脳の定期検査実施
50代前半  岡山県
2019/11/14 14:58
脳の定期検査実施
あの大手術したのは、9年前の

11月15日だった 。



その4か月前に


定期健康診断の際に いつも

気になってたのが


頻繁に発生する

①「こむら返し」

②右目の眉付近が頻繁

にケイレンしてたので…


酒豪な家系なため、

365日、毎日、胃の中に休みなしの

お酒4合とワインをコップ

3杯飲んでた。 アハッハッハ-

   ↑
お前は飲み過ぎだ♪


仕事休みの日は、

雑用済ませて、朝から飲んでました。


家系の死亡者が

脳梗塞、脳出血が多いこと。


7年前に実弟が脳出血が原因で他界してます。

大酒のみの弟だったヾ(≧∇≦)


また、周囲で大酒食らう

同僚がそのような発症し

何人も死亡してるのを見てます。




定期健康診断の際に

別枠(実費)申し込んで(重要)
   ↑  ↑

命拾いの要因♪



脳の→ MRI検査実施した


検査結果が2週間後


再度の精密検査するように

「あちゃ~、大変なことになった」

検査報告書をもらった。



数日間悩みまくり


大学病院で

再度MRI検査実施した。




結果は 地獄に落ちそうな診断であった。

[1]手術の実施か様子見

→様子見して数年後には

大脳動脈破裂

所謂、あの恐ろしい

「くも膜下出血」である



[2]くも膜下出血による死亡

か半身不随の宣告




[3]手術した場合は、死亡す

る可能性は少ないと説明

だった!




数ヵ月、悩んだけど

思いきって手術すること

に決めた。



手術は左耳上から右耳上まで

…………30cm………


開頭手術した。



4時間?だったと思う


手術は成功である\(^-^)/


実は、動脈の一部に「7mm 」

の「こぶ」があったそうだ。


動脈破裂寸前でした。ヾ(≧∇≦)



入院は約2週間♪

(入院保険契約中)


手術してからは

よほどのない限り「アルコール」は禁止してます。


手術から毎年

1年前に予約してはいたが

手術後、なんども

検査実施してたので心配はしてなかった。



ただし、脳外科医師は

「大脳動脈瘤は,稀に別の箇所で発生することがある」


現在は

時折、

「ウオーキング実施後」に不整脈が出ています

正常な方は

70~80

不整脈が出ると

130~145


「心房細動があるため、血栓が脳に溜まると、

脳梗塞発生するので

、時期等を循環器科との指導により手術した方が

良いと思います」


手術実施する場合は

2~3日前に入院し、手術後短ければ5~6日で

退院できるそうだ。


自分としては


あと2年は薬による発症を避けたいと医師に伝えてます。


脇道にずれ込みましたね。(笑)



本日の定期検査の結果は全く異常なし

(脳梗塞、脳腫瘍)

\(^-^)/\(^-^)/


来年も検査予約しましたが


序に

先日

眼科で診察の時に

数か月に1回程度

両目が「霧」の中にいる感じで見えづらいと

つたえると

用紙を渡され、大学病院で検査するように♪


今日の担当医に相談すると

首周りの「C T 検査」は簡単に終わるので

来月、検査することになった。



⇒不安材料は払しょくが一番だ。




自分には関係ないと思われた方は


お酒の飲み過ぎ


タバコ[喫煙]が要因で


取り返しつかないことを

横柄ですが、頭の片隅に

持って頂けたら嬉しいです
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/11/15 19:49

7.  >>6 おこまw(^_^)ンさん
こんばんは。

はい、今回も以上なくて良かったです

お互いに体調に気を付けましょう

コメントありがとうございます。

70代以上  山口県

2019/11/15 19:35

6. 異常なしで安定して良かったですね。。これから寒くなりますからくれぐれもお大事にしてください

50代前半  岡山県

2019/11/15 14:53

5.  >>4 ポラリス[かわいい]さん
こんにちは(^^)

そうですか。

ご自分が心配なら

検査検討なさったら如何でしょうか?

70代以上  静岡県

2019/11/15 14:19

4.  >>3 [るんるん]さらさら[るんるん]さん
お疲れさま(*^^*)父が脳硬塞で早くに亡くなってます、(((^_^;)

50代前半  岡山県

2019/11/15 3:38

3.  >>2 ポラリス[かわいい]さん
こんばんは

検査費用は6460円でした。

命には代えられませんから

安いものです。

お酒飲んでないことと、家系になければ

大丈夫かな?

一度ぐらいは、検査しては?

70代以上  静岡県

2019/11/14 22:59

2.  >>1 [るんるん]さらさら[るんるん]さん
お疲れさま(*^^*)休んでますね?、、(^-^)
よく検査しますね?、、お金が大変です、、(>.<)
私もこむら返りと顔のぴくぴくよくあるんですよ、、老化現象と思ってましたけど、、MRI高いからね、
酒もタバコもやらないんですけどね~(>.<)

50代前半  岡山県

2019/11/14 15:18

1. 来月の検査は、そんなに心配はしてません。

ドライアイかも知れないためです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…