正義だ正論だは好きじゃないが、自分のために、知らないよりは知っておくといいかもね。
30代半ば  東京都
2012/02/01 9:44
正義だ正論だは好きじゃないが、自分のために、知らないよりは知っておくといいかもね。
|壁|ω・`)ノやぁ

タイトルの通りです。

バカだから難しい事は知りません。


んで

書いといてなんなんですが

私が10歳の時にレイプされた直後

こーゆー知識があったとしても、なかなか使うことは出来なかったかも知れないな~と思いつつ…


日記友達の兄貴に感化され(笑)

まぁ、一応参考までに☆

役にたてたらめっけもんくらいでドゾ。

(´・ω・)つハィ




【レイプの罪】


・人の身体に対して向けられた不法な有形力の行使

→ 暴行罪(懲役2年以下)


・脅迫又は暴行を用いた不本意な行為の強要

→ 強要罪(懲役3年以下)


・脅迫又は暴行を用いた猥褻行為

→ 強制猥褻罪(懲役7年以下)




【レイプの結果加重規定】


・怪我をさせたら傷害罪(懲役10年以下)
・性病に感染させたら傷害罪
・中絶を余儀なくさせたら傷害罪
・精神的外傷(PTSD)も傷害罪


・死亡させたら障害致死罪(懲役15年以下)



…とまぁ
我が国では一応こんな感じみたいです(´-ω-`)



でもさぁ

ふつー、名乗り出て被害届とか出せないよなぁ。

感情ぐちゃぐちゃで

恐怖と嫌悪しかなくなるもんな(。pω-。)



冷静に、法律だのは考えられなくなるだろうけど…



見てわかる通り

レイプの罪って結構重いんだよね。



あ、事件発生後、【公訴時効】ってのがあるので、参考までにこちらもドゾ。

もしも
時効までに立ち上がれたら…なんて期待しつつ

万が一立ち上がれた時に、事件の時効を知っとくのも必要だからね☆


(´uωu)つハィ




まず…『公訴時効』とは→ 犯罪後一定期間が経過することにより刑事訴追が許されなくなる時効のことです。

時効は、犯罪行為が終わった時から進行します(刑事訴訟法253条1項)。

共犯の場合には、最終の行為が終わった時から、すべての共犯に対して時効の期間を起算します(刑事訴訟法253条2項)。



↓下記に刑事訴訟法に基づく時効を列挙してみましたので、参考にしてください。


●人を死亡させた場合↓

・死刑に当たる罪→ 時効廃止 (刑事訴訟法250条1項)

・無期の懲役又は禁錮に当たる罪→ 犯罪行為が終った時 30年 (刑事訴訟法250条1項1号)

・長期20年の懲役又は禁錮に当たる罪→ 犯罪行為が終った時 20年 (刑事訴訟法250条1項2号)

・長期20年未満の懲役又は禁錮に当たる罪→ 犯罪行為が終った時 10年 (刑事訴訟法250条1項3号)


●人を死亡させていない場合↓

・死刑に当たる罪→ 犯罪行為が終った時 25年 (刑事訴訟法250条2項1号)

・無期の懲役又は禁錮に当たる罪→ 犯罪行為が終った時 15年 (刑事訴訟法250条2項2号)

・長期15年以上の懲役又は禁錮に当たる罪→ 犯罪行為が終った時 10年 (刑事訴訟法250条2項3号)

・長期15年未満の懲役又は禁錮に当たる罪→ 犯罪行為が終った時 7年 (刑事訴訟法250条2項4号)

・長期10年未満の懲役又は禁錮に当たる罪→ 犯罪行為が終った時 5年 (刑事訴訟法250条2項5号)

・長期5年未満の懲役若しくは禁錮又は罰金に当たる罪→ 犯罪行為が終った時 3年 (刑事訴訟法250条2項6号)

・拘留又は科料に当たる罪→ 犯罪行為が終った時 1年 (刑事訴訟法250条2項7号)

※告訴時効に関しては、親告罪の場合は犯人を知った日から6ヶ月ですが、強制わいせつ罪などはこの限りではありません(刑事訴訟法235条1項)。





性犯罪って

まだまだ取り扱いが難しくてなんとも言えんが…


怖くて 嫌な思いをして 傷つけられたからって、【自分が汚れたor汚された】と思うのは違うと思うよ?

だって

そんなコトして魂まで煤けるのは加害者だもん。


それだけは間違っちゃいけないと思うぜ┐(  ̄ー ̄)┌





|壁|ω・`)ノシ ほな。
コメントする

コメント

2012/02/02 8:01

12. >道化師@自演乙さん

こちらこそ、長々とすみませんでした[わーい(嬉しい顔)]

今度はうちのチビにも美声を聞かせてあげてください[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  大阪府

2012/02/02 4:32

11. >ぷょんさん

ボロでまくりの警察!
それでも隠す警察は何かと思う

私服は真面目にしてないの多いし
大阪の青服は赤色等も点灯しないでスピード違反ばかりだしさ!

良いじゃん これ見て 勉強する人が増えたらでしょ?

今日はありがとう 彼女からもよろしくとの事です[ウィンク]

2012/02/02 0:45

10. >道化師@自演乙さん

人間のやることですから、必ずボロは出る。

ま、警察はボロどころじゃないけど[冷や汗]

言いたい気持ちはわかります。

じゃあ、私達一般人は何ができるんだろうね?

それを考える上で法律の知識は無くてはならなくて…

でも、抜け道もたくさんあって…

本当の正義って、どこいっちゃったんでしょうね[考えてる顔][バッド(下向き矢印)]

40代半ば  大阪府

2012/02/01 22:02

9. あとさ前に大阪で風俗嬢がホストばかりで遊び自宅マンションで幼い子供2人を放棄して餓死させたのあるよね

逮捕は最寄の所轄じゃなかった!

府警本部に連行はTVで見た人も多いだろうが おかしいだろ?
所轄じゃなく本部だよ! 犯人は風俗嬢だから府警本部が美味しいからと奪った どんな取調べされたのやらだよ(府警本部も何度か行ってるんだよ)

40代半ば  大阪府

2012/02/01 21:52

8. >ぷょんさん

だから 非道な犯罪を俺は許せないようになった!

次に俺の少年時代の集団レイプの日記も書くよ13歳だった 女子大生6人に野外で血塗れにされたよ

親に言えず 高校生とケンカでやられたと言ったよ… 電車やバスの痴漢対策の女性警官の特別チームを多数組織化するべきだよ!
警察に女性の診療内科の医師を派遣させろと言いたい

40代半ば  大阪府

2012/02/01 21:44

7. >ぷょんさん

申し訳ないけどレイプは心を殺すけど 何とか生きていられる 

殺人は違うんだよね… だから俺は壊れたさ 何で本棚に法律書や医学書も並べなきゃだよ

暴行や刃物痕 血が流れて 搬送先の医師がおかしいとCT撮影して肺に何リットルもの酸性の液体のフィルム画像はなんだ!

司法解剖が1年て聞いた事ないし不整脈で病死って弟はベッドの上で死んでない!

40代半ば  大阪府

2012/02/01 21:33

6. >ぷょんさん

それに 私の弟の殺人事件の証拠は私や母が血眼になって個人で証拠を揃えたよ! 何故に証拠品を持って帰ってと言うかな?
大阪市内北区のある所轄!

何処から見ても筆跡も違うし 弁護士の書類も受け取り拒否も言うし あげく警察は名刺がないんだと!

俺 何枚の警官の名刺を持ってるんだろうね? 確かにおおさかも東京も性犯罪が多すぎる!

40代半ば  大阪府

2012/02/01 21:26

5. >ぷょんさん

TVや新聞で多くに知られたのしかしないよね!

私は昨年夏に車を壊されて 逃走のナンバーと車種を110番通報したが 摂津警察に被害届を出すまで何もしてなかったよ

さらに指紋採取させたら私と彼女のだけですと言われた 持ち主は当日に乗っていないと言ってますからで終わらされた[むかっ(怒り)]
110番通報した日に逃走車両のナンバーから自宅を押さえろよと言ったが 係りが違いますってさ[パンチ]

2012/02/01 14:58

4. >道化師@自演乙さん

そんな中で

立ち上がるとか

前を向くなんて

過去に2度レイプされた私は無理でした。

たぶん、同じ様な被害者は大いでしょう。

でも、中には立ち上がれる人も、立ち上がろうとする人もいるかも知れない…と

タイトル通りの理由で書きました[わーい(嬉しい顔)]

ほとんどが焼け石に水にしかならないだろうけど[冷や汗]

2012/02/01 14:52

3. >道化師@自演乙さん

今回、一応法的なことをかじる程度に書きましたが…

裁判だとかになると『証拠集め』による『事件の証明』が必要になり、どっかの日記に書き込んでたチンカスが言っていたようなコトや、それより酷いコトや傷つくコトが何度も繰り返され、被害者は追い打ちをかけられるように何度も何度も魂を削られることになります。
だから性犯罪は表に出づらく、最も身近な『完全犯罪』とも言われています。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…