[桜]難病の更新[exclamation]
50代前半  岡山県
2013/09/02 12:28
[桜]難病の更新[exclamation]
潰瘍性大腸炎!!

国の「特定疾患症」難病の更新状況問い合わせで保健所訪問した[冷や汗2]

この病気治療にはかなり高い 薬代 検査費用がかかるJC

保険証維持には 今年は前勤めた会社の継続更新で行った。

岡山県からの許可が出るのか心配になり確認のため保険所にて県の担当部署への問い合わせしてもらった[ムード]
結果としては

[指でOK]継続許可 [もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ][もみじ]
ただ、保険証番号変更による手間がかかってるそうだ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

月内までには自宅に届くようになるそうだ[!?]

これで〓医療費〓がそんなにかからないので助かります[うれしい顔]
このように「難病には沢山の人達」がいるのだから
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

社会補償費に税金でまかなうしか 患者は助かる道はないのだね[わーい(嬉しい顔)]

病気治らないと ⇒ 食事制限の解除出来ない…

[レストラン]食べる種類が限られ、辛い毎日となる。

アァアァー[がまん顔] お酒[バー][ぴかぴか(新しい)][ワイングラス]飲みたいなあ[!!][さくらんぼ][!!][さくらんぼ][!!][さくらんぼ][プレゼント]

最後に一言…出逢い系の
危険性に病気(性病)には注意する必要と言っておきたい。


コメントする

コメント

美幸[退]
40代半ば  鹿児島県

2013/09/03 19:19

11.  少し 物事実行するにあたり 責任感は必要だけど

心の器を大きくしないと… 今の病治りにくいですよ。

全く貴方とは違う感性の方(気に入らない人)を友達にして 一緒に過ごすのもいいかもしれませんねぇ~[ウィンク]

40代前半  北海道(道南)

2013/09/03 10:50

10. >さらさらさん

有難う(^-^)

50代前半  岡山県

2013/09/03 9:01

9. >春香さん

解んないことはたまにあります。(^_^)(^_^)(^_^) ですよ。

40代前半  北海道(道南)

2013/09/03 8:52

8. >☆anna☆@PPB( ☆∀☆)さん

そうなんですか[あせあせ(飛び散る汗)]
何も解らず安易な発言をしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんね[バッド(下向き矢印)]
そして、勉強に成りました[猫]

2013/09/03 6:45

7. >春香さん

難病指定を受けるには国が定めている病気しか受けれません!しかも病気の認証には基準があり症状以外に血液やら特別な検査をして認定されて初めて難病指定されてるから生活保護のように甘くはないんよ!
不正需給されても治療費が国負担なるだけだしね!

40代前半  北海道(道南)

2013/09/02 21:39

6. >さらさらさん

不正している人が居るから?
今、ニュースとかで色々やってるから(・・;)
本当に必要な人にやるために厳しく成ったのかな?

2013/09/02 20:11

5. >さらさらさん

病歴は長いんじゃないかな(笑)20年の付き合いしてますわ~ある病院でわ主と言われとりましたわ(笑)

50代前半  岡山県

2013/09/02 20:01

4. >☆anna☆@PPB( ☆∀☆)さん


そうなんですか☆ あなたも毎年、更新されてるのですね。大変に失礼ですが私より重症なんでしようね(すいません)
(^○^)(^○^)

2013/09/02 17:40

3. 難病指定されてるから書類だけすれば更新は簡単だよ!毎年保健所から書類くるし
自己負担額は、その人の収入で変わるし
忘れずにしましょう!私も更新したよ♪

50代前半  岡山県

2013/09/02 17:23

2. >春香さん

有難うございます。この「特定疾患症」の更新はきびしいらしいですよ。助かりました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…