8月の映画日記⑥
40代前半  神奈川県
2010/08/17 13:08
8月の映画日記⑥
①ヒックとドラゴン 2D吹替

②8/16 TOHOららぽーと横浜

③予告で既にやられ気味だったし

④遠い昔、海の向こうのバーク島では、バイキングとドラゴンが長年にわたる戦いを繰り広げていました。しかし、バイキングの首領の息子ヒックは何をしても冴えません。

ある日、ヒックは伝説のドラゴン=ナイト・ヒューリーと偶然出会います。
傷ついて飛べなくなってしまったトゥース(ナイト・ヒューリー)に近づくヒック。お互いに警戒しあっていたが、ヒックの優しい心でその距離は少しずつ縮まっていきます。バイキングとドラゴンは敵同士、本当なら友情なんてありえない。しかし二人はその“秘密の友情”を築いていくのだが…、って感じ。

ドリームワークスの長編アニメね。
こう言う映画の見所と言えば、人間とドラゴン(動物)が心を通わして絆が深まる場面。この映画も、その過程がとても丁寧に時間の経過を使って描かれてて、より感情移入を誘われました。

あとね、この物語のラストの落とし所も、凄くイイです。


⑤8.5点

⑥これこそ、子供から大人まで楽しめる、夏休みアニメ映画の名作じゃないかな?
ドリームワークスの長編アニメで言うと、「カンフー・パンダ」も私は好き。
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2010/08/18 20:49

18. >ゆら帝さん

わお~、俄然楽しみ!

40代前半  東京都

2010/08/18 20:48

17. >映画好きさん

そうです、韓国映画はその2本です! しかもシークレットは「チェイサー」の製作陣らしいから、力技で捩じ伏せる的な展開を期待しつつ(笑)。 ヤギと男と~は何気に俳優陣が豪華なんだよなぁ。

40代前半  神奈川県

2010/08/18 20:42

16. >ゆら帝さん

ゆら帝さん、どうも~。

私も先入観と偏見を持って、いつも映画を選んでますよ。

「ヤギと男と男と壁と」、ユルいコメディみたいだけど、私も迷い中なんです。
マイレージ・マイライフも良かったし、ジョージクルーニーの映画は観に行きたいんですけどね。

で、韓国映画2本て、「シークレット」と「仁寺洞スキャンダル~神の手を持つ男~」ですか?
両方、気になりますよね~。
あと、今公開してる「パラレルライフ」って韓国映画も長い事気になってました。

40代前半  神奈川県

2010/08/18 20:25

15. >ミント[猫]さん

はじめまして。

大勢で観に行かれたんですね。
ミントさんもおばあちゃんも楽しめて、とても良かったです。

そっか~、子供さん達にはツボらなかったか~[がまん顔]

で、HACHIって、リチャード・ギアの「ハ~チ~」ですか?
でも、ハチ公物語の完成度が高いので、オリジナルでも海外リメイクでも、ポロポロ来ますよね。

マリと子犬の物語もそうだけど、やっぱこう言う動物と人間の絆って話に、大人も子供も弱いんですよね~。

40代前半  神奈川県

2010/08/18 20:14

14. >さくらさん

こんにちは。

ブリジット・ジョーンズの日記面白かったですか?
大人の女性の共感を呼びそうな映画ですよね。

私はまだ観てないのですが、主演のレニー・ゼルウィガーが「役作りの為に体重増やした」なんて話題があったの覚えてるな~[うれしい顔]

40代前半  東京都

2010/08/18 18:45

13. ヒックとドラゴンかなり評判いいみたいですねぇ。私は食指が動きませんでしたが(笑)。 今は今週末から川崎と横浜で上映始まる韓国映画2本に向けて、財布の紐縛っておきます。でも、「ヤギと男と男と壁と」も観たいんだよなぁ…[たらーっ(汗)]

50代前半  東京都

2010/08/18 16:00

12. こんにちは♪

お盆にばあちゃんと子ども3人と3Dで観てきました[うれしい顔]

すっごく良かったです[ぴかぴか(新しい)]

3Dも初めてでしたが迫力ありました~[指でOK]

ばあちゃんと私は泣いたのですが、子どもは『良かったけど、“hachi”とか“マリと子犬の物語”の方が泣けた』と言ってて、ちょっと「えぇ~[ふらふら]」って感じでした。

ちなみに小5の男女と中1の娘です[わーい(嬉しい顔)]

40代後半  鹿児島県

2010/08/18 14:53

11. >映画好きさん

はい〓気張ってね[桜] 期待しちょるよ〓はい〓今日は,ブリッジットジョンズの日記1観てます!うん、そうだって共感する〓〓[青ざめ]

40代前半  神奈川県

2010/08/18 12:48

10. >さくらさん

こんにちは。

となりのトトロ、いいですよね。
やっぱ、あのキャラクターを生み出した宮崎駿監督は凄いと思う。

ジブリ作品全てを観てる訳ではないけど、魔女の宅急便とか天空の城ラピュタとか、あの頃の作品が一番印象深いです。

同じく!火垂るの墓はあの兄弟が可哀そ過ぎて、私も観てられなくなる。
でも、それだけリアリティがある、いい映画って事にもなるんだろうけど…。

これからも映画日記を書いていくので、良かったらまた見てくださいね[うれしい顔]

40代前半  神奈川県

2010/08/18 12:35

9. >TAKさん

こんにちは。

なるべく映画館で映画を観たいって思うようになったんですよね。
でも、レイトショーやサービスデイを使って、なるべく安く観る様にはしてるんですけど。

そうですよね、地域によっては映画館も一つだけとか普通だし、やっぱり関東は恵まれてると思います。
都内に足を運べば、まず観れない映画はないいですからね。

アニメ映画も面白いのは沢山あるので、自分の好みでバシバシ観てください!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…