親しき仲にも・・・プライドあり
30代後半  東京都
2018/08/22 14:27
親しき仲にも・・・プライドあり
礼儀というより
もはや、プライド


父が入院して結構なときがたった

若干ひょうきんでユーモアな部分と
なんでも自分が動いちゃうシャキシャキ
しっかり者な部分と
奥に秘めた頑固さ


いつ帰れるか・・まだメドはたたないけど
父なりなプライドが見え隠れ


誰かくるとなると
さっきしたはずの歯磨きから始まり
鏡の前で寝癖直し
(そんなに・・・ないんだけれど)

セルフベッドメイキングしたのちの
あらゆる小物の整頓

これが母だろうと娘だろうと関係ない


入れ歯なんて
結婚して家出るまでしらなかった

家でも見たことなかったから

今でももちろん
「無し」の顔は拝めず

母に頼まれた洗浄剤でこっそり発覚


かわらない父で旦那さんで男でありたい
そんな気持ちがヒシヒシと伝わってくる

親しき仲にもプライド

ちょっとは楽したらいいのに
気にしなくていいのに

自分に対するプライドだけは
絶対譲ろうとしない

かっこよくもあり・・・
そろそろ
可愛く思えてきた(*´ー`*)

なんて言うと
またカッコつけようとするので
言うのはやめよう


親しき仲にも
じゃなくて

親しき仲だからこそ
礼儀やプライド
あったほうがいいなぁ




コメントする

コメント

50代前半  群馬県

2018/09/01 10:44

22.  >>9 パステルさん
あ、パステルさんの日記、オススメ日記になってたんですね(*^^*)

娘さんの父親への愛情と尊敬が書かれたとても良い日記ですね

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

60代半ば  愛知県

2018/08/27 22:47

21.  >>20 パステルさん
こんばんは

お疲れ様です

いえいえ
今のご時世 誰もがスマホ見るのはわかりますよ

でもね家の中で会話するのにもスマホで話す←←これがムカつくのよね~(怒)

普通に話できるのに
だんなにはほとほと愛想つかしております
( ̄▽ ̄;)は
死ぬまでスマホ見てるわね。きっと

ごめんなさい
私も‥つい愚痴ばかりで~

30代後半  東京都

2018/08/27 22:34

20.  >>18 [リボン][チューリップ]sakura[さくらんぼ][芽][演劇]さん
はじめまして(’-’*)♪

我が家の旦那さんも日々
スマホとゲームの二刀流です(笑)

私がゲームさっぱりだから
もはや、尊敬の域に達してます・・
飽きないということに(笑)

私が自分時間欲しすぎて
どこでなにしようが、スマホやゲーム
手放さないでいようが
気にならなくって・・・
友人皆にありえない!言われております(/´△`\)

スミマセン・・・
お役に立てるコメントにならず・・・(/´△`\)

30代後半  東京都

2018/08/27 22:28

19.  >>17 杉山智さん
めんどう・・・確かに(’-’*)♪(笑)
退院までは
しばらくお付き合いしようと思います
いつになく
返信が早いので・・・(笑)

60代半ば  愛知県

2018/08/26 10:14

18. おはようございます
はじめまして

ほんとに 素敵な男性なのですね、
父親‥‥‥

わたしの父も昔はそうだったな~

そういうの家のだんなにも教えたいわ(怒)
親しき仲にも‥‥‥なんてこれっぽっちも
ありません

ひたすら スマホ
食事中もスマホ
運転しててもスマホ

ほんとに嫌になるくらいスマホ スマホ

ごめんなさい
こんな愚痴言うつもりでは無いのですが~(泣)

50代前半  山梨県

2018/08/24 18:23

17.  >>15 パステルさん
メールが元気の指標かな?

メール沢山くるといいね。
面倒だけどね(^^ゞ

30代後半  東京都

2018/08/24 10:11

16.  >>14 たかさん
末っ子だからでしょうか・・・
厳しいけれど
どこか、甘々です(笑)

娘ばかりだから
娘たちが大人になった今は
一番カヨワイ父です(*´ー`*)(笑)

30代後半  東京都

2018/08/24 10:10

15.  >>13 杉山智さん
元気が一番ですね(*´ー`*)
お見舞いも
くるな くるな
言ってますが

日々
今日の夕飯なんですか?
お仕事うまくいってますか?
メールラッシュです・・・(笑)

正直じゃないのも
元気の証(’-’*)♪

たか[退]
40代半ば  広島県

2018/08/23 20:57

14. はじめまして!

お父さん、そしてあなた自身の感性が素晴らしい!!

いい親子関係ですね
見習います(^^)

50代前半  山梨県

2018/08/23 17:54

13.  >>12 パステルさん
それが出来なくなったら・・・。

心配だよね。

元気の証かな。(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…