粉瘤(脂肪塊)との格闘
50代前半  岡山県
2018/11/05 14:32
粉瘤(脂肪塊)との格闘
もう、いい加減にして欲しいよ。


身体の各所に

粉瘤(脂肪塊)が出来だしたのは

若かりし高校生からなんだ。


最初は

細かな袋が皮膚の表面に現れるんだ。


出来る箇所は

耳の裏



背中

お尻

ホッペ

鼻の横


放置すると

皆さんは、見たことがあると思うけど

「瓢箪」のこぶをぶら下げて歩いてる方がいますよ。


俺の場合

ホッペと鼻の横♪\(^o^)/







だから

過去で何回も

除去手術してます。


小さい時に気付いて、潰すことはできるが

表皮には

「袋」が残ってるので、再度、脂肪が溜まる。

だから

除去手術しかないのです。


この病気は

良性のですが

潰した時は真っ白いクリームのようなもので

すごく臭いです。ヾ(≧∇≦)



最悪の箇所は

お尻で座る箇所にできるのが-------


大きくなって、痛みが出てしまうため座れなくなります。


先だって

放置してた耳の後ろの袋が突然に大きくなったので

爪で潰す際に

白いものが出なくて、少し痛みが出るほど

やっちゃったのが悪くて

当日の夕方から痛みが出たので

消毒しました。

2~3日様子見したが

耳の後ろが腫れて、首に痛みが日毎に強くなっちゃった


やむなく

前回に除去手術した病院へ言って

診てもらい

医師が

ロキソニン、抗生剤を処方し始めたので


難病「潰瘍性大腸炎」


への影響を説明すると

上記の薬は悪影響及ぼすことを説明。


俺の場合は

「免疫抑制剤」を飲んでるため

悩んだが、

今回は、「ばい菌」が入った影響で

抗生剤で抑えることしかないと判断。

医師にそのみねを伝えた。




医師は考えてのことだが


とりあえず

大学病院へ連絡する条件で

「抗生剤」と「消毒薬」をもらった。


ただ

病院へ連絡すると?


消毒が大変だった。

洗面台の鏡と少し大きめな鏡で

傷口を消毒するのに見えないため

四苦八苦(笑)


先週の後半に

消毒し始めたら

膿がたれ落ちてきた

ティッシュで何度も拭いた


数日は

消毒すると同じように------


本日

予約してたので

ごみ出し→ウオーキング後に病院に出向いた。


医師に診てもらうと

まだ、膿があるとのことで

ほぼ出してもらった。

一週間後に再度、診察になります。


なお

「粉瘤」除去手術は

その後の日にち経過して実施するとのこと。



あほな

「つめ先での処理」をしなかったら

惨めな

無駄な時間


嫌になっちゃった。苦笑


--------------------------------------------

Tiger of the front gate, wolf of the rear gate



        ↑

一つの災難を逃れても

ほっとくする間もなく

すぐに

他の災難に見舞われるとゆうたとえ



間もなく

立冬になりますので

さらに寒さが厳しくなるので

体調にご注意下さい。



コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…