韓流の総元締め死去(電通最高顧問、成田豊)
50代半ば  北海道(道央)
2011/11/21 22:41
韓流の総元締め死去(電通最高顧問、成田豊)
時事通信

---

成田豊氏死去=元電通社長

電通の社長、会長を歴任し、

株式の東証1部上場を果たした

成田豊(なりた・ゆたか)氏が

20日午前0時57分、肺炎のため

東京都文京区の病院で死去した。

82歳だった。


葬儀は近親者のみで行い、

お別れの会を後日開く。

喪主は長男哲(あきら)氏。

連絡先は電通広報部。


日本統治下にあった現在の韓国・天安市生まれ。

東大法卒。1953年電通入社。


地方紙向けの広告を集める地方部に配属され、

新聞広告畑を歩んだ。

93年社長、2002年に会長就任。

04年に最高顧問兼電通グループ会長に就き、

10年に名誉相談役に退いた。

----

散々、韓流ブーム、K-POPブームを批判しているが

その元締めというか、

元凶とも言うべき人間が死去した。


なんと死去した昨日は銀座などを中心に

電通に対するデモが行われていた(添付画像)



この記事を見ると

まるで韓国生まれの日本人のようにも

印象を受けるが

成田豊は正真正銘の帰化韓国人である。



なぜこのような報道をするかというと

時事通信、共同通信は

電通から生まれた企業であり、

現在の筆頭株主は時事通信、共同通信である。


日本の新聞社はほとんどが

この共同通信、時事通信などの

情報を利用していて、

(よくロイター共同とか聞くでしょう?)

テレビなどマスコミは全て電通の支配下にあるので

たぶん朝鮮民族であるような報道はないだろう。

よって昨日の電通デモなどは

1万人集まっても報道されない。


先日日記に書いた

韓国の強姦魔の事件を隠蔽するくらいの

日本マスコミを作った、

大きな要因のひとつが

この電通の大きなボスの存在である。



思い出せば韓流ブームは

「冬のソナタ」から始まった。

それは2003年である。

放送したのはNHKだった。


当時を思い出して欲しい。


前年(2002年)に

小泉前首相が突如北朝鮮を訪問し

拉致被害の事実が公然と認められ、

一部の拉致被害者が帰国することになった。


これにより

一気に朝鮮民族に対しての不信感、

恐怖心というものが生まれた。


それまで進んでいた親韓の風潮や

北朝鮮国交正常化の雰囲気というのは

見事に崩れた。


その後に韓流ブームがやってきた。


これを仕掛けたのが成田豊、

電通だと言われている。


冬ソナはNHKであって広告がないから、

電通は関係ないじゃないか?


と思われるかもしれないが

実際は電通グループ内に

NHKが出資している

営利企業が20数社もあり、

「天下り」先になっているのだ。


そして2003年から

NHK、民放そろって韓流ブームをゴリ推しした。


2002年には

日韓国ワールドカップもあった。


手を挙げるのが遅かった韓国側を支援し、

日韓共同開催の立役者になったのが

この電通のボスと言われている。


その成果を認められ韓国政府より

修交勲章光化章を授章している。



でも死んじゃったから

これからはゴリ推しも少なくなるんじゃない?

ていう風に思えますよね?


心配しないでください。

電通は帰化韓国人、在日韓国人が

重要ポストを占めています。

こんな偉大な人がいましたから(笑)


第一、韓国政府から

国家予算をもらってやってますのでね。

ちゃんとしたビジネスです。


2~3年前に、

このような勢力とは無縁の有能な方がおり、

社内クーデターを起こそうとしたそうですが、

結果、失敗したそうです。

なので先は暗いです。



近いうちに

電通と日本マスコミとの深い闇、関係について

書きたいと思っています。
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2011/11/22 12:51

16. >カイさん

電通とマスコミとの構造を近いうちに書こうかな?とも思っています。元凶ともいえる日本の弱点のひとつ。終戦直後から話は始まりますが。

50代半ば  北海道(道央)

2011/11/22 12:49

15. >ぐりさん

利益を共有してますからね。

視聴者、国民はみんなバカだと思って搾取しようとしているのです。

50代半ば  北海道(道央)

2011/11/22 12:48

14. >鷹の爪さん

同級生で交流のある東大卒が二人だけいますが、どっちも外資企業でめっちゃ売国奴です(笑)

日本を代表する大学出てるんだから日本国のために尽力して欲しいですね。お願いします(笑)

学生運動とかしてた時代の人は東大に限らず見苦しいですね。アホに見えて恥ずかしい。

50代半ば  北海道(道央)

2011/11/22 12:23

13. >だいき( ̄^ ̄)ノ_彡☆さん

どこにも裏にはユダヤが影響力を持ってますね。

でも本当のユダヤ人は「白」ではないですね。

中東ですからアジア人種です。

近代の白人系ユダヤ人とはユダヤ教に改宗した偽ユダヤ人です(アシュケナジー と言いますが)

30代後半  神奈川県

2011/11/22 8:43

12. >鷹の爪さん

おはようございます[晴れ]

そんなに怒らないでくださいよ[たらーっ(汗)]

ホントの事を言っただけなのに[あせあせ(飛び散る汗)]

日記の主旨とは違う話なので

これで、失礼いたします。

ごきげんよう!

Trunks[退]
40代前半  北海道(道央)

2011/11/22 2:05

11. >鷹の爪さん

なんか高飛車になってますよ!(笑) 東大は これだけの腐った左翼や官僚を輩出してきているのです。
バカ大学と言われてもしかたなし! お勉強が出来れば お利口さん というわけではないと思いますよ。[手(チョキ)]

カイ[退]
40代半ば  静岡県

2011/11/22 1:53

9. 私もこのデモは初耳でした。

今のマスゴミから
電通の沽券に関わるニュースが流れることは絶対にないので

電通に関わるニュースこそ
情報発信をして、伝播させていきたいです。

2011/11/22 1:52

8. [晴れ]きょーた[晴れ]さん

そういう発言をする時点で、
東大に対する、
強烈な劣等感を
あなたから感じる。

東大にも入れないバカに
そういうことを
言われたくないです。

そもそも、あなたが
東大に縁が無かったのは、
あなた自身の努力不足
のせいであって、
私のせいじゃない。

ぐり[退]
30代半ば  北海道(道央)

2011/11/22 1:25

6. このようなデモがあったことを初めて知りました[冷や汗2]

元締めが死んでも後継者は消えないどころか同胞が増えていくんですね[猫2]

50代半ば  北海道(道央)

2011/11/21 23:38

5. 成田豊は

中身のない(パクリ、捏造)韓流ブーム、K-POPブームという、決して定着はしない一過性のものを創出したかもしれないが

逆に「嫌韓」というものを創り出してしまった。
これはなかなか消えないと思う。

冬ソナブームがなければ僕もこんなに詳しくはならなかった(笑)

自分の周りにいる帰化、在日、本当の韓国人も、知らなかったことを僕から聞いて知ることになった。

かなり自尊心を傷つけられていると思う。

でも知らないでバカなことを言ってるのは本当に悲しい。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…