が14日、大阪地裁(樋口裕晃裁判長)であった。
13日の公判で証言を拒否した内縁の夫、小林康浩被告(39)=起訴=の供述調書が証拠として採用され、検察側が朗読。
ベランダに放置された聖香さんの痛ましい最期の様子が語られると、傍聴席からすすり泣きが漏れた。

聖香さんは死亡前夜に小林被告から激しい暴力を受けてベランダにほうり出されたまま、翌日午後3時過ぎに亡くなったとされる。
検察側は、小林被告が見たベランダでの聖香さんの様子について
「横たわったまま右手を動かし『ひまわりを探している』と言っていた」
「(死亡直前の)午後3時前に『まだここで寝んの』と聞くと『ここで寝る。おやすみなさい』と言った。その後、身動き一つしなくなった」とする調書を読み 上げた。

また、松本被告について「一番激しくたたいたりけったりしたときも、そばで『何でわからへんの』と聖香をしかっていた」などとする部分を朗読し、松本被告 が虐待に同調していたと強調した。

一方、この日は弁護側の情状証人として松本被告の父親(66)が出廷。
事件当時の松本被告について「生活環境が苦しく、鬼の顔になっていた」と振り返った。


【当時の産経新聞より】

○ ◆ ○

貧乏は罪です。2年前の記事だけど、しばらくぶりに本気で泣きました。
聖香ちゃんのご冥福をお祈りしたいです。
コメントする

コメント

40代半ば  群馬県

2012/07/04 22:05

18. >のんなさん

>ベランダで「ここで寝る。おやすみなさい」

泣かずにいられない><

タロミ[退]
50代前半  埼玉県

2012/07/04 20:30

17. うっ うっ[泣き顔]

うぐっ[泣き顔]

かな~り泣き虫なんで

言葉になりません

うわ~ん[泣き顔]

40代半ば  群馬県

2012/07/04 11:41

16. >ランさん

貧乏を理由にしてはいけませんけど、でも母親にお金があったら、そんな男に頼らなくても済んだはずだと思ってしまいます。
母親にまで見捨てられ、生きる気力も失せたんではないでしょうか・・・

ラン[退]
30代半ば  北海道(道央)

2012/07/04 11:32

15. こんにちは。子供ネタは 耐えられません[泣き顔] 子供には 罪はないのに… 私は 子供が学校から元気に帰って来るのが毎日待ち遠しいです[!!] 心や金銭的な理由なのでしょうか…
貧乏は罪かぁ…

40代半ば  群馬県

2012/07/04 0:02

14. >ユイさん

本当にやるせない事件ですね。世の中にはたくさん虐待されている子供たちがいると思うと悲しくなります。何かすぐに出来ることってないんでしょうか?

40代前半  群馬県

2012/07/03 23:57

13. 有り得ないですよね…

事件を知った後じゃ悲しむくらいしか出来ない‥

例え何がどうなったとしても…きっと誰も救われない

こんな悲しい事はないですよね(泣

せめて最後に向日葵を見せてあげたかった…(;_;)

40代半ば  群馬県

2012/07/03 18:26

12. >りこ(メル友いらないのでアドは教えません)さん

本当にそうですね。子供の声は誰にも届かず、最悪の事態になってから発覚するなんて悲劇ですよね。貴女は優しいお母さんになって下さい。

40代前半  大阪府

2012/07/03 18:20

11. 私も虐待されてましたが、子殺しは死刑でいいと思ってます。多くの場合、虐待が発覚するのは子供が不審死してからです。辛い事件ばかりです。

40代半ば  群馬県

2012/07/03 17:38

10. >〓セックスはオルガズムス〓 大賀 進さん

お父さんを反面教師にしたんですね。殴られてこそその痛みがわかりますもんね。良いお父さんで居続けてください!

2012/07/03 17:35

9. >enzo(エンツォ)さん

[雨]今晩は。

僕の父親が暴力を振る男でした。

小さい頃はよく殴られました。

それよりも母親(自分の嫁さん)を殴る蹴る、物を投げつける。買い物に行って母親に人前で怒鳴り散らしてました。

最低な親父でした。(でもいい所もありました)

そんな父親を見て育ったので女房子供を殴った事はありません。


聖香ちゃんのご冥福をお祈りします。〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…