行者ニンニク(別名 ***ネギ)収穫[!!] [わーい(嬉しい顔)]
60代半ば  北海道(道東)
2015/04/28 20:03
行者ニンニク(別名 ***ネギ)収穫[!!] [わーい(嬉しい顔)]
明日からは ゴールデンウィーク突入で 近隣の暇人が 山菜採りに 歩き回り出します
そんな人達は どんな場所でも お構い無しで 見つけた者が 採って当たり前の感覚ですので 今日 午後から収穫して来ました
[カメラ] の様な状態ですので 採り易いのですが 病み上がりには 辛い作業ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗]
途中で ナイフは 壊れて仕舞うし....
結局 レジ袋 3袋分収穫しました [わーい(嬉しい顔)]
未だ 早い時間で 18時迄なら クロネコヤマト 運輸で 送る事が出来るので 急遽荷作りして 送りました
道内は 明日 道外は明後日 届くはずです [わーい(嬉しい顔)][指でOK]
コメントする

コメント

60代半ば  北海道(道東)

2015/04/29 0:03

12.  >>11 雪信さん
[鉛筆]コメント ありがとう[ほっとした顔]
気温から もう 出て居ると思いますよ [ほっとした顔]
此方は ここ数日の暖かさで 雪が融けたのですが 川辺 等の南斜面は 平年より早い様ですね [ほっとした顔]

40代後半  北海道(道東)

2015/04/28 23:56

11. 釧路わぁ
もう出ているのねぇ
網走は
まだかも
明日にでも
毎年収穫している場所を
見て来る予定です(^-^)

60代半ば  北海道(道東)

2015/04/28 23:17

10.  >>9 あらちゃんさん
此方こそ ありがとう ございました [夜][ぴかぴか(新しい)]お休みして下さい [ほっとした顔]

50代前半  北海道(道央)

2015/04/28 23:14

9.  >>8 [ぴかぴか(新しい)]T.M[ぴかぴか(新しい)]さん
同感です[ほっとした顔] 2つ目の瓶漬けも終了しました(^^ゞ
1週間ちょっとあとの 豆腐とのコラボ楽しみです[るんるん] そろそろ寝落ちに成ります m(__)m お初から 長きにわたり返信有り難うございました[ほっとした顔]
お休みなさい[夜]

60代半ば  北海道(道東)

2015/04/28 22:39

8.  >>7 あらちゃんさん
自然の恵み ですので 絶やす事の無い様に マナーを 心掛けて行きたいですね [わーい(嬉しい顔)]

50代前半  北海道(道央)

2015/04/28 22:34

7.  >>6 [ぴかぴか(新しい)]T.M[ぴかぴか(新しい)]さん
[ぴかぴか(新しい)]TM[ぴかぴか(新しい)] さんの心掛け嬉しいです[うまい!] 根こそぎ取ると絶えてしまうので[冷や汗2] 来年の楽しみも残して置きましょう(^_-) ちなみに皮は 赤い部分で間違いないです[手(チョキ)] 皮も浸けたら気にならないで食べれましたよ[ウィンク]

60代半ば  北海道(道東)

2015/04/28 21:22

6.  >>5 あらちゃんさん
皮と言うのは どの部分ですか?
根元の事? 良く 二葉が開かない物を 醤油漬けに する様ですが 確かに 麺つゆ も美味しそうですね
きっと 皆さん 種々な方法で 保存して居るのでしょうね [ほっとした顔]
場所によっては 未だ 先だけが新緑で ほぼ赤紫色の部分の物も沢山有りました
毎年 採ると だんだん細く成ると言うので 余り細いのは 残す様にして来ました
根こそぎ 採らず 自然からのお裾分け[exclamation][ほっとした顔] 大切にしたいものですね [わーい(嬉しい顔)]

50代前半  北海道(道央)

2015/04/28 21:04

5.  >>3 [ぴかぴか(新しい)]T.M[ぴかぴか(新しい)]さん
瓶詰め 浸け用 探してました[手(パー)] 病み上がりの中 お疲れ様でした[ほっとした顔] 去年は皮ごとめんつゆ に浸けましたが今年は皮むいて浸けます[うまい!] コメント有り難う御座いました[わーい(嬉しい顔)]

60代半ば  北海道(道東)

2015/04/28 20:41

4.  >>2 クソババア(夜徘徊してます)さん
[鉛筆]コメント ありがとう[ウィンク][指でOK][ムード]
私は 嫌いな訳では無いのですが 特に好き[!!]と言うのでは無いから 欲しい人に あげて居ます
お互いに 食べれば 気に成らないけど 食べて無い人には キツイ ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗]
普通のニンニク の 臭いも キツイ ですが...

60代半ば  北海道(道東)

2015/04/28 20:34

3.  >>1 あらちゃんさん
[鉛筆]コメント ありがとう ございます[ほっとした顔]
やはり 今年は 暖かかったので 雪が多かった割には 早い様ですね
休みなら 臭いも 気にしないで 食べる事が出来ますね [ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…