オキニであり続けるお好み焼き
20代後半  神奈川県
2018/09/20 13:05
オキニであり続けるお好み焼き
お好み焼き、、、
それは大阪ソウルフードでもあり、粉物の真髄でもあります。

僕は今住んでるところも生まれも神奈川ですが、幼稚園から中学まで、育ちは大阪でした。

親も関西の人間だったので、大阪にいる間はどこのお好み焼きがいいかとかどこのたこ焼きがカリッとトロッとしてるかでよく議論してました(笑)

そんな僕らの家族公認で、最強にうまいお好み焼き屋がございまして、そこは車が1台通れるかの細い駅の裏路地にございます。

店主のママがタラタラと話しかけてきて若干鬱陶しいのもご愛嬌で、そこではお好み焼きとたこ焼きが神がかった美味しさでした!

お好み焼きは、大量にキャベツが入ってるとか、分厚いとか、フッワフワとか、そういうのじゃないんですけど、何も特徴がないんです。
でも、美味しいんです!
奇をてらってないお好み焼きで、シンプルなんですが、それなのに美味しい!
しかも、普通に地元の店なんで、たまにキャベツがなくなったりすると向かいのスーパーで買ってきてたりします(笑)

なので、食材も普通のなんで、完全におばちゃんの腕なんですよねー

たこ焼きも、あいにくこないだ帰った時に写真を撮るのを忘れましたが、シンプルでめっちゃ美味しいんですよねー

外は程よくカリッと、中は火傷するくらいトロトロなんです
よくあるホットケーキみたいなたこ焼きではないので、初めてこっちきた人とかに食べさせると大体火傷します(笑)

そういうたこ焼きがいいんですよねー(笑)

また帰った時は絶対に食べないと行けないリストの中に入ってます(笑)

東京でもそういう美味しい店探さないとなー
誰か教えてくれー(>_<)

ではさらば!!
コメントする

コメント

40代後半  奈良県

2018/09/25 18:39

13.  >>12 りょーいちさん
大阪に遊びに来るんです(=^^=)?私ストライクゾーンに入ってますか?笑

20代後半  神奈川県

2018/09/24 23:15

12.  >>11 じじさん
引かれたらごめんなさい(笑)
マジなやつウェルカムなんでー

40代後半  奈良県

2018/09/24 22:44

11.  >>10 りょーいちさん
マジなやつですか( ¯•ω•¯ )?

20代後半  神奈川県

2018/09/24 22:38

10.  >>9 じじさん
リアルに行きたい(笑)
10月7日って何してらっしゃいますー(笑)?

40代後半  奈良県

2018/09/24 22:33

9.  >>8 りょーいちさん
是非来てくださーい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑

20代後半  神奈川県

2018/09/24 22:12

8.  >>7 じじさん
えー!タコパいいですねー!僕もやりたい!!
お好み焼きもいいなぁ
今度10月頭に大阪行くんでよかったらタコパ誘ってくださいー笑!

40代後半  奈良県

2018/09/24 19:40

7. うちは、関西なんで、たこパやりますよー。お好み焼きも得意でーす\( ・ω・ )/

20代後半  神奈川県

2018/09/21 16:13

6.  >>5 ゆきさん
ちょっと卵とお出汁多いやつですね!
醤油だけとはオツですねー

50代前半  三重県

2018/09/21 13:23

5. カリトロのたこ焼きも美味しいですけど
ふわトロのたこ焼きも美味です
醤油味の ソースも何も付けない たこ焼き

20代後半  神奈川県

2018/09/20 23:47

4.  >>2 結さん
ここのは超美味しいですよー!
広島のもいいですよね!
よく焼けて硬くなった麺とか好きです笑!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…