[腕時計]睡眠時無呼吸症候郡[!!]
50代前半  岡山県
2013/09/03 10:08
[腕時計]睡眠時無呼吸症候郡[!!]
ここ数日 朝から睡魔に襲われ 我慢出来ずに寝てしまう[ウッシッシ]

これでは、1日の計画が狂ってしまう[ウッシッシ]

先程、もう我慢出来ずに病院に相談した[腕時計][腕時計][腕時計][腕時計][腕時計]

やはり

[指でOK]睡眠時無呼吸症候郡[!!]の影響なのだろう[げっそり]

以前より

口腔外科に診察してもらうか悩んでいたが(。-。)
耳鼻科の担当講師と相談の上

口腔外科に診察してもらう段取りしました[がまん顔]

結論的には

睡眠前に

[指でOK][腕時計]気道を開けて、呼吸停止を避けるための「マウスピース」をくわえることで[危険・警告]

睡眠中の呼吸停止を避けるのがねらいです[うれしい顔][るんるん][るんるん]

日本人の約200万人が「睡眠時無呼吸症候郡」を持っているそうですからね[!!]
後日の予約取って 取敢えず帰宅[走る人][家][揺れるハート]

睡眠中にマウスピースさえあれば 呼吸停止時間が無くなるので

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
心臓の負担が緩和され、恐ろしい心臓関連の病気発生防止に繋がると思います。
兎に角、眠たい 眠たい 眠たい[るんるん]眠たい[るんるん]眠たい[るんるん]
なんでこんなに 人生狂わすような病気発生するのか悔しいなあぁ[!?]

失業中だからこそ…?

病院が仕事になってる気がします[ウィンク]

辛いけど 我慢だね。
コメントする

コメント

40代前半  北海道(道南)

2013/09/04 17:47

10. >さらさらさん

説得出来るかは、解りませんが、言ってみます。

50代前半  岡山県

2013/09/04 13:56

9. >春香さん

病院の耳鼻科の医師からは何にも言われてないの。心臓に負担かかるから説得してはどうですか (私は病気について他の内科からも注意促されました)

40代前半  北海道(道南)

2013/09/04 12:40

8. >さらさらさん

本人嫌だ言ってるからね(・・;)
レンタルで料金もかかってるから使ってみたけど無理だって、返したみたい(・・;)

50代前半  岡山県

2013/09/04 8:10

7. >春香さん

そうだったの。やはり辛いだろうが、「CPAP」にしたほうが良いみたい。多分、呼吸停止時間が長く、頻繁に起こるのでは?心配だね。

40代前半  北海道(道南)

2013/09/04 7:46

6. >さらさらさん

言い方、間違ったかな?
寝ていて、息してない感じだと私、母の体を小突いてた(・・;)
そうすると、また呼吸始まります(・・;)

50代前半  岡山県

2013/09/03 16:00

5. それは見間違えだよ。痰が詰まったのではないの?

40代前半  北海道(道南)

2013/09/03 15:33

4. >さらさらさん

多分、大丈夫では無いと思う
(・・;)
帰省した時は、体小突いたりしてましたけど(・・;)

40代前半  千葉県

2013/09/03 12:08

3. コメントありがとうございました。無呼吸症候群、私の知り合いもいて機械つかわないと眠りが浅くてつらいと言ってました。

50代前半  岡山県

2013/09/03 11:37

2. お母様の使用したのは、「CPAP」ですよ。機械を稼働させて酸素吸入器みたいな、マスクを

取り付けるんです。今は、大丈夫何ですか?

40代前半  北海道(道南)

2013/09/03 11:11

1. うちの実家の母もそれだよ。
前にレンタルで機械借りていたけど結局使わず…。
現物見せてもらったら…。
反対にこれ、付けたら呼吸困難に成るのでは?って感じの物でした。
1番小さいパワーでも凄い音出していたので(・・;)
今は、その機械
病院に返した見たいですが…。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…