韓流の総元締め死去(電通最高顧問、成田豊)
50代半ば  北海道(道央)
2011/11/21 22:41
韓流の総元締め死去(電通最高顧問、成田豊)
時事通信

---

成田豊氏死去=元電通社長

電通の社長、会長を歴任し、

株式の東証1部上場を果たした

成田豊(なりた・ゆたか)氏が

20日午前0時57分、肺炎のため

東京都文京区の病院で死去した。

82歳だった。


葬儀は近親者のみで行い、

お別れの会を後日開く。

喪主は長男哲(あきら)氏。

連絡先は電通広報部。


日本統治下にあった現在の韓国・天安市生まれ。

東大法卒。1953年電通入社。


地方紙向けの広告を集める地方部に配属され、

新聞広告畑を歩んだ。

93年社長、2002年に会長就任。

04年に最高顧問兼電通グループ会長に就き、

10年に名誉相談役に退いた。

----

散々、韓流ブーム、K-POPブームを批判しているが

その元締めというか、

元凶とも言うべき人間が死去した。


なんと死去した昨日は銀座などを中心に

電通に対するデモが行われていた(添付画像)



この記事を見ると

まるで韓国生まれの日本人のようにも

印象を受けるが

成田豊は正真正銘の帰化韓国人である。



なぜこのような報道をするかというと

時事通信、共同通信は

電通から生まれた企業であり、

現在の筆頭株主は時事通信、共同通信である。


日本の新聞社はほとんどが

この共同通信、時事通信などの

情報を利用していて、

(よくロイター共同とか聞くでしょう?)

テレビなどマスコミは全て電通の支配下にあるので

たぶん朝鮮民族であるような報道はないだろう。

よって昨日の電通デモなどは

1万人集まっても報道されない。


先日日記に書いた

韓国の強姦魔の事件を隠蔽するくらいの

日本マスコミを作った、

大きな要因のひとつが

この電通の大きなボスの存在である。



思い出せば韓流ブームは

「冬のソナタ」から始まった。

それは2003年である。

放送したのはNHKだった。


当時を思い出して欲しい。


前年(2002年)に

小泉前首相が突如北朝鮮を訪問し

拉致被害の事実が公然と認められ、

一部の拉致被害者が帰国することになった。


これにより

一気に朝鮮民族に対しての不信感、

恐怖心というものが生まれた。


それまで進んでいた親韓の風潮や

北朝鮮国交正常化の雰囲気というのは

見事に崩れた。


その後に韓流ブームがやってきた。


これを仕掛けたのが成田豊、

電通だと言われている。


冬ソナはNHKであって広告がないから、

電通は関係ないじゃないか?


と思われるかもしれないが

実際は電通グループ内に

NHKが出資している

営利企業が20数社もあり、

「天下り」先になっているのだ。


そして2003年から

NHK、民放そろって韓流ブームをゴリ推しした。


2002年には

日韓国ワールドカップもあった。


手を挙げるのが遅かった韓国側を支援し、

日韓共同開催の立役者になったのが

この電通のボスと言われている。


その成果を認められ韓国政府より

修交勲章光化章を授章している。



でも死んじゃったから

これからはゴリ推しも少なくなるんじゃない?

ていう風に思えますよね?


心配しないでください。

電通は帰化韓国人、在日韓国人が

重要ポストを占めています。

こんな偉大な人がいましたから(笑)


第一、韓国政府から

国家予算をもらってやってますのでね。

ちゃんとしたビジネスです。


2~3年前に、

このような勢力とは無縁の有能な方がおり、

社内クーデターを起こそうとしたそうですが、

結果、失敗したそうです。

なので先は暗いです。



近いうちに

電通と日本マスコミとの深い闇、関係について

書きたいと思っています。
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2011/11/28 1:21

27. >すえ吉さん

この後の日記に電通の成り立ちを書いてますが、そのような背景もあって、成田氏当時から在日社員が多いのです。

すえ吉[退]
40代後半  福岡県

2011/11/27 16:51

26. こんにちは~

成田氏は引き揚げ者ではなくて、帰化人ですか!

つまり朝鮮人[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

だから、電通には在日半島人が多いのですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  北海道(道央)

2011/11/22 19:09

25. >カイさん

そうですね。

早いうちに書きますね。今日は酒飲むのでムリかもしれないが(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2011/11/22 19:07

24. すいませんが東大どうのこうのという話題はやめてください。これ以降削除します。

自分自身がどこの大学どうのこうのというものに全く関心がないので。

2011/11/22 18:13

23. ただ私は、東大卒という名誉が欲しかっただけ。だから死に物狂いで手に入れた。ただそれだけのこと。それの何が悪いのですか〓私自身、東大卒だからといってエラいなどとは決して思ってはいない。実際、東大卒でも、きまじめな勤勉さを忘れて卑劣な手段で人に迷惑をかけたりする人もいる。でもそれは、私のせいじゃない。それに、東大出身者への非難は、東大へ入れなかった人の負け犬の遠吠えにしか聞こえません。でも、その人が東大に入れなかったのは、その人の努力不足のせいであって、私のせいじゃない。

40代前半  宮崎県

2011/11/22 18:11

22. >鷹の爪さん

感情的にならずに、ご自身の発言を振り返ってみてください。
あなたは東大にも入れないバカと発言しました。
問題はそこですよ。
東大に入ってない人は皆バカだと見下しているように受けとれてしまう発言をしてるんです。
よく考えてください。

カイ[退]
40代半ば  静岡県

2011/11/22 16:15

21. >マッシュさん

是非お願いいたします!

電通の情報は、意図的なのか
こちらから調べなければ
あまり表に出てこないため、
一般社会にも具体的な内容が
認知されていないように感じます。

恥ずかしながら、ウチの嫁も
私が話すまで大手の広告代理店
くらいにしか考えていませんでした。

実質的に独禁に抵触するような代理店であること
放送業界が、独禁に抵触すれば

どれだけ情報操作でき
日本を洗脳できるか
などを一人でも多くの人に
知っていただきたいと思います。

Trunks[退]
40代前半  北海道(道央)

2011/11/22 15:51

20. >鷹の爪さん

はい[手(パー)] その態度が高飛車に見えるんだよ~(笑) んなこと言っても こんなとこで日記書いてるんなら 貴方も私達と同レベルのバカじゃねーの?
あっ 忘れてました 私も東大卒かもしれないですよ(^_-)-☆

2011/11/22 14:52

18. >TRUNKSさん

私は高飛車でもなんでもありません。あなたがたの劣等感のせいで、あなたがたが勝手に、そう感じるだけです。そもそも、東大という所は、在日であろうと、きょーたさんであろうと、TRUNKSさんであろうと、孤児であろうと、最低の家柄であろうと、
最高の家柄であろうと、
[危険・警告]ご本人自身[危険・警告]に根性と実力さえあれば、誰でも受け入れてくれる、この国で最も公平な場所です。血のにじむような努力で私も東大卒という名誉を手に入れることができた。あなたがたが、遊びや非難に貴重な人生を浪費している間に。

~[退]
18-19歳  大阪府

2011/11/22 14:44

17. >マッシュさん

なるほど[がまん顔]ユダヤですか…アジア人種…偽はアシュケナジー…

ありがとうございます勉強になります。ググってみようっと…

電通とマスコミの日記
楽しみにしてます[ひらめき]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…