MRI定期検査
50代前半  岡山県
2013/11/15 9:29
MRI定期検査
お酒の強い家系の私は、年中、アルコール欠かすことはないのです。

1年に数回は必ずーーー睡眠中に脚に「こむら返し」を起こして痛さに耐えられず

とび起こされたことがありました。

それでも、気にせずに、アルコール(ウィスキーは飲むことが少ない)

を酔うほど飲んでました。、(悪酔いはしませんよ)

大阪に13年間と小倉に約1年、尼崎に2年間はそれ以外に∬ 土、日曜日は

→→→朝から飲んでました。

3年前に岡山(倉敷市)に転勤した時に、会社の定期健康診断がありましたので、

以前より気にしてた「こむら返し」と(右目の瞼のぶれ」、「頻繁な頭痛」

が気になり、この際、頭のMRI検査を追加(自己負担)で7月定期検査を実施しました。

2週間後に私と総務に、検査結果の書類が来て、∬緊急に精密検査★するようにとの

内容でした。

そのため、大学病院に紹介状持って、診察し、再度のMRI検査を受ける

ことになりました。検査後、医師からの説明は「大脳動脈瘤(こぶ)」であるとのこと。

①、手術の実施か様子見るかの選択ーーー様子見して数年後には動脈が破裂する可能性大

②、手術しなければ、あの恐ろしい「くも膜下破裂」による死亡か半身不随の宣告

③、手術した場合は、ある程度の危険性があること。―――――成功可能性大とのこと

でした。そのため、止む無く手術に同意し、11月15日★に手術決定。

手術までの約2か月間かなり悩みましたが、やはり、家系からして脳梗塞等で

身内が死亡してるため、仕事が手につかない状態でしたよ。!ヾ(≧0≦)!苦笑

手術は左側頭部から右側の耳側までの25cm開頭しました。

成功したのですが、「7.5cmは重症」のこぶ★で破裂寸前だったとのこと。

それからは、浴びるように飲んでたアルコールは禁酒しました。

問題は、「血圧」の状態を測定するように指示受けました。

以後、健康管理を徹底してます。

昨日の検査はー―――――まったく異常なしーーーーー

医師からは、2年後に検査言われましたが、やはり、

家系のことが気になったので1年後で検査実施することで合意しました。



本当に、ーーーーーー異常なし。ーーーーー

有難いです。



おしまい




コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2013/11/18 12:08

31.  >>30 みゅうさん
アー[exclamation]雲のことですか? 貴女はついてますよ。滅多に発見できないからね

N[退]
50代前半  広島県

2013/11/18 11:07

30. めちゃくちゃタイミング良かった(゚▽゚*)ニパッ♪

2分くらいで消滅したよん(⌒▽⌒)

50代前半  岡山県

2013/11/17 20:58

29.  >>28 讃良さん
わざわざ、忙しい中、ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。

60代前半  東京都

2013/11/17 19:49

28. 良かったですね
これに安心せず節制を続けていってください。

50代前半  岡山県

2013/11/17 16:52

27.  >>26 ふくもも@意外と真面目さん
それは良かったですね。お酒は適量でも注意必要ですね。

本当に、良かったですね。

40代後半  神奈川県

2013/11/17 15:57

26.  >>25 さらさらさん
わたくしのは
転倒による頭部強打で…
お酒の席で急に立ったら貧血で倒れて頭を強打しました(^^;;
現在治療は終了で経過観察もなくなりました。
それ以来お酒は卒業しました(^^;;
健康第一ですね(^^)

50代前半  岡山県

2013/11/17 15:12

25.  >>24 ふくもも@意外と真面目さん
それは大変でしたね。大抵の医者はお酒の飲み過ぎと禁煙[禁煙]勧めてますね。その浮腫は急になったのですか[げっそり]

40代後半  神奈川県

2013/11/17 15:01

24. こんにちは(^^)

無事でよかったですね。
わたくしは夏に慢性硬膜下血腫で手術しました。
さらさらさんに比べたら
ものすごく軽いんですけど
頭って気になりますよね。

お大事に(・ω・)ノ

50代前半  岡山県

2013/11/16 4:00

23.  >>22 みゆさん
そうですか[ムード]
なんだろうね(笑)

2013/11/15 22:13

22. なるほど(*^^*)今までの詳しいことが 分かりました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…