交通事故の落とし穴 ヾ(≧∇≦)
50代前半  岡山県
2019/09/29 6:53
交通事故の落とし穴 ヾ(≧∇≦)
10月より


「消費税」改定が実施されます


皆さんは

食品以外で少しでも


生活費、小遣い、通勤費、その他の日常に必要な製品を

一時的な負担軽減のために

今月末までに買い替え、予備用等で忙しい時期だと推察されます。


実は

ここに落とし穴があり


精神的に大打撃を受けて、大変なことになりました。


 


仕事が終わり

帰宅後に、新たなジ-ンズを購入し、補正仕上がりのため

近所の百貨店に引き取り

序に、ロト6を購入。イッシッシ


広い敷地なため

沢山の車の駐車場があるのだが


ゆっくり、出口に向かって走行中に

駐車場の隙間から


「ど~ん」( ̄◇ ̄;)


「ちくしょう、なんてこった』

  バ
   カ
    ァ
     ヤ ア ア
      ロ ー
       ∧?∧
     ミ。・ω・。ミ




何度もハンドルをたたきました。



追突事故※



脳裏をかすめたのは、


保険料、保険料(任意)が上がることになる。


直ぐに「110番」

保険会社

へ事故連絡


車の状況見たら、前方の左側側面に相手の日論と側が食い込んでる


動転しながらも

怪我はないか確認すると、全くなし♪


相手は神社の神主で、75過ぎ?

年寄りだ。

小耳で

「免許返納ーーーー」と聞こえた。


時間を待つと

僕の保険会社の者が来てくれた。


どうも、「全損」」かな?


警察も事故発生が多くて、40分後に到着。


対物物件なため、事情聴衆して、引き上げた


双方とも

車が動かせないため

レッカー車を呼んだ。


どうにもならないため、保険会社の車で必要最低限の物だけをもって帰宅した。


それからは

かなり大しょっで気持ちが落ち込んでしまい、


今後のことを考えて見ながら

「保険会社」と交渉した。


その後

車が「全損」判明した。



新しく

中古車の手配を行い

何とかみつかるようだ。


唯一、助かったのは

「車両保険」に入ってたので


高額な金額が戻るそうだ。(〇〇万円)


保険会社からの最終詰めが明日以降になるそうです。


そのご、

いつもガソリン給油している会社からの連絡があり

中古車が昨日に、保管してるため

打合せ兼ねて見に行った。



自宅から歩いても10分程度なため

「冬の積雪時に使う、未使用のチェーン」が

装着可能か確認のた持って行った。(少々、重かった)


幸い、ギリギリ使用出来るようだ\(^o^)/


取り敢えず

中古車であるが、購入手続きをした。


今日は

そこの保険担当の者と打ち合わせすることになってます。



問題は

今までの保険会社とどの程度違いがあるかだ♪


今日の交渉と今後の動向がはっきりすれば


また、

日記にします。




故に

自己責任ではあるが


高くついた



「消費税改定前の最悪パターン」です。


(追伸)

一般の広場や大型の広い敷地内は止まってる車は別だが

それ以外は、車が動いてれば、

半々の責任になるそうです。

裁判しても、無駄になるため、あきらめました。



最後に

あと2日後で、消費税上がりますが

今日、明日は

慎重に少しでも防衛したいですね。




イイネを入れにくいでしょうが

気になさらずにして下さい。
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…