"フェンダートリム"
50代半ば  広島県
2020/11/21 14:36
"フェンダートリム"
昔流行った!?フェンダートリム

最近 全く見かけないが。。。




アニキから受け継いだ"一号機"のシーマ

昔から日記を見てくれてた方々なら覚えておられるだろーか?



解体屋だった時

朝 置き場に入ろうとしたら横っ腹にブチ込まれてガッツリ凹んだ"一号機"

車検上がりだったので 次の車検まで二年近くこのままで乗ってて、、、

その間 同色の3000LVターボを探すもなかなか見つからなかったんよねぇ、、、

なんとか偶然にも見つけた車両は"佐賀"にあって

船便で横浜まで届けてもらい
代行業者が引き取って 八王子にある陸運局にて名義変更手続きを済ませてもらって

青梅の自宅まで乗ってきてもらい

無事に納車出来たのは
車検切れの三日前。。。
(; ̄ー ̄A

それからは 仕事終わりにちょこちょこパーツを移植し

日曜日には
前オーナーのアニキも来てくれて 二人がかりで全てのパーツを移植!


で フェンダートリムは叩いて綺麗目にしてから移植しようかとも思ったんだが

"まぁこれも「歴史」かな"と思い

そのまま移植!


だからこがぁに"ベコベコ"のまんま。。。



う~ん、、、


"黒歴史"ぢゃな。。。

(; ̄ー ̄A



やっぱり 叩いてもぅ少し綺麗に仕上げた方が良かろ~か?
(´・ω・`)?
コメントする

コメント

50代半ば  広島県

2020/11/22 10:32

6.  >>5 ファイアー パード 死にかけた 馬鹿野郎~さん
うん!

色々と思って頂けるのって

ありがたい事だよ♪

(^^)人(^^)♪

2020/11/22 10:29

5.  >>4 知(とも)さん
皆さん いろんな思いだね

50代半ば  広島県

2020/11/22 10:26

4.  >>2 ファイアー パード 死にかけた 馬鹿野郎~さん
うん!

プラスチックハンマーは持ってるんだけどね。。。
( ̄▽ ̄;)

もし この車をそのまま乗りたい人がいたら治すかもなぁ~

でもって"Z"を復活出来たら

それが"良き"かなぁ~。。。

と 思ってみたり、、、

50代半ば  広島県

2020/11/22 10:22

3.  >>1 老眼自由人さん
そーなんよねぇ~。。。

本気で治そうと思えばかなり手がかかるんよねぇ、、、



治すんなら簡単に
プラスチックハンマーで地道にトントンと小突いてみよかな?
(^。^;)ゞ。。。

とは思ったが、、、

"黒歴史"と共にこのままかなぁ。。。
( ̄▽ ̄;)

2020/11/22 7:08

2. おはよう 退院おめでとう フェンダートリム ボッコボコだね? ハンマーなら プラスチックハンマーとかも有るよ(俺 道路屋の時に ブロックを叩くのに使ってた覚えあるよ)

50代半ば  秋田県

2020/11/22 6:33

1. メッキだから叩き過ぎると打痕が目立つしねぇ( ̄∀ ̄)
鉛の板と、板金ハンマー必要かもなぁ。
手っ取り早いのは、木片で雄、雌型作って少しづつ挟み込んで修正かなぁ^^
大事に乗って下さい^^

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…