神戸市内某所にて
30代半ば  群馬県
5/14 3:33
神戸市内某所にて
午後~夕方配送の時間。神戸市内のとある商店街の通り(地上・地下共に)音楽祭りが執り行われていた。

商店街の為、屋根もあり雨に濡れる事もないので参加されていたミュージシャン達は皆思い思いに、全力で楽しんでいたと思う。

地下商店街に入った時も、1ヶ所ステージがあり、そこでは女性がギター1本で弾き語りをしていた。やはり彼女も全力で演奏と歌を披露していて、観客達も皆しっかりと彼女の歌声を聴いていた。

その様子を見ていて思ったことは、何かに真剣に打ち込んでいるというのは、とても良い事だと思う。バイトや仕事に精を出し、休みの日に気の合う仲間達と集い趣味などに明け暮れる。

働きかた改革やらなんやら其の他諸々で手取りの給料が減り、肉体的・精神的ストレスで疲弊する事ばかりの世の中でも、先程述べたような『何かに真剣に打ち込めるもの』が必要なんじゃなかろうかと思ふ、深夜3時30分手前の雑記でした。

余談だけど音楽祭りを見ていて、若い頃趣味で組んだバンドでドラムを叩いていたなぁと、年甲斐もなく感慨にふけっていました。

またドラム叩いてみたいなぁと思うときが、たまにあるんだけど、今の仕事(交代勤務)してるとほぼ無理なんだよね(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  群馬県

5/17 0:44

4.  >>3 パグちゃんさん
コメントありがとうございます。

同じ日にいらしたんですね。

僕は仕事で疲弊していましたが、
出演されていた方達から
活力を貰えた気がします(^^)

40代前半  兵庫県

5/16 19:33

3. 新開地の音楽祭だね
私も行ってた

30代半ば  群馬県

5/16 18:09

2.  >>1 Kou+さん
コメントありがとうございます。

二拍子 → ブラストビートのダブルコンボ確定ですね(^皿^)

70代以上  東京都

5/15 8:45

1. 嫌味な上司の頭を
ドラマーのテクニックで
二拍子のリズムに乗せて叩いてやりましょう!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…