今日もアルコール、マスクが店頭にない
50代前半  岡山県
2020/02/16 16:07
今日もアルコール、マスクが店頭にない
雨予報だったが

鈍よりした曇り空であった。

時より、ポツリと気にならない水滴が落ちる程度で

安全を考慮して傘を手に持って


マスカット広場(岡山県倉敷市)で

いつも通りに

ウオーキング実施した。


もちろん

マスク着用です(笑)


服は重ね着し防寒着を着てたため

やや暑く感じた。


毎日の運動

「おしりエクボ体操」

「スクワット運動」

「パカパカ体操」

の効果が好影響してるのか?

例の

左脚の股関節部の痛み、膝の痛みが

やや緩和してる



「自分に忠実でいたいなら

行動開始」

「どんなに小さなスタートでもいいの」



コース前進してると

なんと

「枝垂れ梅」


一部だが開花していた。



わぁ~、春なんだ

    ∧_∧
  ( ´∀` )っ
   (ウレシイナ¶
    |   (⌒)
    ★⌒★


気持ち良くなり

無事に終了。


車に戻り

時計を見ると

間もなく、9時になる。


そこで

いつものドラッグストアに

立ち寄り

目的の

「アルコール」が入荷してるか確認すると

バ  バ
   カ   カ
    ヤ  ヤ
     ア   ア
      ロ    ロ
        ―     ー
          ∧?∧
       ミ。・ω・。ミ


そそくさに、店を出て

自宅近くの

24時間営業のスーパーの隣にある

ドラッグストアに

 |  トテテテテ…
 | . ∧∧ 三
 |[◎▼◎ ]二≡
 |⊂⊂ ヽ三≡=
 | `@@一二


あれっ♪

マスクが沢山、置いてあった。


ご承知の通り

自宅には

1年半分のマスク確保してるので(笑)


「アルコール消毒液」を探し回ったが

残念ながら

在庫なし(泣)


仕方なしに

マスクを購入することにしたが

小さめだとのことで

購入止めた。



困ってる方が購入すれば良いからね



付近の方は、

マスクが手に入らないため

一人1箱限定でも購入している。




今日も

空振りで自宅に戻った。



日改めて、探すことにします。




終着点はどうだっていい。


そこへ


行くまでの


道のりが


全てよ
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2020/02/16 17:10

5.  >>3 波留さん
こんにちわ。

こちらでは、大手のドラッグストアですが、少ないけど入荷してるようです

それも、一人当たり一点です。

たぶん、当面品薄が続くと思います。

50代前半  岡山県

2020/02/16 17:06

4.  >>2 まどかさん
こんにちわ。

それは困りますよね

現在はどの地区も業者から入荷が遅れてるようです

販売ルート等で何かありそうな気がします

はやく、購入出来ると良いですね

50代半ば  広島県

2020/02/16 16:44

3. 
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

マスク品薄で売られてないですね[青ざめ]

ダイソー、ドラックストアーでも無いです。

お一人様一点限りとかありましたが。。

これからもまだ続くでしょうね

60代前半  広島県

2020/02/16 16:25

2. こんにちは(^-^) こちらは マスクもアルコール消毒液も 全く ありません花粉症なので マスク 必要なので 困ってます 1ヶ月分しか ないから… なんとか 3月に 購入できるか?って 感じですね

50代前半  岡山県

2020/02/16 16:10

1. 明日からは仕事ですので

会社周辺のドラッグストアに探してみます

帰宅後は時間あれば、付近で探します

もちろん、「アルコール」です。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…