あたりまえ
30代後半  福岡県
2010/07/11 19:19
あたりまえ
こんなすばらしいことを みんなはなぜ喜ばないのだろう

あたりまえであることを

お父さんがいる お母さんがいる

手が二本あって 足が二本ある

行きたい所へ 自分で歩いて行ける

手を伸ばせば なんでも取れる

音が聞こえて 声が出る

こんな幸せがあるでしょうか

しかし それを誰も喜ばない

あたりまえだと笑ってすます

食事が食べられる 夜になるとちゃんと眠れる

そして また朝がくる 空気を胸いっぱい吸える

笑える 泣ける 呼ぶことができる 走りまわれる

みんな あたりまえのこと

こんなすばらしいことを みんなは決して喜ばない

そのありがたさを知っているのは それを無くした人達だけ

なぜでしょう

あたりまえ



奄美大島で暮らしていた時に通っていた美容室の人がこの詩をくれたの。

美容師さんは男で関東で働いていたけど奄美にいる親が病気で介護が必要になって奄美に戻ってきたんだって。

その時付き合ってた彼女がこの詩をくれたんだって。


トイレに張っておけば~的に詩をコピーした紙をくれたの。


そうだなぁって思い奄美から親の看病の為に戻ったわたし、

その美容師さんとちょっと重なるね(笑)

奄美にまた遊びに行きたいなー('-'*)
コメントする

コメント

30代後半  福岡県

2010/07/11 21:01

12. >カズチャンさん

ふふふ[にこにこ]

おやすみなさいー[ムード]

50代前半  大阪府

2010/07/11 20:47

11. >いろはさん

謝らなくていいんですよ[ほっとした顔]
さてわたしは明日の朝ちょっと早いもので、もう少ししたらオネンネの支度です。
今夜はアリガトネ。おやすみなさい[バイバイ]

30代後半  福岡県

2010/07/11 20:36

10. >カズチャンさん

いえいえ[にこにこ]

そういう人が多くてイライラする事が多かったんだと思いました←勝手にそう思ってるだけで間違えてたらすみません。

50代前半  大阪府

2010/07/11 20:27

9. >いろはさん

少し強い口調になりました、すいません[涙]。世の中、簡単にそういった言葉を口にするヤツらが多いもので。

30代後半  福岡県

2010/07/11 20:17

8. >カズチャンさん

ありがとうございます[にこにこ]

わからない人の「わかるよ」って話し声でわかる。
経験者の一言は同じわかるよでも響きが違うと思うしいざって時に手を差し延べてくれる。

50代前半  大阪府

2010/07/11 20:05

7. どんな物事も、自分の身に降りかからなければ絶対に分かりゃしないもんだよ。
体験してないのに「分かるよ」なんて言う奴は100%嘘つきだね[!!]。もしくは、そんな気になってるだけよ。

30代後半  福岡県

2010/07/11 19:59

6. >ひさしさん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

あたりまえの基準は人それぞれ違うだろうけど、
生きてるだけでまるもうけ[にこにこ]

って師匠が言ってた(笑)

50代前半  福岡県

2010/07/11 19:51

5. こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]
本当だよねぇ

今はあたりまえに生活出来るのが一番の幸せだよ[冷や汗]

30代後半  福岡県

2010/07/11 19:35

4. >優しいまぁ~ちゃん[わーい(嬉しい顔)]なんくるなるさ~[exclamation]さん

同じく優しいまぁ~さんにも[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  福岡県

2010/07/11 19:32

3. >いろはさん

いろはさんに、幸せと素敵な出会いがありますように…(^_^)v

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…