今日のランチは
50代前半  東京都
2018/07/30 13:18
今日のランチは


和風たらこスパゲティを作りました(^-^)


玉ねぎスライス、ねぎは斜め切り

オクラも茹でてスライス


スパゲティは、沸騰したところに麺を入れて

グツグツと沸騰するまで混ぜます。

1分でも良いんだけど、2分でも大丈夫です。

そして、火を止めて蓋をします。

タイマーは、パスタの茹で時間で大丈夫です。

もし、お好みの固さにならなかったら、

1~2分そのままにしてください。


パスタに蓋をしてる間に、

隣のコンロで具を作るの


オリーブオイルに、スライスした玉ねぎを炒めて

しなってきたら、ネギを炒めて火を止めておきます


パスタが好みの固さになったら、湯切りをして

炒めてた具に混ぜます

スパゲティの湯で汁も、少し入れました

めんつゆを入れて、たらこを入れて

混ぜたら仕上げにバターを入れました


盛りつけて、かつお節、オクラをのせて

完成(^ー^)♪



暑いから、簡単に済ませたいと思って(^_^;)















コメントする

コメント

50代前半  東京都

2018/07/31 11:29

37.  >>20 ユキさん
めんつゆで簡単に出来るから、作ってみてください

いろいろアレンジしても良いし♪

50代前半  東京都

2018/07/31 11:28

36.  >>19 居酒屋大好き(爆笑)さん
住所教えて下さい(笑)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:28

35.  >>18 ともゆきさん
おっと~(^_^;)

この時、ビールを飲もうとは思ってなかったよ(笑)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:27

34.  >>17 [猫]みやび[犬]さん
美味しかったですよ。

簡単に出来るから作ってみては(*^-^*)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:26

33.  >>16 ゴン@☆五つ(笑)さん
そそ(*≧∀≦*)

ゴンさんの分…として、作って待ってたのにな~(笑)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:25

32.  >>15 ヒラリ[ぴかぴか(新しい)]休みながらさん
そそ、そうなの~(*^^*)

冷蔵庫の中のあるもので、作っちゃいました

めんつゆ入りのパスタ、しめじや、玉ねぎ入れて
あればハムでも、ベーコンでもいいし、炒めたら
めんつゆと、ゆで汁で味を決めたところに、具と
パスタを入れても美味しいと思うよ(^-^)

作ったら教えてね(*^-^*)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:23

31.  >>30 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
そうでもないよ。(^ν^)

でも、食べるの好き。(*^^*)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:22

30.  >>14 Firionさん
Firionさんは、食いしん坊さんなんだな(^o^;)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:21

29.  >>13 K(※多忙につきログイン率低下中w)さん
こんにちは(^-^)/

岩手も暑そうね。

新潟だって暑いんだもんね(>_<)

ありがとう(^.^)

どれも、冷蔵庫の中にあるもので、パパっと作りました

ビールは、少ししてから呑んだかな(笑)

50代前半  東京都

2018/07/31 11:19

28.  >>12 のりくんさん
美味しいかったよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…