[ぴかぴか(新しい)]12年ぶりに[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
60代前半  東京都
2010/09/04 18:22
[ぴかぴか(新しい)]12年ぶりに[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
今日、12年ぶりに父に会って来ました[わーい(嬉しい顔)]
色々なしがらみがあって、家族を捨てた父を多少なりと恨んでいました。
でも先日、酔っ払った父が「りんちゃん、会いたいよ」と[携帯電話]をしてきて、会わなければ後悔をすると思いました[涙]

昨日も一昨日も[携帯電話]をしてきて、会うことを心待ちにしてくれているのを知り、父も年をとって弱くなったんだろうなぁ…と不安な気持ちのまま出向きました。

駅の改札を出ると、痩せて2周りは小さくなっていた父にショックを受けながら、12年の重みを感じました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お食事をしながら[乾杯]をし、話をしていると「りんちゃん今までごめんね〓」と父が謝ってきました。「そんな昔の事はもう時効だよ[ぴかぴか(新しい)]」と自然に口から出て、胸が苦しくなりました。


もう70歳になった父。今日も暑い中フラフラすると言いながらも出て来てくれた父に、「また会いにくるからね[るんるん]お酒飲み過ぎないでね」とタクシーを見送る私は涙を堪えるのが必死でした。

ずっと手を振り続ける父に、これから何回会えるか解りません[泣き顔]だから、毎月会いに行って元気な姿を見せてあげたいと思いました。

次は再婚した奥さんと、年の離れた弟と、そして私の息子達と一緒にお食事が出来るといいな〓


長々と書いてしまいました。

嬉しい1日でした[ぴかぴか(新しい)][にこにこ]
お父さん[携帯電話]くれて、ありがとう[!!][!!]

てか、なぜにスキンヘッドにサングラス[げっそり]そして日焼け[げっそり]
みんなが見るわけだ[ウッシッシ]

コメントする

コメント

60代前半  東京都

2010/09/06 13:04

70. >かあくさん

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
今までの分も、生きているうちに親孝行します[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  東京都

2010/09/06 13:02

69. >つばささん

初めまして[わーい(嬉しい顔)]コメありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

淋しい子供時代だったでしょうね[涙]
お母様が会いたがっているなら、もちろん会ってあげた方がいいと思います〓
母親はどんな状況でも、自分がお腹を痛めて産んだ子供を片時も忘れる事はありません[ウィンク]
お父様と連絡を取り合っているなら、きっと切に想っているはずですよ[ぴかぴか(新しい)]
勇気を出してみて下さいね[るんるん]

じょう[退]
40代前半  神奈川県

2010/09/06 11:28

68. いるときに大事にしてください。
後悔しないようにしてください

けん[退]
30代後半  北海道(道央)

2010/09/06 8:45

67. >りんさん

初めまして[わーい(嬉しい顔)]自分も同じような境遇だったので思わずメールしました[ダッシュ(走り出すさま)]自分は逆で母親と小学生の低学年[!?]くらいから離婚して逢ってないんです[たらーっ(汗)]父から母親が逢いたがっている話を最近聞きました。母親には新しい家族があり躊躇ってます。少し怖い[!?]不安[!?]な気持ちもあります。やっぱり逢った方が良いですかね[!?]

60代前半  東京都

2010/09/05 18:04

66. >虎児 [ ]さん

あっ、同じ[!!]

人に涙見せられない[!!]
恥ずかしいのと泣いてる所見られる後に響くから。
私を泣かせたら相当なもんです[勝ち誇り]

40代半ば  鹿児島県

2010/09/05 18:01

65. >りんさん

そうだね。

何事にも感謝できるし、
ちょっとしたことで[涙]になる。 一人の時だけど。

60代前半  東京都

2010/09/05 17:35

64. >虎児 [ ]さん

ポジティブだからこそ能天気でいれるのだと思います[ぴかぴか(新しい)]

何事にも感謝出来るしね[るんるん]

40代半ば  鹿児島県

2010/09/05 16:24

63. >りんさん

なんか似てるような気するな!
でも俺はボジティブなのか能天気なのか自分ではわからないよ。

60代前半  東京都

2010/09/05 16:15

62. >虎児 [ ]さん

普段怒らない分、何かが溜まっていくんでしょうね[げっそり]

今まで大噴火は2回しかないですけど〓

全て良く捉えるほうなので幸せな?能天気な?性格かもしれないです[ほっとした顔]
ポジティブ精神[ぴかぴか(新しい)]です[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  鹿児島県

2010/09/05 16:08

61. >りんさん

一緒だ!
俺もあまり怒ることない。でも爆発したら凄いかも。[冷や汗2]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…