今年、良いことを呼び寄せる魔法[ウッシッシ][ハートたち(複数ハート)]
40代後半  広島県
2011/01/07 13:06
今年、良いことを呼び寄せる魔法[ウッシッシ][ハートたち(複数ハート)]

初詣には行きましたか〓[にこにこ]


日本のカミサマたちは、実にさまざまなことを教えてくれる[ひらめき]

天照大神(アマテラスオオミカミ)の岩戸隠れの神話[ぴかぴか(新しい)][富士山]

男神スサノオのDVで、アマテラスは岩屋に閉じこもっちゃった[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

カミサマにも、DVもあれば、ヒキコモリにもなるんだ[げっそり]


世界を照らす太陽の神、アマテラスが隠れてしまったから、世界は真っ暗闇[バッド(下向き矢印)][曇り]

アマテラスは岩屋に閉じこもったまま、一向に出て来てくれない[泣き顔]


どうすれば岩戸から出て来てくれるか、知恵の神オモイカネは作戦を思いついた[ひらめき]

知恵の神様が考えた作戦はこう↓[ウィンク]

「まず、夜が明けたと思わせるために、ニワトリを鳴かせようぜ。
 それから、アメノウズメはとにかく楽しく踊ってくれ。
 ほかの神たちはそれを盛り上げてくれ。
 すると、アマテラスが岩屋の戸を少し開けるだろうから、
 その時はタヂカラオ!
 アマテラスを外に引っぱり出してくれ」


コケコッコー!〓
The show must go on[exclamation]

カミサマたちの作戦は始まった[exclamation]

ニワトリの鳴き声を合図に、アメノウズメは踊りだす〓

アメノウズメは胸があらわになるくらい激しく、
そして、おもしろおかしく踊った[ムード]

まわりの神様も大爆笑[るんるん]

そのとき、岩戸がチラッと開いた[ダッシュ(走り出すさま)]

アマテラスが顔を出した[exclamation][目]

「今だ[exclamation][exclamation]
タヂカラオがアマテラスの手を引っ張り、岩屋から連れ出した〓

これで再び日の光があふれ、山も川も海も輝きを取り戻した[晴れ][クローバー]


カミサマたち、Good job[exclamation][指でOK]

開けまして、おめでとう〓


岩屋にひきこもってしまったアマテラスを引き出すために、
知恵のカミサマが選んだ作戦は「説得」ではなく「盛り上がり」でした[ひらめき]

なんだか盛り上がってる[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

なんだか楽しそう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


カミサマを動かそうと思ったら、理屈や正義や説得ではなく、面白さなんだ[手(チョキ)]

知恵のカミサマはそう教えてくれています[ウッシッシ]


きっとヒトも同じ[ウィンク]

愉快なところや居心地のいいところには、人も神様も、幸福を連れて来るに違いない[クローバー]


あなたが盛り上がっているとき、あなたが楽しんでいるとき、面白がっているとき…[ひらめき]

ふと後ろを振り返ってみて[グッド(上向き矢印)]

そのとき、岩戸からこっそり顔を出したカミサマが、あなたを見守っているから[ウィンク][黒ハート]


Go fun[exclamation]

楽しもう[るんるん]

泣いても笑っても、今年は必ず一年以内に終わるから[ダッシュ(走り出すさま)][ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

コメントする

コメント

30代前半  熊本県

2011/01/20 14:28

23. はじめまして[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます[ハート]

癒されて
励まされて
元気もらって
笑顔になれた
日記に感謝[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]
です。

疑ってばかり
信じる気持ちが
薄れていた私。。。

この日記を読んでいたら
今年は大丈夫、
ほんものの笑顔で
生きていける!
って思えました[うれしい顔]

40代前半  福岡県

2011/01/11 23:21

22. 楽しく拝見してしまいハマった。ユニークな発想でしたよ~次回作楽しみにしてます[exclamation]

40代半ば  宮崎県

2011/01/11 0:30

21. こんばんは[ぴかぴか(新しい)]
癒された日記でした[にこにこ]
今度盛り上がった時 神様が覗いているかも…って思ったら なんか幸せ[クローバー]

ねこチャンの写メもいいですね[にこにこ] 私も待ち受けにしたいです[ぴかぴか(新しい)]

40代後半  千葉県

2011/01/10 21:56

20. 何度読んでも感心してしまいます[ぴかぴか(新しい)]
自分も心掛けて、明るい一年にしようと思います[手(チョキ)]ありがとう[かわいい]

40代後半  愛知県

2011/01/10 21:18

19. はじめまして!
この猫ちゃんのように笑顔でいなくちゃね[黒ハート]
私も去年の暮れに凹む事がありましたが少し頑張ってみようかと思います。

ありがとうございました!

20代半ば  青森県

2011/01/10 17:56

18. 全てを包み込むような笑顔ですね

40代後半  熊本県

2011/01/10 10:30

17. この[猫]見てると癒されますね~[ほっとした顔]

待ち受けにしたい[揺れるハート]

30代後半  熊本県

2011/01/10 4:52

16. 猫ちゃんの写メ、待ち受けに欲しいです[~][うれしい顔][揺れるハート]

なつみ[退]
30代後半  長野県

2011/01/10 2:35

15. 本当に 良い日記でした〓 ありがとうございました。 ねこちゃんの 写メが欲しいですね〓

40代後半  千葉県

2011/01/09 15:59

14. 良いお話ありがとう(^O^)/
そうですよね~
一年間、笑顔を心がけ
幸せを呼び寄せましょう。
貴男の日記[~]
また…覗かせて頂きます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…