それってさ
30代前半  北海道(道央)
2018/11/08 8:22
それってさ
どうも( *・ω・)ノ
競馬が当たらない私です。
エリザベス女王杯は体調不良のため
現地に行くのを回避しました。←これ重要

某SNSを見てたら
疲れから有馬記念を自重する
ジャパンカップを回避する
とかとか。
ま、勝ちの世界だから
騎手が他の馬に乗れば
おのずとその馬の勝ちは
遠くなるかもしれない。

確かに買う側は安定とか安心とか
そーゆーのとかとか,,,
乗り替わりよりは同じ騎手に乗ってほしい。

でもさ、
【それってさ】
馬の可能性に夢なくね?

いや。
わかるよ。押し馬にまさかの
リーディング日本人1位の騎手が乗ったけども
私はぱぁーとお花畑が広がるどころか
は?大丈夫?なんで?
てみけにシワを寄せたのを覚えている。

お客が何を求めてるのか。
当たるのも大事だけど
その馬がもつ能力とかパフォーマンスを
引き出してこそプロの騎手だと思う。
つまり、騎手みんなプロなんですよ。
今年卒業したての新人でも
勝率大してなくてもなんでも
騎手って言われている以上プロなんです。
あとはその人のセンスと技術もあるけど。

ルメールのここ最近の重賞制覇。
それをG1ではなかったけど
止めた先日の福永。


いろんな考え方勝ち方があるけど、
こちら側がわくわくするような
向こう側のパフォーマンスも
これからは期待したい。

だからと言ってなんでも
武豊
ルメール
モレイア
そーゆーのはどうかな?

基本騎手を軸に買わない私だから
思ってしまうのでしょうか。

今日もまた終着点のない日記だな。

アードラーとノンコノユメが
いつか同じ舞台で走れる日を夢みて
3度寝しようかな。
コメントする

コメント

40代前半  北海道(道南)

2018/11/14 19:07

16. ルーメルたモレイラとデームロ買っておけば負けることはない(笑)

20代後半  北海道(道南)

2018/11/10 17:50

15. その通りなのよ。
何でもかんでもルメールって、いいのかそれでって思うよね。

グランアレグリアなんてルメール香港に行っていないからってJF出ないで朝日杯行くんだって。
馬にとって本当にベストなのかなって思うよ。

エリ女はどうなるのかな~。
調教見てもピンとこなかったけど、リスグラシューにもうそろそろチャンスがあってもいいんじゃないかと思う!

30代前半  北海道(道央)

2018/11/09 9:02

14.  >>13 ヒロくんさん
ありがとうございます。
私は確か、軸2頭の三連複で買ってました。
去年は軸2頭での勝率が私高くて。
今年はboxで買ってます。

40代半ば  大阪府

2018/11/08 16:09

13.  >>12 あんずさん
有馬記念取ったんですね おめでとう(*^^*) 配当は たしか?2000円~3000円は馬連付いてましたよ(笑)

30代前半  北海道(道央)

2018/11/08 15:44

12.  >>10 ヒロくんさん
去年の有馬記念とりました。
が、なに来たかは覚えてません。
そんな記憶力なんです。
私の競馬予想は毎回いちから始めます。

30代前半  北海道(道央)

2018/11/08 15:42

11.  >>9 ずいずさん
仲間ですね~
出馬表ちゃんと見てませんが
モズカッチャンははずさないで
いれようかとは思ってます。

40代半ば  大阪府

2018/11/08 15:18

10.  >>8 あんずさん
ですよねぇ(笑)去年の有馬記念 キタサンブラックが鉄板だと予想して さて?2着は 自分は今年は黒 ブラックがキーワードかなと思い 3枠に 忘れましたが 何とか?黒?ブラックと言うのが1頭入ってたのでこれやと思い、でも 結果は2枠のルメール騎乗のクイーンズリングでした 2枠も黒 ハズレて振り返る残念さ(T-T)(T-T)

30代後半  北海道(道南)

2018/11/08 15:10

9. 俺も当たらない、エリザベス当てたいです。

30代前半  北海道(道央)

2018/11/08 14:54

8.  >>7 ヒロくんさん
それってよくありませんか?
ゴールドでもほら,,,ね?
あと、今年の漢字とかに絡めたりとか。

40代半ば  大阪府

2018/11/08 14:48

7.  >>5 あんずさん
だいぶ昔に エリザベス女王杯で 武さんが騎乗するベガが 1番にきで 実況の杉本さんのめいちょうし ベガはベガでも ホクトベガ(笑)思いだします 2着ノースフライト

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…