マルマルモリモリ♪ はラテン語で「悪悪死ぬ死ぬ」[げっそり]
50代半ば  北海道(道央)
2012/02/06 20:17
マルマルモリモリ♪ はラテン語で「悪悪死ぬ死ぬ」[げっそり]
フジテレビが昨年放送したドラマ

『マルモのおきて』の主題歌

「マル・マル・モリ・モリ!」が

昨年大ヒット、大きな話題となり、

紅白歌合戦にも出場しました。



僕はあの二人の子供が

テレビに出てくると、

すぐチャンネルを変えました。


なんだかあまりに

「狙った感じ」に

鳥肌が立つからです。


大人の金儲けに

小さな子供が利用されて、

まるで幼児虐待を見せつけられてるようで

耐えられない。



まあそんな話は置いておき、

この

マル・マル・モリ・モリ」

なる意味不明なフレーズ。


昨年には、実はアイヌ語で

「侵略者、侵略者、

死を与えよ、死を与えよ」

という意味だとツイッターで流れ、

一時話題になったそうです。

(後にデマだと判明)



ところが今後はデマではなく

ラテン語では

「死ぬ死ぬために邪悪な悪」

という意味だというのです。


自分もGoogleで翻訳させてみたら

やっぱりそのようです(画像1)


まあ偶然だろう?

とも思う人もいるでしょうが

なんせあのフジテレビですよ。


昨年はドラマ「イケパラ」で

広島原爆投下の翌日に

主役の前田敦子に

「LITTLE BOY」と

プリントされたTシャツを着せて

広島県から正式に抗議を受けたが、

(リトルボーイとは

広島に投下された原爆の通称)


そればかりか同じ番組では

太った男(FAT MAN)に

「9」と大きくプリントされた

Tシャツを着せていた。


「FAT MAN」とは

長崎に投下された原爆の通称であり、

原爆が投下されたのは8月9日だった。


誰だったか

その9のプリントの部分を拡大して

解析した人がいたが

それは英字の集まりで9の形になっており、

その英字の原文はなんと

アイシュタインの原爆に関する

自筆論文だったという。



おそろしやフジテレビ。

完全に反日国家のテレビ局。



しかしその後も

ドラマ『それでも、生きていく』では

ゴミ箱に捨てられていた雑誌の表紙に

「JAP18」

と書かれていたことが話題になった。


「JAP」は

日本人を罵倒するスラングであり、

「18」は

韓国語でジッパルと読み、

「クソッタレ」の意味のスラングだ。



以前にYoutubeで見たことがあるが、

フジが90年代に放送していたCMでは


君が代を模倣した歌に

人間を連想させる人形が映し出され

それが無数に増えていき、

そこに激しいフラッシュの閃光

その人形が一瞬にして吹っ飛び、

そして

「ざまぁみろ」

という小さな声が聞こえるのである。


いったい何を意味しているのか?


僕には原爆投下に思えた。



フジには以前から

(韓国資本になる前から)

こうした反日的な人間が内部にいるのだと思う。



祝日にわざとボロボロの日の丸を掲げ、

真新しい国旗があるというのに

それに差し替えることを拒んだフジ。

(以前に日記に書いたフジデモの話)



だからこんなことも

偶然だろう?


なんて思えないのである。


※このような手法を

「サブミナルメッセージ」と言います。

観ている者を潜在的に洗脳する方法です。
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2012/02/14 2:00

49. >あるさん

偶然と思えないのである。

日本語のニュアンス

ある[退]
40代前半  愛知県

2012/02/13 12:42

48. >マッシュさん

ちゃんと全部、自分のコメント読めてます?
既に終わった話ではありますけど

的が外れてますよ

50代半ば  北海道(道央)

2012/02/11 23:31

47. >あるさん

マルマルモリモリが事実だなんてどこに書いてますか?

他のやってることからして疑ってしまう、としか書いてないでないですか?

文章をちゃんと読んで判断できない人は笑ってしまいますね。

ある[退]
40代前半  愛知県

2012/02/11 10:58

46. >ユミさん

言葉をキチンと読んでもらえれば判る事だと思いますが
調べる必要が無い
調べてないけど事実です
矛盾しませんか?

それだけですよ

なぜに、自分に対して
証明責任を求められますか?
自分の日記でもざっくりと
読んでもらえれば判りますけど
未確認は未確認と書いてますし
それを尋ねられてもそう答えます調べなくても判るなんて
無責任な言葉は言えません

ユミ[退]
30代後半  鳥取県

2012/02/11 10:30

45. >あるさん

そういう アナタは確かめたの?

確か マッシュさんを貶す日記書いてた人の所に出入りしてた人ですね[勝ち誇り]

人の揚げ足取ってないで 御自身で調べたらいい話じゃないの[ウッシッシ]

ある[退]
40代前半  愛知県

2012/02/11 9:14

44. >マッシュさん

さらささんは確かめようとした人ですが
それに対して
「意味がない」ですか?

確かめてもなく
「事実しか書いてない」ですか?

貴方の言葉ですよ?

揚げ足と言うならば
それを証明してくれればいい
日本語を使えてますか?

ある[退]
40代前半  愛知県

2012/02/11 5:24

43. >マッシュさん

話が終わった頃にw

事実という日本語も理解してない
よく判りました

50代半ば  北海道(道央)

2012/02/11 2:43

42. >さらささん

いや、全然不快とかじゃなくて感謝しています。

最近マメに書くこともログインすることも厳しくなっているので代わりにやってもらってるようでありがたいです。

僕は事実でないことは書かないようにしています。

ただこの人たちは決して事実、現実はではなくて「印象操作」を吐きます。

事実とは関係のない「印象操作」で大衆を動かそうとしているのです。

その事実ではない「印象操作」で日本の現実が動いています。

30代後半  北海道(道央)

2012/02/11 1:00

41. >マッシュさん

了解です(^^b
何か不快なやり取りをしてすみませんでした・・・(反省)

50代半ば  北海道(道央)

2012/02/11 0:18

40. >さらささん

まぁ、こういう人はいつもいるんですよ(笑)

別に確かめるとか意味ないことですよね?

分別ある人はほとんどわかります。

この人も「反対勢力」なのか、そういう人たちは「あげ足」とることに勢力を注ぎます。

分別ある人はこんな話とか聞いたとしても「疑い」は変わらないから、こんなカスに付き合う必要はナシ。

粘着してきたら抹消します。単にここを利用しようとしているだけだから。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…