これで良いのか?
50代前半  岡山県
2020/07/05 9:10
これで良いのか?
久しぶりの日記更新になる。

毎日、暗い出来事が発生してるのはご承知の通り


新型コロナウイルスの国内感染者は

4日午後11時現在で、新たに274人が確認された。

全国の累計は1万9677人になった。


東京都で3日連続100人を超えたほか、

隣接する埼玉、千葉、神奈川の3県で計62人の感染がわかった。


感染がしばらく確認されていなかった地域でもヾ(≧∇≦)


自衛しかないけど



「3 密」だけは避けたいですね



話を変えますが


昨日


朝食後の歯磨きと

手洗いの徹底をして

軍手をはめて

1か月ぶりに

歯医者に行った。


ドアを開けると

入口にアルコール消毒液があるので消毒した。


これは

診察などで

入れ歯の脱着のためのばい菌侵入防止のため♪


受付に行ったら


なんと


なんと


おばはんが「マスク」してない



   カ
    ァ
      ヤ ア ア
     ロ ー
  ∧?∧
 ミ。・ω・。ミ


俺の従姉の息子が

地元の北九州市で「歯医者」開業してるのですが

数か月前に

電話で

「歯医者は3密なため、完全防止の服装が必至です」との説明があったことを記憶にしてるため

その際にマスクの件も話をすると

治療他問題あるので別の歯医者に行った方が良いと言われた。


皆さんも

病院はコロナの感染防止のため

透明フードはもちろん、マスクはほぼ全員してますよねヾ(≧∇≦)











だろう(^○^)ウーン?


最悪なのは

俺の後に来た水色の髪をしたおばはんがしてないんです。


もう、最悪だ

  ∧ ∧
([◎■◎≡)(-_-;)
⊂   つ≡=-


治療開始後

しばらくして

受付のおばはんが名前を呼んで

治療機まで案内されたのには

びっくりした(笑)


気分害して

先生が来るまで待ってた


しばらくして

女性の歯科衛生士が来たので

マスクを見せて

おばはんのことをこそっと言ったら

うなづいてくれた、(同感)


先発の患者との会話が終わり

俺のところに来て

歯周病の状態を診てくれた


久しぶりに

歯全体の状態を診て、いつもの所を処置します

とのこと


歯科衛生士が

先生の指示通りに歯などの洗浄して

最後は薬をつけて終わった。


帰る間際に

先生が

下側の1本が厳しいとの説明を受けて

受付に行くと

なんと

「マスク」着けていた。



もう

分かりますよね(笑)




支払いと次回の予約して院外へ


20分以上は

水洗いを禁止言われてたので


我慢 我慢 我慢


時間経過と同時にうがい実施。


(追伸)

数か月前に2名の歯科衛生士が突然に退職してます

なにか、先生に問題があるかも?


これほど

コロナ感染の怖さを感じてるのは

俺だけかも知れません。


ただ

歯医者での感染者が出てないので

ーーーーーーーーーーーーー



あきれ返る日記閲覧頂き

感謝申し上げます。


    ∧?∧
   ミ。・ω・。ミ
  ┌-∪―∪-┐    
  │アリガトニャーン │
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…