風邪ひいたかも? 緊急の対策実施
50代前半  岡山県
2020/01/21 4:19
風邪ひいたかも? 緊急の対策実施
昨晩の寝る前に

頭痛がしてたので

体温測定すると

「36.3℃」

問題ないかも知れないが

そのまま、睡眠した。



時間が解らないが

頭痛がするのでヾ(≧∇≦)


止む無く

「マスク」で保湿して、そのまま再度

寝た。



ところが

生理的現象が発生して

時計を見るといつもの起床時間間際だった。



頭痛♪



素早く

「風邪対策」開始

次の方法を

1.起床したら、直ぐにスポーツドリンクを温めて飲む。

 糖尿病の方は少なめにしたほうが良いかと?


洗顔中に

水を沸騰させながら


2.温めたお茶で「うがい」をすぐに実施

熱すぎるとやけどしますよ(笑)

のどの奥に入れて

「顔をななめ上向きにして あー、おー、あー、おー」

とゆう感じで♪



3.食間に葛根湯を飲む


体温測定すると

34.7℃

少しだけ頭痛がある。


現在は

マスクで保湿中  ←重要



時間ある限り

面倒だが


上記の2.を実施します


仕事があるので

葛根湯を2袋もっていきます。


「うがい」は会社に

ティーパックのお茶を常時確保してるので

大丈夫です。


仕事が終わるまではどうなるか??



風邪なら

体温、鼻水、頭痛等が継続するだろう?


念のため


4.今日は寝る前に、玉子酒を飲む。

 ワンカップを鍋に入れて、沸騰直前に火を止めてから

 玉子を入れてかき混ぜる

 
5.部屋を加湿器で湿気を保つ←加湿器なし♪

電気代がかかるので、余裕ある方はどうぞ♪


個人差ありますが

上記の(1)はかなり効果あるそうです。



僕は

難病「潰瘍性大腸炎」の影響が

あるので

解熱心痛剤は飲めません。




7.高熱が出た時は

 冷蔵庫に保管中の「色が変色した生姜」

(小さいのでも良い)

 を洗って

 おろしがねですり込むんで

 出来れば

 温かくしたお茶の中に入れて

 飲むと効果ありますよ。


以上で簡単ですが


今日は

ウオーキング

「パカパカ体操」

「おしりエクボ体操」

継続して

頑張りたいと思います。

   ∧_∧
 ( ´∀` )っ
 (fight ¶ )
   |   (⌒)
   ★⌒★


なお、

朝の最低気温は、月曜日より低い所が多いようです。

日中の最高気温はこの時季としては高い所が多いですが、

北よりの冷たい風が吹くため、

数字より寒く感じられそうです。


火曜日は風を通しにくい服装でお出かけください。


今日も

皆様に

素敵な1日にうように♪
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…