平和活動をうたったPKOが見返りに現地女性に性交渉どこまで地に落ちた活動なのか?
50代前半  東京都
2015/06/12 11:48
平和活動をうたったPKOが見返りに現地女性に性交渉どこまで地に落ちた活動なのか?




「物資見返り、隊員と性交渉」 ハイチ女性200人証言


 5年前に大地震に襲われた中米ハイチの女性200人以上が、国連平和維持活動(PKO)の隊員から支援物資などを受け取るために「取引の性交渉」に応じたと国連調査に証言していることがわかった。


対価として食料や薬などを受け取っていた。


同様の証言はアフリカからも相次いでおり、国連は再発防止策の検討に入った。

国連内部監査部の報告書(先月15日付)で明らかになった。


報告書によると2014年に実施された調査に、ハイチの231人(うち男性2人)が、PKOのハイチ安定化派遣団(MINUSTAH)の隊員との「取引の性交渉」を認めた。


地方の女性は飢餓のほか、住居や乳児用品、薬などの不足が隊員との関係のきっかけになることが多かった。


都市部の女性は装飾品や洋服、テレビ、高価な下着、ノート型パソコンなどを受け取っていたという。


ハイチでは10年の大地震で30万人以上が死亡、150万人が住居を失った。

3月末時点で7千人以上のPKO隊員が駐留している。


性的な搾取問題で証言が多いのは、ハイチのほか、リベリアや南スーダン、コンゴ民主共和国のPKO部隊。


リベリアでは18~30歳の女性489人への調査で、25%以上がPKO隊員との取引の性交渉を証言したという。


国連は隊員に対し、支援物資などを見返りとした性交渉と、18歳以下との性交渉を禁じている。


 報告書は「取引の性交渉は常態化している」と警告している。


国連のデュジャリック報道官は10日の会見で「国連事務総長は、この問題でいかなる違反も許さない立場を決意している」と述べた。(ニューヨーク=金成隆一)



PKO隊員らの性的搾取と虐待、申し立て480件
なお8万人がテント暮らし







( ̄ロ ̄;) おいおい、政府の金つかって物資の輸送経費も自分で出した金じゃないだろ?



(-ロ-;) 人の金つかって何やってんのこいつら、日本人だったら帰ってくんなこの恥さらし野郎ども、と思っちゃいます。


日本の国と国民に対して泥を塗る行為、許されぬ、こんな事してどこに平和活動の理念があるんだ、バカらしい。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメントする

コメント

50代前半  東京都

2015/06/13 20:21

8.  >>7 寅次郎さん
(-ロ-;) こんちは、日本や日本人は、ただでさえ従軍慰安婦のインチキ話しがあるから、この手の話は敏感になりますよ。

50代前半  兵庫県

2015/06/12 23:17

7. 夜分遅くです〓。

いつの時代にも、有る話しですね…[ボケーっとした顔]

50代前半  東京都

2015/06/12 18:34

6.  >>4 Finn・Hudsonさん
( ̄ロ ̄;) そりゃ日本のマスゴミですから・・自分の都合悪い情報は死んでもしませんからねぇ[たらーっ(汗)]

50代前半  東京都

2015/06/12 18:32

5.  >>3 ぶんぞうさん
(=・ω・)/ おつかれです。
どことは言いませんが、女とみれば見境いない所が私も隣国が濃厚だと思います。笑 しかし、日本人だったら嫌になりますね。

40代後半  北海道(道央)

2015/06/12 17:19

4. ↑そうそう!
どこの部隊か公表されたら あぁやっぱり平壌運転か ってこ事なるのかな

50代半ば  熊本県

2015/06/12 16:09

3. 日本のPKO隊員で無いことを願います。もし、隣の国の部隊だったら、あり得るかなと思っているのは自分だけ?
どこの部隊か、マスコミは報道して欲しい。もし、隣の国が関係していたら、国連事務総長のパン君はどのようなコメントするか楽しみ。

50代前半  東京都

2015/06/12 12:14

2.  >>1 ティフォシーo( ̄[ショートケーキ] ̄)旦さん
(-ロ-;) こんなの一個記事が出ただけでPKO隊員の見方が変わるよね、しかも世界から集めた税金で活動してんのに良くこういった行為できるよね、マジ死んでくださいって話だ[げっそり][むかっ(怒り)]

40代後半  愛知県

2015/06/12 12:11

1. そのような恥知らずな隊員は
天罰にエ●ズや梅毒感染して苦しむ事願います。( ̄人 ̄)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…