いつも俺のそばに
30代半ば  秋田県
2010/11/06 7:51
いつも俺のそばに
最近食い物か女の子の話ばっかりしてるんで、今日は身の回りで起こった心暖まるお話でも・・・

こないだ宮城は雨が続きましたが、洗濯物が生乾きだったり、靴や手袋がびしょびしょになりました。そこでこたつで乾かそうと思い、こたつの中に色々突っ込んで電源をいれました。
しばらくこたつで暖まりながらテレビを見ましたが、風呂入ろうと電源を入れたまま出て、その後忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


朝に思い出してあわててこたつを見てみたところ・・・

ついてないです

何でだと見てみたら、電源は入ったままコンセントが引っこ抜かれています。

うちは三人暮らしですが、兄貴は自分の部屋にこもってますし、弟は朝早いので早々と寝ています。誰が抜いたのかわからないまま、結局寝ぼけて自分で抜いたんだろうと思うようになりましたが・・・


次の日

授業でわからんかったことを調べようとGoogle先生を開こうとしたところ、『ネットに接続されていません』の表記が[あせあせ(飛び散る汗)]

調べてみたらルーターの電源がこれまたコンセントから引っこ抜かれています[あせあせ(飛び散る汗)]

繰り返しますが弟は朝早いので早々と寝ていますし、兄貴はネットができなくなるような真似はするはずありません


・・・誰かいるのか?



さらにその翌日


目覚ましがなりませんでした。が、目覚ましを見てみたら時刻は一時十八分です。何で?と思ったら時計の電池が引っこ抜かれています。繰り返しますが弟は以下略



しかし、時計の時刻でまぁだいたいわかりました。
八年前の元旦、深夜の一時十八分は父方の祖父が亡くなった時間です。恐らく嫌がらせでしょう。

今朝も時計の電池は抜かれていました[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ時間に・・・

ただ、悪いことばかりではありません。バイト先で片付けをしようとするとすでに電気が消えていたりもします。つけっぱなしで忘れてた家電品のコンセントも抜いていてくれますし・・・

ずっと見てくれてるんでしょうかねぇ

あ、ちなみにこの時期は祖父が倒れて入院した時期に当たります
コメントする

コメント

れい[退]
30代後半  茨城県

2010/11/12 19:49

21. >カナディアンさん

今頃返コメです[あせあせ(飛び散る汗)]

会社と行き帰りで、暇な時には、クロスワードをやったり、勉強の『べ』の事もやってないヨ。頭悪いので、難しいですヨ[もうやだ~(悲しい顔)]
って事です。

30代半ば  秋田県

2010/11/11 8:08

20. >にあさん

コメントどうもです(^^)

生前はあまり会話しなかったですからね・・・
なんかたまってるのかもしれません(笑)

40代前半  福岡県

2010/11/11 2:36

19. 爺様かも…〓なんか言いたいのかなぁ~[げっそり]守ってもらってるかも…〓

30代半ば  秋田県

2010/11/10 2:20

18. >れいさん

最近はまぁなんとか生きて行けるぐらいには[あせあせ(飛び散る汗)]

なにもしてないってことはないと思いますよ~(´Д`)

れい[退]
30代後半  茨城県

2010/11/09 12:39

17. >カナディアンさん

謙遜しないで[あせあせ(飛び散る汗)]

持病がある・ないは、自分自身辛いのに、あたしからの勝手な[鉛筆]で、カナディアンさんが、不愉快になる場合も考えるべきだったん。

何も考えてないのが、露呈しただけだから[あせあせ(飛び散る汗)]だてに年取っていないと、言いたいけど、情けないです[もうやだ~(悲しい顔)]

具合は、良いの〓

学生さんみたいだけど、男性3人で、暮らしているなんて、〓ってんだね[にこにこ] 何もしていないあたしが、恥ずかしいです[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

30代半ば  秋田県

2010/11/08 8:59

16. >れいさん

いやいや、別に見てない日記があるからって文句があるわけじゃないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

むしろ見てないのが当たり前ですし・・・

ありがとうございます~

れい[退]
30代後半  茨城県

2010/11/08 0:32

15. >カナディアンさん


ア あたしの方が、悪かったやね[涙]

言い訳をしちゃうと、入って2ヶ月ちょいで、日記[鉛筆]くれた人、会話した人だけの日記しか、覗いていないから、わかりませんでした[バッド(下向き矢印)]

ごめんね〓

遠い人だけど、治るように、『念』を発しておきますね[もうやだ~(悲しい顔)]

30代半ば  秋田県

2010/11/07 15:34

14. >れいさん

あー、前に日記に書いたんですが・・・

心臓に持病があるのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

医者的には普通に暮らしてるのがおかしいレベルだそうで・・・

なんで、正直お迎えって冗談じゃなかったりします[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁそれにしても不謹慎でしたね(´Д`)

自粛して猛省しますm(__)m

れい[退]
30代後半  茨城県

2010/11/07 15:07

13. >カナディアンさん

あのね[涙]

物には、順番って事があるんだヨ[冷や汗2]お迎えの訳無いでしょ[手(グー)]

今度そういう事を言ったら、直々に引っ張ったいてやるヨ[むかっ(怒り)]

わかった〓

30代半ば  秋田県

2010/11/07 12:01

12. >れいさん

コメントどうもです(^^)

まぁ自分も信じてる訳じゃないので、たまたまでしょうが[あせあせ(飛び散る汗)]

祖父とはあまり会話もなかったんで、もし霊だとしたら嫌がらせではないかと(笑)

もしくはお迎えかな~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…