いつも俺のそばに
30代半ば  秋田県
2010/11/06 7:51
いつも俺のそばに
最近食い物か女の子の話ばっかりしてるんで、今日は身の回りで起こった心暖まるお話でも・・・

こないだ宮城は雨が続きましたが、洗濯物が生乾きだったり、靴や手袋がびしょびしょになりました。そこでこたつで乾かそうと思い、こたつの中に色々突っ込んで電源をいれました。
しばらくこたつで暖まりながらテレビを見ましたが、風呂入ろうと電源を入れたまま出て、その後忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


朝に思い出してあわててこたつを見てみたところ・・・

ついてないです

何でだと見てみたら、電源は入ったままコンセントが引っこ抜かれています。

うちは三人暮らしですが、兄貴は自分の部屋にこもってますし、弟は朝早いので早々と寝ています。誰が抜いたのかわからないまま、結局寝ぼけて自分で抜いたんだろうと思うようになりましたが・・・


次の日

授業でわからんかったことを調べようとGoogle先生を開こうとしたところ、『ネットに接続されていません』の表記が[あせあせ(飛び散る汗)]

調べてみたらルーターの電源がこれまたコンセントから引っこ抜かれています[あせあせ(飛び散る汗)]

繰り返しますが弟は朝早いので早々と寝ていますし、兄貴はネットができなくなるような真似はするはずありません


・・・誰かいるのか?



さらにその翌日


目覚ましがなりませんでした。が、目覚ましを見てみたら時刻は一時十八分です。何で?と思ったら時計の電池が引っこ抜かれています。繰り返しますが弟は以下略



しかし、時計の時刻でまぁだいたいわかりました。
八年前の元旦、深夜の一時十八分は父方の祖父が亡くなった時間です。恐らく嫌がらせでしょう。

今朝も時計の電池は抜かれていました[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ時間に・・・

ただ、悪いことばかりではありません。バイト先で片付けをしようとするとすでに電気が消えていたりもします。つけっぱなしで忘れてた家電品のコンセントも抜いていてくれますし・・・

ずっと見てくれてるんでしょうかねぇ

あ、ちなみにこの時期は祖父が倒れて入院した時期に当たります
コメントする

コメント

れい[退]
30代後半  茨城県

2010/11/07 11:25

11. はじめまして[手(パー)]

怖いんだけど、何か 微笑ましい事でもありますね[手(パー)]

心配で心配で仕方ないんじゃないかな〓

って、〓を肯定している訳じゃないですけど[青ざめ]

30代半ば  秋田県

2010/11/06 22:35

10. >ぴー子さん

何で選ばれたのか・・・

ハリーポッターの脇役でした

ぴー子[退]
20代後半  宮城県

2010/11/06 19:21

9. ピックアップになってるじゃん!このやろうめ!

おじいちゃんて「ゴースト」の主役だった?

30代半ば  秋田県

2010/11/06 18:06

8. >ユウナレスカさん

前回はなにももらえませんでしたね(笑)

閲覧数が増えたりしますが、今回はあんまり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  福井県

2010/11/06 17:26

7. >カナディアンさん

本当だ!お薦めピックアップに載っている!おめでとう〓 何か貰えるの〓(笑)

30代半ば  秋田県

2010/11/06 16:44

6. >ユウナレスカさん

もう落ち着いてもいい年頃ですが(´Д`)

いつもコメントどうもです~

なんかまた選ばれたらしいですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  福井県

2010/11/06 16:34

5. >カナディアンさん

アハハ、そういう年頃だもんね…それにしても彼女いないの〓凄く性格の良い人だと思っています、まあ学生だし忙しくて付き合ってる時間なんてないかも!頑張ってくださいね[ウッシッシ]

30代半ば  秋田県

2010/11/06 14:58

4. >ユウナレスカさん

だといいですねぇ

あ、きれいなおねぇちゃんが忍び込んで消してってくれてるなら嬉しいんですが(笑)

あ、結局女性の話に・・・

40代半ば  福井県

2010/11/06 14:40

3. そうだね…ムサい男ばかりの家に何度も忍び込んで[ひらめき]電気消しまくっている人なんかいないよね…きっと貴方が心配で死んでも死に切れないおじいさんが見守っているんだ!

30代半ば  秋田県

2010/11/06 13:12

2. >ユウナレスカさん

見ず知らずの他人が侵入して荒らし回ってるってのよりはそっちがいいかなぁと

まぁ別のなにかだと思いますがね(^^ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…