貴重な出会いは恋愛以上
30代前半  宮城県
2012/06/09 18:54
貴重な出会いは恋愛以上
キムヲくんとは、大学のとき出会った。地味なキレイな顔をした男の子は最初はいつも一人でいた。私と女友達のk子は、授業中「あの人の顔、うちらの好みだよね。どんな人なんだろう。友達になってみたいよね。」

なんて、話をしていたのは今からもぅ11年前の話。

そのあと、私がたまたまその男の子の席の前に座り古い漫画本を読んでいたのを
キムヲが見て…派手な子(その当時は
)なのにとてもレトロな漫画本を読んでいる…何者…という不思議な印象を与えていたようだ。


出会いは、お互いどこか気になる存在ってところかな


そんな出会いをしたうちらも、学生生活を重ねるうちに話をするようになった。

私は、不真面目でギャルみたいな感じだった。

キムは、いつも真面目だった。

性格も身なりも全然違うのに、私はキムヲのことは色あせることなく、今でも同じ想いでいる。

唯一、信用できる男友達。


大学のときは、テスト前になるとノートをコピーさせてもらっていて、キムヲのおかげで卒業できた。

感謝だー!!


キムヲの好きな人の話を聞いたときも、全然かわいくない地味な女の子(失礼)のことを好きだと言っていたので、かなりビビったが中身だけを見て判断するところがキムヲらしいと思った。

私はその当時は、イカツイ感じの年上の元ヤンと付き合っていた(^曲^)みゆも、顔ではなく性格が好きで付き合っていたなあー



今だに、キムヲは頭が良く回転も早いのでみゆはついていけないときがたくさんあるけれど、気づいたら同じ仕事をしていて…本当に不思議な縁を感じずにはいれない。

あまりにも、違う性格なのに

どこかが同じで、なぜか懐かしくて…明治時代にいるような感じになる。だから、平成の今、一緒にいても、すごく不思議な気分になり…なぜみゆみたいな人とこの立派な人が友達なのかも不思議でしょうがない。

会ったあとは、現代の感覚に戻すのが大変!



キムヲは私から、吸収することなんてあるのかなって思う。


なのに、今だに友人としていられてみゆは本当にこの人と出会えたことが、なんだかとても嬉しい。

一週間前くらいに、実はまた会った。

弘前に約一ヶ月前にk子と行き実家に泊めてもらった以来。

大学を卒業してから、7年くらい…年賀状のやり取りしかしてなかったうちら。

冬に突然再会をし、春に会い、また最近会った。

そのたびに、普段とは全く違う異空間に変わる。発する言葉さえ、いつもと違う。刺激的でアートでコアな世界。いつも、一人でしか戦えない世界なのに、同士がいることがとても心強い。孤独で話すようなことでもなく、でもキムヲは当たり前のようにその世界にどっぷり浸かっている人。

グッタリもするけど、やはりいい刺激を受けていると分かっているから、また会いたいと思う。

3人でいることが、今はベストだけど

みゆが、もう少しキムヲの会話についていけるようになったら、いつか二人でおいしいお酒が飲める日が来るといいなあ(*^^*)



最近会ったとき、過去の写真を見せた。みゆはすごい笑顔でo(*⌒O⌒)b写っていて、もうこんな表情はできないしこんな風に笑わなくなった。

と言うと

最後笑顔でバイバイしたときに

そんな風に笑えばいいんだよ

と言っていた。

君の言葉は心に響く








コメントする

コメント

40代前半  宮城県

2012/06/10 7:27

4. 共感できて自分の意識を高めてくれる友は大事だね[ほっとした顔]

30代後半  宮城県

2012/06/09 19:56

3. そういう人との出会いって貴重だよね。大事にしていきたいですね。

40代後半  富山県

2012/06/09 19:23

2. 
ぃぃオハナシでした[るんるん](*^^*)

貴重なお友達を
これからも大切に[クローバー][ほっとした顔]

50代半ば  岩手県

2012/06/09 19:12

1. うむ 友は男女関係なく大事だな(-_-)[手(チョキ)]ワシも女友達が数名おるが、彼女らは…よく喋る

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…