8月の映画日記⑥
40代前半  神奈川県
2010/08/17 13:08
8月の映画日記⑥
①ヒックとドラゴン 2D吹替

②8/16 TOHOららぽーと横浜

③予告で既にやられ気味だったし

④遠い昔、海の向こうのバーク島では、バイキングとドラゴンが長年にわたる戦いを繰り広げていました。しかし、バイキングの首領の息子ヒックは何をしても冴えません。

ある日、ヒックは伝説のドラゴン=ナイト・ヒューリーと偶然出会います。
傷ついて飛べなくなってしまったトゥース(ナイト・ヒューリー)に近づくヒック。お互いに警戒しあっていたが、ヒックの優しい心でその距離は少しずつ縮まっていきます。バイキングとドラゴンは敵同士、本当なら友情なんてありえない。しかし二人はその“秘密の友情”を築いていくのだが…、って感じ。

ドリームワークスの長編アニメね。
こう言う映画の見所と言えば、人間とドラゴン(動物)が心を通わして絆が深まる場面。この映画も、その過程がとても丁寧に時間の経過を使って描かれてて、より感情移入を誘われました。

あとね、この物語のラストの落とし所も、凄くイイです。


⑤8.5点

⑥これこそ、子供から大人まで楽しめる、夏休みアニメ映画の名作じゃないかな?
ドリームワークスの長編アニメで言うと、「カンフー・パンダ」も私は好き。
コメントする

コメント

40代後半  鹿児島県

2010/08/18 11:48

8. 私は、日本アニメは、やっぱり宮崎駿のとなりのトトロですね!蛍の墓は、あんまり涙が止まらず、それ以来トラウマになって悲しい気持ちなってしまいます[泣き笑い]はい〓

40代後半  鹿児島県

2010/08/18 7:38

7. >TAKさん

おはようございます。さすがシネマファンは違いますね!日記また、読まして下さいね[桜]

40代半ば  北海道(道央)

2010/08/18 6:14

6. >映画好きさん

了解です[指でOK][ウィンク]

ヒックは3Dで見るつもりです[表情(嬉しい)]

かなり映画館に行ってますね[びっくり]
稚内の映画館はは東映系の作品しか上映しないので、観られる映画は限られています[がまん顔]
いろいろ観られてうらやましいです[指でOK][ウィンク]

日記、楽しみにしてますね[指でOK][ウィンク]

40代前半  神奈川県

2010/08/18 5:03

5. >TAKさん

コメント、どうも!

私は2Dで観たんですが、3Dも迫力ありそうですよね。
是非、ヒックとドラゴン観に行ってください。

ソルトはアンジー姐さんがカッコイイし、トイ3はとても切ない気持ちになりますよね。
これからも映画日記を書いていくので、良かったらまた見てください[あっかんべー]

40代前半  神奈川県

2010/08/18 4:57

4. >さくらさん

コメントありがと~。

私も映画館で観る映画も好きだけど、レンタルで家映画も好きですよ。
新作だけが映画じゃないですからね。

「ショーシャンクの空に」は私も大好きな映画です。
何度観てもグッと来る、安定感抜群の映画ですよね~[ウィンク]

40代後半  鹿児島県

2010/08/17 23:18

3. >TAKさん

あまり、面白い日記綴ってないですか、嬉しいです!ありがとう〓

40代半ば  北海道(道央)

2010/08/17 22:47

2. ヒック[指でOK][ウィンク]

近々観にいきます[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

ソルトとトイ3はどちらも面白かったよん[表情(嬉しい)]

過去の日記も拝見させていただきます[考えてる顔]

40代後半  鹿児島県

2010/08/17 21:15

1. こんばんわ〓私も、DVD鑑賞好きです。心に残った作品は…ショーシャンクの空に…です〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…