コロナ、濃厚接触
50代前半  岡山県
2022/08/07 6:38
コロナ、濃厚接触
8月7日は「立秋」です。

みなさま

残暑お見舞い申し上げます


まだまだ、暑い日が当分続きますので

お身体をご自愛くださいませ。


話は

まったく違いますのでご了承下さい。


数日前に

前例のない屈辱的な事態が発生いたしました。


悩みまくり

俺の生まれ故郷である


福岡県北九州市小倉の高校生からの


親交がある

放送関係の社長 Aに

相談しました。



内容は省略します。


コロナが日本に発生してから


3年以上経過してますよね、


そのため

ワクチン接種を2~4回されせると思いますが

彼は

当初から

身体にはよくないとのことで


「未接種」


マスクは特別なお客との会食前だけ着用しますが

始まると

マスクは外します。


楽しい時間を過ごしたあとは

高級スナック、ラウンジなどに行くのですが

「相手が喜ぶ話題」「カラオケ」など

長時間、過ごします。



普段は、マスクはしないようです。


このため

3年以上集まることがないため

再三、我々仲間との

気楽な会食を誘って来ます。


俺は、

コロナ感染が怖くて

逃げてます。(笑)



最近のコロナは変異して

「BA-4」「BA-5」が主流になって

爆発的に

感染者増大状態なわけ。


話の中で


7月15日に

会食した後に

「カラオケ」に5人ほどで楽しんだそうです。


マイクは消毒してたにしても、各人が手に持つことになるわけで

しかも

口から発する息が出るわけで


「エアロゾル感染」が一番らしい?


何もなくても

感染する可能性があり。


3日後に

2人が感染し、高熱、咳が出て、検査すると

(3日後に回復し、数日間は自宅待機)

感染したとの連絡で


「濃厚接触」になってるとのこと。



事情が掴めなかったのですが

保健所は感染者には自宅待機の連絡あったそうです。



彼には、ありません。♪


そのため

発症もしてないけど、6日間、自宅待機したとのこと。


ここで

理解したのですが

感染者は

その機会から、3日程度で発症するようです。


個人差他でずれるかも?


さらなる

感染者が出ると思いますが


俺は

変異株がどうこうあれ

3回目の

ワクチン接種をするつもりありません。


特別な関係者はいないし


感染リスクは高いけど

1.3重マスク

2.手袋

3.手洗いの徹底化

4.うがいを漫勉に

5.常にアルコール消毒液、タオル使用

以上で

なんとか持ちこたえたいと思ってます。



ワクチン接種については

批判されてもかまいません。

なにせ

2回目の時の、副反応がすごかったことにも要因ありますので。
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…