息子の大切なタオル・・・
40代前半  茨城県
2015/01/24 13:27
息子の大切なタオル・・・
奥さんが蒸発して1ヶ月が過ぎた頃


子供たち連れて家を出てアパートが


見つかるまで実家に住んでいた頃


息子がオネショが止まらなかった為


いつも息子が寝る時添い寝をしてた


ある日実家に帰ると息子が1人で


もう寝てしまったと母親に言われた・・・


いつもパパと寝るのを楽しみに待っていた


息子が1人で寝ちゃうなんてあり得ない



母親によく事情を聞くと



引っ越しの荷物の中からタオルを二枚



見つけると顔に覆いもう寝たいと



言ったそうだ



そのタオルはママと一緒に寝てた時


使ってたタオルだった・・・


寝てしまった息子をそっと見に行くと



タオルを抱えて布団にもぐって


シクシク泣いていた・・・


その時ほど奥さんを憎んだ事はない・・・



それから暫くママの臭いのするタオルを


だいて布団に潜り自分に気付かれない



ように声をおしころしてシクシク泣く


日々が暫く続いた・・・



奥さんが蒸発して2年が過ぎた今も



毎日そのボロボロになったタオルを



ギュッと抱きしめて母親の温もりを求めて


息子は寝ている・・・



いつか・・・いつかそのタオルを卒業



出来る日が来たとき・・・



自分も肩の荷がおりるだろう・・・



その日が来るまではそのボロボロの



タオルに父親だけでは与えて



あげれない母親の温もりを与えて



貰おう・・・



いつか・・・いつの日か・・・



タオルを卒業出来る日が・・・


来るまでは・・・



パパも精一杯頑張るよ・・・



寂しい思いさせてゴメンなぁ・・・
コメントする

コメント

40代前半  茨城県

2015/02/28 21:14

53.  >>52 ☆みぃ〓[泣き顔][退]☆さん

子供たちが父親になんでも話やすい

環境を作ってます(*^^*)

上の娘2人は今では友達みたいな協力者です
(*´∀`)

30代半ば  岩手県

2015/02/28 21:10

52.  >>51 たくさん
1番大事な女の悩みなど全て父親に聞いてました。お父さんの着なくなった服など子供は喜んで着ますよ

40代前半  茨城県

2015/02/28 20:39

51.  >>50 ☆みぃ〓[泣き顔][退]☆さん

そうなんですか(^_^;)

子供たちが少しでも寂しさを

感じないように頑張ります!!

30代半ば  岩手県

2015/02/28 18:18

50. 初めましてm(_ _)m

同じ父子家庭です。
涙ポロポロ(><。)。。みぃも、隠れて泣いてました。

40代前半  茨城県

2015/02/14 21:15

49.  >>48 せっちさん

ありがとうございます♪

息子にしたら大切なタオルなんです(*^^*)

子供たちの気持ちを考えながら

頑張ります!(*^^*)

せっち[退]
50代前半  東京都

2015/02/14 21:06

48. 
はじめまして[わーい(嬉しい顔)]

うちの息子…
もう21ですが[冷や汗]
小さい時 いつもタオルを持っていました。

母さんの匂いがするから…って[うれしい顔]

きっと 安心するんでしょうね。

色々 大変だと思いますが
子育て 頑張ってくださいね[ほっとした顔]

40代前半  茨城県

2015/02/14 4:17

47.  >>46 ねぇさんさん

ありがとうございます♪

頑張ります!

40代前半  千葉県

2015/02/13 23:11

46.  >>45 たくさん
そういうことでしたか、それは大変ですね(>_<)

7年は長いけど、可愛い子供達のためにがんばりましょp(^-^)q

ファイトですq(^-^q)

40代前半  茨城県

2015/02/13 20:37

45.  >>44 ねぇさんさん

自分の場合は家が

奥さんと共有名義なので

ただ離婚って訳にもいかないんです

普通なら失踪して3年で離婚できますが

自分の場合家の名義変更しないと

ならないので

7年たって死んだ事にしないと

家の名義を抜けないんで

7年待つしかないんです・・・

40代前半  千葉県

2015/02/13 20:25

44.  >>43 たくさん
確か何年間かは忘れましたが、配偶者が行方不明になった時に、裁判所に申し立てれば離婚できると記憶しています。
間違っていたらごめんなさい(>_<)

たくさんが離婚したいと思うなら、救済措置はあるはずで。
その気になったら調べてみるといいと思います(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…