死ぬかと思った
40代半ば  愛知県
2018/03/27 4:17
死ぬかと思った
深夜仕事から帰ってきたら愛猫がいない

まさかさっき玄関開けたとき・・・

外に出てみる

愛猫がとんでもない所にいた

家は5階建ての賃貸マンションの5階

エレベーターの横には柵があり、屋上(?)にある何かしらに通じる階段がある

普段から鍵がかかってあり、月1くらい点検だかなんだかで上がる人がいる為のものだ

階段の横には更に柵があり、その外側はマンションの梁(?)のようなものがあり、吹き抜けのような感じになっている

愛猫は柵→階段の踊り場→柵→階段を支える鉄骨(?)→梁へと渡りじっとしていた!

ワシは柵を登り、天井と柵との僅かな隙間に体を入れ階段の踊り場へ

そして更にその外側へ

ニャーニャー鳴いてる愛猫

ワシは高所恐怖症

足がすくむ

鉄骨に足を乗せるも、普通に歩くことなんか出来ない

壁は有るものの掴む所なんかまるでない

下を見ちゃいけない!下を見ちゃいけない!下を見ちゃいけない!

必死に摺り足で2メートルもない鉄骨を渡る

梁に到着

梁は幾分か幅もあり、そこで四つん這いになる

右も左も何もない

じわりじわりと愛猫へ近づく

パニックを起こさないようにゆっくりと近づく

愛猫にたどり着く

しっかりと掴み、下を見るなと・・・




う"ぃ"や"ぁ"ぁ"ぁ"っ"~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

書いてるだけでゾッとする


そんなこんなで愛猫は無事救出でけました
(;´дO)
コメントする

コメント

40代半ば  愛知県

2018/03/30 12:54

14.  >>12 [桜]もも[桜]さん
にゃんこはワシの子供やからね(^o^;)

40代半ば  愛知県

2018/03/30 12:53

13.  >>11 さらりんさん
足に力が入りまくってたのか、まだ筋肉痛になってます(;´д`)

もうやりたくないね(^o^;)

70代以上  東京都

2018/03/30 10:56

12. はじめまして。コメ失礼します!愛猫様も主様もご無事で何より。愛猫様を愛する気持ちが文章から強く伝わりました。コメ失礼しました^ - ^

30代半ば  神奈川県

2018/03/30 10:29

11. はじめまして!

よかったですね(>ω<)
高所恐怖症にはしんどい体験でしたね(T_T)

わたしも高所恐怖症なので、わかります。

40代半ば  愛知県

2018/03/30 0:00

10.  >>8 ゆらゆらさん
米ありが㌧

本当良かったばい(;´д`)

40代半ば  愛知県

2018/03/29 23:59

9.  >>7 ふくろうさん
ケガや病気さえしなきゃ良いけどねぇ(^o^;)
そこだけ心配やね(^ー^)

40代半ば  佐賀県

2018/03/29 13:24

8. レスキューお疲れさまでした(^^)
かずさんと猫ちゃん無事で何よりでした!

40代後半  愛知県

2018/03/29 1:59

7.  >>6 かずさん
本当は 捕まって 捕獲したいけど 娘からも逃げるみたいやし~f(^_^; どうなるかな~f(^_^;

40代半ば  愛知県

2018/03/28 23:59

6.  >>5 ふくろうさん
早く帰ってくると良かねぇ~(^ー^)

40代後半  愛知県

2018/03/28 11:40

5.  >>4 かずさん
我が家は 高層ではないんで~f(^_^;
他の猫も来るんで 何処かで 寝てるかと 2度目の脱走 もう 野良猫に~ 元々野良猫ちゃんだからね~f(^_^; 捕まらないです~f(^_^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…