MRI定期検査
50代前半  岡山県
2013/11/15 9:29
MRI定期検査
お酒の強い家系の私は、年中、アルコール欠かすことはないのです。

1年に数回は必ずーーー睡眠中に脚に「こむら返し」を起こして痛さに耐えられず

とび起こされたことがありました。

それでも、気にせずに、アルコール(ウィスキーは飲むことが少ない)

を酔うほど飲んでました。、(悪酔いはしませんよ)

大阪に13年間と小倉に約1年、尼崎に2年間はそれ以外に∬ 土、日曜日は

→→→朝から飲んでました。

3年前に岡山(倉敷市)に転勤した時に、会社の定期健康診断がありましたので、

以前より気にしてた「こむら返し」と(右目の瞼のぶれ」、「頻繁な頭痛」

が気になり、この際、頭のMRI検査を追加(自己負担)で7月定期検査を実施しました。

2週間後に私と総務に、検査結果の書類が来て、∬緊急に精密検査★するようにとの

内容でした。

そのため、大学病院に紹介状持って、診察し、再度のMRI検査を受ける

ことになりました。検査後、医師からの説明は「大脳動脈瘤(こぶ)」であるとのこと。

①、手術の実施か様子見るかの選択ーーー様子見して数年後には動脈が破裂する可能性大

②、手術しなければ、あの恐ろしい「くも膜下破裂」による死亡か半身不随の宣告

③、手術した場合は、ある程度の危険性があること。―――――成功可能性大とのこと

でした。そのため、止む無く手術に同意し、11月15日★に手術決定。

手術までの約2か月間かなり悩みましたが、やはり、家系からして脳梗塞等で

身内が死亡してるため、仕事が手につかない状態でしたよ。!ヾ(≧0≦)!苦笑

手術は左側頭部から右側の耳側までの25cm開頭しました。

成功したのですが、「7.5cmは重症」のこぶ★で破裂寸前だったとのこと。

それからは、浴びるように飲んでたアルコールは禁酒しました。

問題は、「血圧」の状態を測定するように指示受けました。

以後、健康管理を徹底してます。

昨日の検査はー―――――まったく異常なしーーーーー

医師からは、2年後に検査言われましたが、やはり、

家系のことが気になったので1年後で検査実施することで合意しました。



本当に、ーーーーーー異常なし。ーーーーー

有難いです。



おしまい




コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2013/11/15 12:58

10. すいません。単位を間違えてました。

7.5cm X →  →  7.5 mm

に訂正します。

まき[退]
40代後半  長崎県

2013/11/15 12:55

9. 長生きの秘訣はすぐ[病院]に行くことだって 93才のおばあちゃんが 言ってたよ 後からじゃ 手遅れだもんね

70代以上  長野県

2013/11/15 12:42

8. 
お酒のせいか?

家系なのか?

思い当たるふしはあるのでしょうが…

健康に留意する事は、良いことです。

継続して下さい。

50代前半  岡山県

2013/11/15 11:55

7.  >>4 千夏さん
何でも、無理すればその代償は大きな物に跳ね返ってきます。

自分が気になる痛みがあれば、検査した方が良いですね。

千夏さんの友人は気の毒でしたね。

50代前半  岡山県

2013/11/15 11:39

5.  >>3 [ハートたち(複数ハート)]幕末の姫君・篤姫[ハートたち(複数ハート)]さん
人生正直に生きて行きたいと思います。

まだ、未解決な点がありますが、一歩一歩、前に進んで行くつもりです。

50代後半  大分県

2013/11/15 11:16

4. 
大変でしたね‥

どんな病気も
死につながる

私の友人(女性)は
会社の指定されてる
クリニックで毎月
検査していたけど

癌で他界しました‥

これからも、無理なく
行きましょうね[にこにこ]

2013/11/15 9:56

3.  >>2 さらさらさん
生きている価値が有ると信じて頑張って下さいね(^_-)[ハート5(矢がささっている)]

50代前半  岡山県

2013/11/15 9:49

2.  >>1 [ハートたち(複数ハート)]幕末の姫君・篤姫[ハートたち(複数ハート)]さん
本当に良かったです。再発の可能性はないよいだとのことです。タバコだけは禁煙言われました。

2013/11/15 9:42

1. Goodmorning[ハートたち(複数ハート)]まるで、ドラマのシナリオを読んでるみたいに胸が切なかった[冷や汗2]しかし異常無しで良かったね(^_-)[ハートたち(複数ハート)]無理しないでね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…