[ぴかぴか(新しい)]12年ぶりに[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
60代前半  東京都
2010/09/04 18:22
[ぴかぴか(新しい)]12年ぶりに[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
今日、12年ぶりに父に会って来ました[わーい(嬉しい顔)]
色々なしがらみがあって、家族を捨てた父を多少なりと恨んでいました。
でも先日、酔っ払った父が「りんちゃん、会いたいよ」と[携帯電話]をしてきて、会わなければ後悔をすると思いました[涙]

昨日も一昨日も[携帯電話]をしてきて、会うことを心待ちにしてくれているのを知り、父も年をとって弱くなったんだろうなぁ…と不安な気持ちのまま出向きました。

駅の改札を出ると、痩せて2周りは小さくなっていた父にショックを受けながら、12年の重みを感じました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お食事をしながら[乾杯]をし、話をしていると「りんちゃん今までごめんね〓」と父が謝ってきました。「そんな昔の事はもう時効だよ[ぴかぴか(新しい)]」と自然に口から出て、胸が苦しくなりました。


もう70歳になった父。今日も暑い中フラフラすると言いながらも出て来てくれた父に、「また会いにくるからね[るんるん]お酒飲み過ぎないでね」とタクシーを見送る私は涙を堪えるのが必死でした。

ずっと手を振り続ける父に、これから何回会えるか解りません[泣き顔]だから、毎月会いに行って元気な姿を見せてあげたいと思いました。

次は再婚した奥さんと、年の離れた弟と、そして私の息子達と一緒にお食事が出来るといいな〓


長々と書いてしまいました。

嬉しい1日でした[ぴかぴか(新しい)][にこにこ]
お父さん[携帯電話]くれて、ありがとう[!!][!!]

てか、なぜにスキンヘッドにサングラス[げっそり]そして日焼け[げっそり]
みんなが見るわけだ[ウッシッシ]

コメントする

コメント

60代前半  東京都

2012/10/09 21:52

109. >むらの.さん

こんばんは[ほっとした顔]
あら[るんるん]つられてでも嬉しいです。

ありがとうございます〓
こんな私ですが、引き続き宜しくお願い致します。

60代半ば  東京都

2012/10/09 21:49

108. こんばんは(^_^) りんさんの写真に釣られて来たけれど、素敵な日記を拝見出来てよかったです(^_^) m(._.)m

60代前半  東京都

2012/10/09 20:46

107. >エリーさん

エリーちゃんありがとう[ほっとした顔]

この日記だけは消せなかったの。
エリーちゃんも良かったね。
恨むより、生きていてくれるだけで、それだけで十分で、父がいたから私がいるのを改めて感じてるわ。

お互いに精一杯、出来るだけの親孝行しようね。
辛かった分、些細な事でも今が幸せに思えて感謝の毎日です。

30代後半  北海道(道央)

2012/10/09 19:09

106. りんさん良かったですね[にこにこ]私も今から12年前に離婚した父と再開して、年に1回は父に逢っていますよ[かわいい]最初は何て言ったら良いのか解らなく[あせあせ(飛び散る汗)]りんさんのお父さんと同じく「エリーちゃんゴメンね」の連発で…私は、「過ぎたことだよ」って言うしかなく[ウッシッシ]血の繋がりって凄いよ!やっぱ[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  神奈川県

2012/09/05 19:57

105. しんみり涙[涙]

30代前半  東京都

2012/07/22 15:17

104. 
ううん(´・ω・`)頑張ってね

[退]
18-19歳  東京都

2012/07/04 22:31

97. どんな形にせよ、自分の親が生きていて逢えるのは、うらやましい!私の両親二十代の時に亡くなったから…

ころ[退]
30代前半  宮崎県

2011/04/27 18:03

94. お疲れ様です[にこにこ]

日記が一つ消えてる…

[カメラ]見させていただきました[手(チョキ)]
綺麗ですね[にこにこ]

ヨロシクお願いします[にこにこ][にこにこ]

50代前半  千葉県

2011/04/27 10:46

93. おはよう[わーい(嬉しい顔)]
こちらこそ昨日はありがとうm(__)m
りんさんの大きさがわかる日記です[ウィンク]
こちらもありがとうm(__)m

50代後半  福岡県

2011/04/26 22:44

92. 良い話し[目がハート]
癒されます[指でOK]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…