観葉植物さん[ぴかぴか(新しい)]
20代後半  北海道(道央)
2010/09/05 19:04
観葉植物さん[ぴかぴか(新しい)]
今年の春先に買った観葉植物さん[ハーブ]

私が入院している間に部屋が熱帯になってしまい、

ガッツリしおれてしまっていた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

退院した後、
そのしおれた姿を見て、
ソッコーコップで水2杯ぶっかけ、
葉には霧吹きで水を与え、
少し風通しの良い、ひのあたる場所へ…

それから数日後…

駄目かと思った観葉植物さんは、
息を吹き返し[ぴかぴか(新しい)]
生き生きとしてきました[かわいい]

随分大きくなった観葉植物さん。

今日は大きな鉢と、
土を買ってきたので、
植え替え[ぴかぴか(新しい)]

そして、コーヒーの木を購入[るんるん]

仲間が増えた今日この頃です[かわいい]
コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道央)

2011/10/12 7:28

13. お初です[わーい(嬉しい顔)]自分も観葉植物やってます[クリスマス]
はまりそうです[ほっとした顔]

20代後半  北海道(道央)

2010/09/07 15:42

12. >うさぎさん

コメント有難う[ぴかぴか(新しい)]

私は昨年から土いじりが好きになりました[かわいい]

今年は暖かかったので、
お庭の薔薇が二度も綺麗に咲いてくれました[るんるん]

観葉植物は、
大きなものが欲しいのですが、
置き場が無いため母に却下されました[バッド(下向き矢印)]

鉢や、
土など、
沢山可愛いものがありますもんね[ぴかぴか(新しい)]

私もちょっとづつこだわってきています[ぴかぴか(新しい)]

うさぎ[退]
30代半ば  北海道(道東)

2010/09/07 14:10

11. はじめまして[ほっとした顔]

私もお花や観葉植物大好きです[ぴかぴか(新しい)]

日記にもありますが

鳥かごにいれたり

アジアン系のインテリアと一緒に飾ったり
鉢や 土に挿す可愛いピックにもこだわり 毎日癒されてます[チューリップ]

20代後半  北海道(道央)

2010/09/06 12:23

10. >Madonnaさん

コメント有難う[ぴかぴか(新しい)]

癒されて頂いて有り難いです[るんるん]

退院して観葉植物さんを見た時には、

もうダメかと思いました[バッド(下向き矢印)]
私の体調と共に復活してくれて本当に嬉しかったです[るんるん]

コーヒーの木という、兄弟が出来たので、一緒に可愛がってあげます[ぴかぴか(新しい)]

60代前半  北海道(道央)

2010/09/06 8:51

9. 退院おめでとう〓[右斜め上][右斜め上]はじめまして(^-^)[るんるん]なつさんの日記に 癒されたぁ~[ほっとした顔]気持ちがほっと[喫茶店]しました~[黒ハート]ありがとうMadonna(^-^)

20代後半  北海道(道央)

2010/09/06 7:16

8. >Pure Brownさん

コメント有難う[ぴかぴか(新しい)]

お祖父さんから頂いたのですね~[ぴかぴか(新しい)]

大切に育てているんですね[るんるん]

私も大切に育てていきます[ぴかぴか(新しい)]

30代後半  鳥取県

2010/09/06 3:22

7. 元気になってよかったですね[クローバー]植物の生命力って意外と強かったりします[芽]

私は部屋にサンセベリアを置いています。越冬できるか心配していたけど無事に乗り越えてくれました[ぴかぴか(新しい)]祖父がプレゼントしてくれたものなので大事にしたいです[にこにこ]

20代後半  北海道(道央)

2010/09/05 23:16

6. >ありおんさん

買ったばかりでチビちゃんですが、

すくすく育てます[ぴかぴか(新しい)]

サボテンは次回購入しまぁす[るんるん]

2010/09/05 22:36

5. >なつさん

サボテンは育てやすいし丈夫だからおすすめだよ[ほっとした顔]

写真のコーヒーしっかりしてるね[わーい(嬉しい顔)]

20代後半  北海道(道央)

2010/09/05 21:00

4. >ありおんさん

サボテンも可愛いですよねっ[かわいい]

今、色々なサボテンを一つの鉢に入れて売ってるのとかたまに見ますが、

もう…ズキュン[ハート5(矢がささっている)]

今度手に入れます[かわいい]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…