いっさんおっさん日記493~今年の猫とこたつ
50代前半  大阪府
2019/12/09 7:11
いっさんおっさん日記493~今年の猫とこたつ

ローディ[猫]は足が悪いから
今年はこたつを出さないつもりでした

こたつから出るのに手間取ると
トイレに間に合わないからです

足に障害があると
下半身の筋力が弱くなり
ひどい便秘になります

なので毎日下剤を飲ませて
うんちを出やすくしてるので
最悪こたつでファイヤーの可能性があり

こたつは出さないつもりでした

なので小さな電気カーペットの上に
猫達は寝てたのですが
ローディ[猫]のことばかり考えると
大吉[猫]がかわいそうだし
ローディ[猫]だって
このまま一生
こたつを知らないで生きるのは
かわいそうだし

なので考えてみました

で、結局こたつを
部屋の入り口付近に出して
トイレに少しでも早くたどり着くようにして
布団の一部を紐で吊り上げて
すぐに出れるようにしました

ローディ[猫]
おしっこをトイレの外に
飛ばすことが多いので

トイレは廊下に設置してます
なので部屋を閉めきれなくて
少し開けてます

当然すきま風があり
こたつもちゃんと温もらないのですが

のぞいてみたら

二人とも満足そうに寝てました

すこし元気が出ました

\(^o^)/ワーイ
コメントする

コメント

2019/12/10 6:12

12.  >>9 寅次郎さん

中で取っ組み合いしてますけどね
\(^o^)/ワーイ

2019/12/10 6:11

11.  >>8 たくみんさん

たくちゃんには
湯タンポを
\(^o^)/ワーイ

2019/12/10 6:10

10.  >>7 みすず〓️護衛艦しらねOLR-9B RWR〓️さん

気に入ってくれたようです
\(^o^)/ワーイ

50代前半  兵庫県

2019/12/10 1:37

9. 夜分遅くです〓。

いい感じでよかったですね[にこにこ]

40代後半  群馬県

2019/12/09 21:59

8. (;´д`)わーい

2019/12/09 19:17

7. 大吉さん、ローディさん、
よかよか♪
\(^0^)/ワ~イ!

2019/12/09 16:03

6.  >>5 ( ^^)進也(^^ゞさん

たまに中から
バタバタ音がします…

\(^o^)/ワーイ

60代前半  大阪府

2019/12/09 13:25

5. (^ω^)大吉&ローディ…(^w^)

こたつも一部開いてても
仲良くしてるね??…(^〇^)

こたつでケンカして主にこたつを
取り上げられたらたまらんしね…(=^ェ^=)

2019/12/09 8:33

4.  >>3 あや∩(^ΦωΦ^)∩さん

猫はこたつで丸くなりません
\(^o^)/ワーイ

2019/12/09 8:18

3. ぬくぬくあったか!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…