みやま公園(岡山県玉野市)への散策
50代前半  岡山県
2017/11/18 15:30
みやま公園(岡山県玉野市)への散策
7月上旬に退会して以来、久しぶりの日記を書くことにした。

この間に



たくさんの方が、僕の前から離れて行った。

---------省略---------------

現在の友達、フォロワーさんには感謝します。




今日は

季節が12月ごろの気温でサムーイ、サムーイ

  ∧ ∧
([◎■◎≡)(-_-;)
⊂   つ≡=-
(~)≡サムイーニャーン
   ヽ)≡=-




早朝のウオーキング実施した。


日増しに眼鏡が低温の関係で曇りだしてしまい

裸眼での実施が増えてきた。ヾ(≧∇≦)

コース途中では


「パカパカ体操」


膝の包活筋の強化♪




あれほどの左脚の痛みがなくなり

違和感もほとんどない。


  ∧__∧
[◎*◎]ウレシー
  †   ∬
 |●● │ 
  /__/\」




昼前に

約10か月ぶりに

岡山市の南にある玉野市の

「深山公園」(みやま公園)へ


一人だけで サビシイヨー  サビシイヨー

車を走らせて行った。


紅葉が観れるが、目的はひとつ♪


冬の一大テーマである

北方からの「渡り鳥」を観察と撮影である。


公園内をゆっくりと


「赤松池」に向かって行った。



あれー

まだ、時期が早いのだろうか?



ピーク時は

700~1000羽の渡り鳥が泳いでるのに


車を降りてみると


半分程度しか、泳いでない。



付近の方やここを知ってる方が

笑顔で見学し幸せそうに見える。



餌を蒔いている方は

パン耳を大きなふくろに一杯持って来てーーーーー



餌に向かって、必死によちよち歩きで

食べようとしてる。(。-∀-),w,w



携帯で必死に

撮影をした。

    ∧_∧
  ( ´∀` )っ
   (ウレシイナ¶
    |   (⌒)
    ★⌒★


渡り鳥の名前を書いた「看板」が綺麗になってた。


種類等確認すると



① ヒドリガモ     X   -
   
② オナガガモ     〇   多数

③ アメリカヒドリガモ   X   -  

④ アヒル       〇   1羽 

⑤ コブハクチョウ     〇   2羽

⑥ コガモ       X -


ざっと、300羽?


見学者は

親子連れや老人たちが多いけど

和やかな顔の表情してる。


それから

野生のにゃんこがいないか、すぐ上の広場に行ったが

隠れていたので発見出来なかった。


最後に

わんわん牧場に行ったが、今日は少なかった。


次回は未定です。



写真が一杯あるけど

3枚しか載せられないのですいません。

-------------------------------------

「自由なんてものはお前

そもそも人から貰うものだはないぞ」

     ↓

自由とは人々が闘い獲得してきたものだ。

自由を望むなら、自分の何かを

犠牲にするかもしれないが

必死に闘い取るしかないのだ。
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…