今日のランチは
50代前半  東京都
2018/07/30 13:18
今日のランチは


和風たらこスパゲティを作りました(^-^)


玉ねぎスライス、ねぎは斜め切り

オクラも茹でてスライス


スパゲティは、沸騰したところに麺を入れて

グツグツと沸騰するまで混ぜます。

1分でも良いんだけど、2分でも大丈夫です。

そして、火を止めて蓋をします。

タイマーは、パスタの茹で時間で大丈夫です。

もし、お好みの固さにならなかったら、

1~2分そのままにしてください。


パスタに蓋をしてる間に、

隣のコンロで具を作るの


オリーブオイルに、スライスした玉ねぎを炒めて

しなってきたら、ネギを炒めて火を止めておきます


パスタが好みの固さになったら、湯切りをして

炒めてた具に混ぜます

スパゲティの湯で汁も、少し入れました

めんつゆを入れて、たらこを入れて

混ぜたら仕上げにバターを入れました


盛りつけて、かつお節、オクラをのせて

完成(^ー^)♪



暑いから、簡単に済ませたいと思って(^_^;)















コメントする

コメント

50代前半  東京都

2018/10/28 18:43

47.  >>45 ニーナさん
ニーナさん、こんばんは(^-^)/

嫁にほしいだなんて(^o^;)

ニーナさんに手作りお裾分けしなきゃね(*^^*)

コメントありがとう

50代前半  東京都

2018/10/28 18:41

46.  >>44 心愛~mirai~さん
みらいさん、こんばんは(^-^)/

久々のログインで返事が遅くなってごめんなさい

はい(^-^)通知がきました

パスタは、いろんな味つけで楽しめるので、作るのも楽しいです(^-^)

ニーナ[退]
40代後半  熊本県

2018/10/18 18:16

45. 美味しそう(´- `*)嫁に欲しいな。

50代半ば  佐賀県

2018/08/05 3:21

44. 
おすすめ日記のマークついてるよ、
ご本人にはメールで通知が来るんじゃないかな?

おいしそうですね。

今度真似っ子してみます~
パスタはみんな好きなので[スマイルフェイス]

50代前半  東京都

2018/07/31 11:57

43.  >>42 Firionさん
だね、だね(^w^)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:47

42.  >>41 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
よし。食べ行くか。(^ν^)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:33

41.  >>31 Firionさん
私も、食べるの好きだよ(^w^)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:32

40.  >>23 ミニチュアダックスさん
美味しかったです(*≧∀≦*)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:32

39.  >>22 アミさん
アミさん、はじめまして(^-^)
こんにちは(^o^)/

女性からのコメント、嬉しいです♪

我ながらとても美味しく出来ました(^.^)

めんつゆは、何でも利用出来るから助かります

50代前半  東京都

2018/07/31 11:30

38.  >>21 ひげじいさん
美味しかったです♪

え?
オススメ日記に?

わからなかった~

3回目ですよ(*≧∀≦*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…