カレーのお肉(*゚Д゚*)
18-19歳  愛知県
2019/08/20 23:51
カレーのお肉(*゚Д゚*)
皆さんの家のカレーは何のお肉が入ってますか?
牛?豚?鳥?

我が家は牛肉のブロックが入ってます(o^O^o)
でも個人的には薄切りの方が好きです♪
じゃがいもや人参もゴロゴロと大きく切ったものよりもサイコロサイズくらいのが好みなんです(^o^)
お子さまカレーとかは小さくカットされてますよね~。まさにあんな感じのが!

で、お肉の話に戻りますけど東と西で牛肉と豚肉に分かれるみたいですね!
どっちがどっちかは忘れちゃいましたけど(笑)

自分でカレーを作るときは専ら豚肉が多いです。
何でかって?安いからで~す\(^o^)/
じゃあチキンにしなよって言われそうですけど、スープカレーには鶏肉でもいいんですけどね~。普通のカレーだと物足りない気がして(^o^;)
最近はジビエカレーもありますけど、ちょっと抵抗ありますよね…。
コメントする

コメント

40代後半  沖縄県

2019/09/10 22:04

17. ヤギ肉が一番

☆♪[退]
40代半ば  東京都

2019/09/02 19:13

16. 手羽元と手羽先♪ おすすめだよ~ん

50代半ば  兵庫県

2019/08/23 5:27

15.  >>14 みくみくさん
トラウマはないけど 今は絶対無理ですね
怖いです

18-19歳  愛知県

2019/08/22 22:31

14.  >>7 ゆかりさん
搾乳出来なくなった乳牛も連れてかれますしね…
トラウマになってないですか?

18-19歳  愛知県

2019/08/22 22:29

13.  >>6 サワリーマンさん
違った食感が楽しめそうですね(^o^)

18-19歳  愛知県

2019/08/22 22:28

12.  >>5 まどかさん
関東が豚でしたか!
シチューなら鶏肉もありなんですけどね~。私の変なこだわりです(笑)

18-19歳  愛知県

2019/08/22 22:26

11.  >>4 け~すけさん
豚汁もそうですけど、脂身から美味しいエキスが出るんですよね~♪

18-19歳  愛知県

2019/08/22 22:24

10.  >>3 ぽん太さん
半額でも和牛だとそれなりの値段がしそうです(笑)
シーフードもいいですね!
同じルーを使っても、まったく違った味になる不思議(o^O^o)

18-19歳  愛知県

2019/08/22 22:22

9.  >>2 ぶんさん
ヨーグルトとかは聞いたことありましたけど、コンビーフは初耳です😀
肉々しさがアップですね!

18-19歳  愛知県

2019/08/22 22:20

8.  >>1 ヽ(・ω・)/ズコーさん
お肉ならラムもオススメですよ!
カレーにはあんまりですけど(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…