[ぴかぴか(新しい)]12年ぶりに[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
60代前半  東京都
2010/09/04 18:22
[ぴかぴか(新しい)]12年ぶりに[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
今日、12年ぶりに父に会って来ました[わーい(嬉しい顔)]
色々なしがらみがあって、家族を捨てた父を多少なりと恨んでいました。
でも先日、酔っ払った父が「りんちゃん、会いたいよ」と[携帯電話]をしてきて、会わなければ後悔をすると思いました[涙]

昨日も一昨日も[携帯電話]をしてきて、会うことを心待ちにしてくれているのを知り、父も年をとって弱くなったんだろうなぁ…と不安な気持ちのまま出向きました。

駅の改札を出ると、痩せて2周りは小さくなっていた父にショックを受けながら、12年の重みを感じました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お食事をしながら[乾杯]をし、話をしていると「りんちゃん今までごめんね〓」と父が謝ってきました。「そんな昔の事はもう時効だよ[ぴかぴか(新しい)]」と自然に口から出て、胸が苦しくなりました。


もう70歳になった父。今日も暑い中フラフラすると言いながらも出て来てくれた父に、「また会いにくるからね[るんるん]お酒飲み過ぎないでね」とタクシーを見送る私は涙を堪えるのが必死でした。

ずっと手を振り続ける父に、これから何回会えるか解りません[泣き顔]だから、毎月会いに行って元気な姿を見せてあげたいと思いました。

次は再婚した奥さんと、年の離れた弟と、そして私の息子達と一緒にお食事が出来るといいな〓


長々と書いてしまいました。

嬉しい1日でした[ぴかぴか(新しい)][にこにこ]
お父さん[携帯電話]くれて、ありがとう[!!][!!]

てか、なぜにスキンヘッドにサングラス[げっそり]そして日焼け[げっそり]
みんなが見るわけだ[ウッシッシ]

コメントする

コメント

40代半ば  東京都

2010/09/04 18:59

9. >りんさん

いい日だったんだなぁ。[ウィンク]

大事な一日になったね。[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  東京都

2010/09/04 18:51

8. >る・こんさん

うん[にこにこ]

理屈じゃなく、やっぱり親子なんだなと深く思えた1日でした[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  東京都

2010/09/04 18:48

7. >りんさん

嬉しいね。

お父さんの愛嬌も
お子さんの一言も
連綿と繋がる、情愛。

理屈も何もない
優しさと、思いやり

自然で、きれい。

60代前半  東京都

2010/09/04 18:44

6. >織部さん


とんでもないです[にこにこ]

いつもエロ日記ばっかりだったので…恥ずかしいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  福岡県

2010/09/04 18:42

5. >りんさん


いい話ありがとう〓

60代前半  東京都

2010/09/04 18:38

4. >織部さん

コメありがとう〓

今は、老いる父に優しくしてあげれる[!!]そんな気持ちです[ぴかぴか(新しい)]

60代前半  東京都

2010/09/04 18:36

3. >る・こんさん

コメありがとう[ぴかぴか(新しい)]

昔は愛憎という言葉を日々思っていたけど、今は父の愛嬌が可愛らしく思えたよ〓(ちょっと追記したの)

息子が、ママとおじいちゃん目がそっくり[!!]だって[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  福岡県

2010/09/04 18:34

2. 
えぇ話やの~~

お父さん大切に[ウッシッシ][ウッシッシ]

40代半ば  東京都

2010/09/04 18:29

1. りんちゃんと、お父さんの
優しさが、伝わって来るよ。

年月を越えて、
しがらみを越えて

やっぱり、「愛」はそこにあったね。

良い日記をありがとう

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…