ワク友さんと釣りピクニック&飲み
30代半ば  沖縄県
2018/02/11 18:25
ワク友さんと釣りピクニック&飲み
昨日2/10(土)はワク友さんと
ワク友さんの紹介で女子2人の計4人で
釣りピクニックしてきました☆

私人見知りはしない方なんだけど
美人さん目の前にしていい匂いするし
キンチョーしちゃってうまくお話できなかったな…凹←おっさんか

2人ともオシャレさんで私どこのクソガキですかって感じだったし。

でも一気に2人とお友達になれて嬉しかったなー♪
ワク友さんに感謝です♪

お昼はどっかで買って海で食べようって事になり、タコ飯とモズクのチヂミをワク友さんがご馳走してくれて、みんなで海見ながらいただきました♪
海を眺めながら食べるご飯は美味でございました[揺れるハート]

ご飯食べ終わってから、仕掛けのやり方教わって釣りを始めたものの数時間。
アタリすらなく、見えない魚へ餌をばら撒いてるだけとなりました。

ちょっと場所変えて糸垂らしてたら
おじさんに「釣れましたか?」と声をかけられ、全然釣れないことを伝えたらすぐ去るだろうと思っていたら、会話を続けるので私も会話を続けていたら「外国の方ですか?」と言われ、
いや日本語で話してたでしょ!と心に中で突っ込み入れながら「日本人です」と返しておきました。

どこの国の人だと思ったんだろう。
韓国か中国人に見えたのかな。

思わぬとこでおじさんが食いついてきたので
おじさんをリリースした後、
また移動し奥の方でおじいちゃんと孫2人で釣りしてるとこの近くに行ったら
おじいちゃんから「釣れましたか?」と声かけられ「全然食いつきもしないですw」と話して、女の子に「釣れたらいいね^ ^」って声かけたら照れながらニコッと笑って「うん^ ^」と言ったのが可愛くて癒された( ˊ̱˂˃ˋ̱ )はふーん♪

ワク友さんが入れてくれたあったかい美味しいコーヒーを頂き、一息はふーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪
オヤツのマドレーヌも頂いたけど、指がエサまみれだったので後で美味しくいただきました。

全員釣果ゼロだったけど、リベンジするキッカケできっとまた会えると勝手に思い込んでるポジティブ思考な私。

タイミングよく釣りを終えてから雨がドバーッと降ってきたので、女子2人をお家へ送り、私はワク友さんのお家に車を停めていたのでそのまま一緒に帰りました。

お家に着いてから、飲みに行こうとなり初めて入った居酒屋さんがいい雰囲気で料理も美味しくてテンションMAX♪

イカが釣れなかったのでイカの丸焼き食べました。肝と一緒になっててコレまたんまいっ!
島らっきょうの天ぷら、中身の唐揚げ、鳥のたたき、ヤギ刺し、ホタテのなんちゃら全部美味しかったー♪

お酒も進みかなりいい気分で酔っ払っちゃいましたw

隣に1人飲みしてたおじさんが飲み物こぼしてしまったのか「そっちにティッシュある?」と声かけられ、ないから「私のおしぼり使いますか?」と聞いたら、「ティッシュあったから大丈夫」と。なんだか今日はよくおじさんに声をかけられる日だなと思いながらお酒飲んでました。

なんか昨日飲んでて思ったけど、
いつもより飲んでないのになんで酔っ払うの早いんだろうと考えて見たら
気持ちが安心してたりすると酔いが早い気がする。
会社の飲み会だと介護班になるからたくさん飲んでも完全に酔っ払えないけど、お酒強い人と飲むとそんな心配もいらないから気分良く酔えるw

あー楽しい1日だったなー♪
今度は女子2人も一緒に飲みたいなー☆


ワク友さんにはお世話になってるので、感謝の気持ちでバレンタインにプレゼントを買ったんだけど、なんだか可愛らしさのカケラもないお中元サイズな迷惑な大きさになってしまい、自分のプレゼントセンスの皆無さに泣けてきました。

「バレンタインですが、お中元サイズになっちゃいました」って言って渡しましたけどね。
やっぱり「でかいな」って言われたw
すんませんw

買った後に、自分でも思ったもん。
「でかいな」
血迷って気付くのが遅すぎた。

プレゼントセンスってどうやったら磨けるのでしょうか。よく自分が欲しいものをあげると良いって言うけど、欲しいものが人とズレてるからセンスないのかな。

とりま明日もお休みなので、
久々にお家でお酒でも飲もうかな。

ちゃお
コメントする

コメント

2018/02/13 21:32

20.  >>19 うさももさん
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )えへっw

70代以上  山梨県

2018/02/13 17:10

19.  >>18 くろねこさん
くっそワロタwww

2018/02/13 14:29

18.  >>16 河北さん
空気読まないボキャブラリーのカケラもないコメありがとうございます

2018/02/13 14:21

17.  >>15 ソイさん
コメありがとうくらい言いたかったけど
スルーしてって言われたら返事できないなぁー
私のひとり言だから見てないと思うけど。
間違っても返コメ押さないようにしないとなー
あくまでもひとり言なんですけどー

40代後半  大阪府

2018/02/13 10:12

16. その後やちゃた

ソイ[退]
20代後半  東京都

2018/02/13 4:59

15. リア充で羨ましいですと書き込みしようとしたら、コメント欄どないなっとんねんですか(スルーでお願いします)

2018/02/13 1:04

14.  >>13 ポコ移住しましたさん
_:(´ཀ`」 ∠):ゴフッ
ずびばぜん…水飲んでたら吐血しました。

でも、駄文日記のゴーストライターはポコチン・フィーバーさんですからダメージなんてうけてませんかr…_:(´ཀ`」 ∠):ゴフッ

飲みに行って寝たら…
らくがきしますからね…
色んなとこに…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )むふっ[黒ハート]

ポコ[退]
30代後半  沖縄県

2018/02/13 0:44

13. 凄いな…こんな駄文が入賞するとかワクワクは中々闇が深いですね。
どうもこんばんは、ポコチン・フィーバことポコです。さっきのは嘘です。本当です。よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

私はあのBARで4時間も寝ていたのか…知らなかった༼༼;; ;°;ਊ°;༽༽

いつか4人で飲みに行きましょうね~

2018/02/12 15:41

12.  >>11 ここもも@(’-’*)♪さん
ここももさん見つけたーーー!!(*≧∀≦*)
いや、見つけてくれた!?www

コメありがとうございます!!
捜索願出してたんですけど見つけきれなかったので良かったー♪\(^o^)/
またみんなでイキましょうねー♪www

[退]
70代以上  沖縄県

2018/02/12 15:23

11. 楽しかったねー♪
あまり釣りに参加してなかったけど笑っピクニック気分で楽しかったです(’-’*)♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…