今年の親睦会(北九州市)
50代前半  岡山県
2017/12/10 17:12
今年の親睦会(北九州市)
久しぶりの日記更新です。

内容がとりとめないのでスルーしても構いません。




先日 

郷里の小倉(北九州市)にて

高校生からの長年の親交ある友人との懇親会(忘年会)実施した。


今回も博多に住んでる(C)は不参加。



自分は

岡山では、親密な友人は居ないし、マイペースで生活してる。



本来なら

10月に実施するつもりだったが



(B)の母親が突然、倒れて救急車で病院へ搬送され精密検査したら


「白血病」で余命が1~2カ月♪


年齢が高いため、抗癌剤治療は出来ないとのことで懇親会延期することにした。


直ぐに死亡したことを、

あとで、わかった。


(A)は、若いころからパイオニアであり

苦労したが、、すべてにおいて「親分肌」の存在です。

中止については、彼からの連絡によるもの。


その際に

彼が重苦しい口調だったので気になってた。


判明したのだが

彼の母親が、難病の血液がんで、心臓部分に出来てるため

抗癌剤治療不可♪

(血液検査では分からない厄介な病気だとのことで

九州では、難病は熊本大学と日赤しか判定出来ない)




重苦しい状況の中で、12月8日に


和食(ふぐ料理)で

懇親会を実施した。



今回も旅費、宿泊費、会食代金、2次会費は


(A)が会社経費として、自分には負担なし♪


本件は、ご承知の方はいると思います。。(´∀`*)ウフフ



当日は、公務員、大手企業のボーナス日であったので

中心街は盛況であった。


乾杯してから

最初に、フグ刺しである。

「なんと、美味しい料理」

  ∧∧ ∩
<●/●-、___
/<_イタダキマ~ス____/
ウマイヨー★


それからは、

懐かしい話題が出て来るが

終始、

和気藹々での会話なため(母親の件は別)

笑いが続くのである。


あの時、あいつとはあーしたとか、こうしたとか

話題が尽きない。



今回はまったく記憶ないこともあったよ、アハハハ(*u_u)



会食が終わるけど

いつも話すのだが、仲間が全員揃うのは、10回程度かも?



貴重な時間ついやしてのことであり大切にしたいです。


適度な時間が終わり

(A)

おい、女がいるところが良いか?

(B)
いなくていいよ♪


結局はいつものスナックに入場 アハハハ(*u_u)


さ~、長帳場の

カ 







開始した。


すでに、

(A)の会社の役員の女性が待ってた。

いわゆる

これが、カラオケと飲み会なんです。


すこしすると

お客が店内に入りきれないように

立ち飲みの者が出るような盛況であった。

30名程♪

店に聞くと

定期的に団体で来る客だそうだ。



(A)

年間の接待費は600万円であり

ほとんどが、重要顧客への投資で実施してる。

生きたお金を使うことだね。

12月は最低で、7回忘年会を実施する。

それからは

体調が良かったのか、眠気がなくて

順番に

沢山の曲を歌った。



自分は

病気のことがあるので

早めに切り上げて欲しいけど

(A)の

盛り上げが続くため、翌日の2時過ぎまで付き合うことになった。ヾ(≧∇≦)


やっと、

開放されて、予約してるホテルに行って

睡眠することになり

疲れで

睡眠時間が3時間半♪



「睡眠不足」だ~( ̄◇ ̄;)


起床してから

帰宅準備、食事等で大変だった。


自宅からの所要時間は

2時間半?です。


ことしも

仲間と楽しく過ごせたことに感謝します。


長文を閲覧いただき、ありがとうございます。

 。*゜
…コン   |+、
… チ  
…*ニヤーン
 *゜*゜・
ウレシーナー
  *゜*゜   


-----------------------
誰だって忘れたいと思うさ

いろんなつらいこと、不愉快なことは。

忘却は民衆の知恵だってゆう言葉もあるくらいだ。

     ↓

みんな辛いことをいっぱい経験している。

それを忘れて楽しくいこう。

忘れるとゆうことは

私たちの素晴らしい知恵なのだ。


コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…