不明確なワクチン接種は予定通りになるだろうか?
50代前半  岡山県
2021/05/15 11:26
不明確なワクチン接種は予定通りになるだろうか?
またまた、暗い日記になりそうです。


先日は

定期通院で 歯医者 へ行った。

もちろん、

朝のウオーキング実施してからのことである。


時間的に調整したので

一番目に診てもらえる(笑)


ここは

靴を脱がなければだめなため

折角、消毒していても衛生上は問題あるので

素早く、石鹸で手洗いして、アルコール消毒した。


歯科医に対し

落ち着いてるので、間隔を開けたいと申し入れたが

歯周病は悪くなると根治が難しいと一蹴された。



僕は

心の中では、

無駄なお金使いたくないんだけど( ̄◇ ̄;)


加えて

市内のコロナ感染者が40~60名出てるため

密な歯医者は怖いためなんだけど(笑)


実は

10日より

先ずは、75才以上の高齢者のワクチン予約開始ゆえ

状況を見極めたいのです


歯科衛生士は、まだ、ワクチン接種してないとのこと♪


あれっ、おかしいなぁ~(笑)


よくよく、調べると


医療従事者は、いまだに接種してない方が沢山いるとのこと。

⇒460万人の60%強


その後、増加してるようです


高齢者施設の関係者は?

各地でクラスターが発生してるのはどうしてだろうか?



高齢者主体だが

各市町村では独自の予約、接種が開始されてるようですが


電話予約は何度も電話しても繋がらないなど

困ってる方は大勢いるようだ。


現実に

PCでは「ワクチンナビ」を立ち上げても

具体的な要件が出てないのですけど(笑)



ガース首相は

1日当たり 100万回実施し、7月末に終わらせると

力説してる。


各自治体の体制やワクチン入荷が不透明なため

まず、無理になりそう(笑)


これは

オリパラリンピックを何が何でも実施する

経済の活性化



ただ

感染者が減少にはならないのに

どうなることやら♪




ひとつ懸念があるのだが




「アナフィラキシー」


⇒各地で接種後に因果関係不明?で


数日後に、死亡者が出てるそうです。


(つぶやきで見られた方はいると思います)



「副反応」

ここ、最近の皆様の日記、つぶやき閲覧したら


数時間後に痛み


発熱


があったとのことで  (^○^)ウーン?



最近の動向は

凄まじい変化が見受けられませんか?




詳しくは申し上げませんが



悪化傾向な状態なのに


収束はまだまだ、時間かかりそう。



とにかく


慌てずに


日常の感染予防だけは継続したいと思います。



何を書きたかったか アンタアホヤン♪




理解出来ないと批判される


日記になり


申し訳ございません。




最後に


昨日のどんでん返しで


北海道、岡山県、広島県は

明日 16日から31日まで

「緊急事態宣言発令」になりました。
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…