実はポジティブじゃありません
40代前半  茨城県
2013/05/20 19:18
実はポジティブじゃありません

『そんな状況でよく笑っていられるね、ポジティブで前向きな性格で良かったね』


でも、今回だけは流石に笑顔がキツい日も最近ある・・・



なぜ?こんなやり方なのか?・・・


なぜ?あいつらにこんなにも辛い思いさせたのか?・・・


2週間前に家族で日光に行った時の笑顔は嘘だったのか?・・・


二人で立ち上げた会社も子供会もPTAも全部放棄・・・


なぜ?連絡の一本もないのか?・・・


家族の幸せの証しのマイホームは今ではまるでお化け屋敷とかしている・・・


流石に笑顔がキツい日も最近ではかなりある・・・


でも・・・1番の被害者は子供たち・・・


この世に生まれて1番信用してる人に裏切られ捨てられた・・・


子供たちの悲しみからすれば・・・自分の事なんてなんてことない・・・



そう自分は親だから・・・

子供たちの悲しみを汲んでやらないといけない・・・


子供たちの海になって笑って悲しみを汲んでやらないといけない・・・



悲しみは少しずつ心に積もるから・・・


海には雪は積もらないから・・・


自分は海になる・・・


海になって笑って悲しみを汲んでやる・・・



3人もの宝物がいるから・・・
コメントする

コメント

40代前半  茨城県

2013/05/21 6:04

10. >栞さん


姉御は凄いよ・・・

素晴らしいお母さんだよ[ほっとした顔]

チビノスケ君は幸せだね[ウィンク]

何時も姉御からのコメントに元気もらってます。[るんるん]

何時もありがとう[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  茨城県

2013/05/20 22:13

9. >たくさん


(--;)

自分不器用なんでね。

大丈夫!!
ワタシゎまだまだまだまだ頑張れる!!

チビノスケがワタシを
頑張らせてくれんの。

40代前半  茨城県

2013/05/20 21:49

8. >くまさん

そうなんですか・・・

自分は考えた事もないです・・・

こんなヤンチャだった自分を親にしてくれた子供たちなので・・・

40代前半  茨城県

2013/05/20 21:43

7. >栞さん


そうっすかぁ~やっぱり男前っすねぇ~[ウッシッシ]

でも、無理しないでね[ほっとした顔]

40代前半  茨城県

2013/05/20 21:36

6. >たくさん


Σ(゜Д゜)
あ.......甘える?
甘え方すら忘れました!!えへへ♪

たくさん無理禁物。

くま[退]
40代後半  茨城県

2013/05/20 21:27

5.  こんばんは。

くまも数年前、自分のワガママで子供たちを棄てようとしました。

あの時の子供の顔を思い出すと、心がしめつけられます。

子育てって、イライラしちゃうときもあるけど…やっぱり、子供は宝物。

お子さん達は、お父さんの愛情、頑張り分かっているから…無理せず、たくさんのペースで、いいと思います。

40代前半  茨城県

2013/05/20 21:20

4. >栞さん

その言葉そのまんま、お返しします[るんるん]

姉御は確かに男前っすけど[ウッシッシ]

ちょっと無理しすぎだょ~[冷や汗]

少しは誰かに甘えなさい[手(パー)]

40代前半  茨城県

2013/05/20 21:14

3. >出会わない系主張☆chaco☆さん

笑顔でいないと幸せはにげちゃうからねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

あっ!自分は幸せもう逃げてるんだった[失恋]

40代前半  茨城県

2013/05/20 20:48

2. 
簡単に慰める言葉かけらんないけど

しょいこむトコゎしょいこむけど
無理しすぎないで。

無理が重なると
自分しんどくなるよ。

泣かな-い-で-。by 舘ひろし栞

30代後半  栃木県

2013/05/20 20:43

1. はじめまして[ぴかぴか(新しい)]
私も同じです[冷や汗]好きで笑ってるんじゃなくて笑ってないと不安が周りに伝わるし、心配かけたくないから[あせあせ(飛び散る汗)]
子供のためにも笑顔でいないと…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…