大分での苦労はなし①
50代前半  岡山県
2013/12/02 15:37
大分での苦労はなし①
元々、私は、福岡県北九州市小倉生まれです。

7人兄弟の真ん中の3男です。(男6、女1)の大家族です。

家計が苦しいために、000大学(小倉)には奨学金で入学。

20歳のときに∬ 父が台湾人を休日の日に阿蘇山中で観光案内中に

18歳の若者が運転する車と正面衝突し、即死状態であったと聴きました。

原因は若者が超高速でカーブを曲がる際にセンターラインオーバーによるものです。

当日、私は、友達と徹夜マージャンして、「小遣い稼ぎ」のために、競輪の発祥地である小倉競輪及び門司競輪場で

アルバイトをし、「車券」作りの担当してました。

徹夜マージャンのため、頭がボーとして、門司駅に行かなければならないのに、小倉駅で下車ーーーーワー!ヾ(≧0≦)!苦笑

間違えたよ∬

再度、小倉駅から門司駅へ電車に駆け込み、何とか、集合時間までには間に合った。

レース終了後、小倉駅に戻り、あるところに用事があったので尋ねると

(女性)
00さん、貴方どうしたの◆ーーーーーお父さんが事故で亡くなりましたよーーーー

(私)
何∬  何ですって―――事故で―――死んだ  ∬( ̄ヘ ̄メ)∬

そんなことがーーーーー


そういいながら、自宅に戻ると親戚が集まってるじゃないか。

ーーーーー長くなるので省略)------

苦労重ねて、000大学を卒業し、小倉の中小企業に入社。

営業として顧客回りしながら、働いてはいたが、何せ給料が安くて

どうにもならないので、ある大手の会社が緊急募集してたので

直ぐに、応募した、幸い、「つて」あったために、見事採用してくれた。

勤務地は愛媛県新居浜市である。











次回へ




コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2013/12/03 17:22

13.  >>12 みゅうさん
私も年を取って来ましたよ。
想いでが出るようでは
ためなんだろうか?

N[退]
50代前半  広島県

2013/12/03 17:10

12. 人生色々( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

50代前半  岡山県

2013/12/02 21:47

11.  >>10 千夏さん
兎に角、私の原点は大分です。順繰りですので 待って下さい[ムード]

50代後半  大分県

2013/12/02 21:43

10. 
遅くなりました〓

いろんな事が
あったんですね‥

これからも
いろんな事あると

思うけど

私もそうだけど

お互い頑張ろうね[にこにこ]

2013/12/02 21:37

9.  >>8 さらさらさん
大分よりも、苦労したの〓

50代前半  岡山県

2013/12/02 21:28

8.  >>7 [ハートたち(複数ハート)]幕末の姫君・篤姫[ハートたち(複数ハート)]さん
これが、また、大変なんだから。

かなり苦労しましたからね。

ただ、大分に比較すると問題外です。

2013/12/02 21:24

7.  >>6 さらさらさん
明日は、明るい四国〓期待して居ます[ハートたち(複数ハート)][眠い][眠い(睡眠)]なさい[ハートたち(複数ハート)]又ね[ハートたち(複数ハート)]○○君[ハートたち(複数ハート)]

50代前半  岡山県

2013/12/02 21:17

6.  >>5 [ハートたち(複数ハート)]幕末の姫君・篤姫[ハートたち(複数ハート)]さん
本当に苦労しましたからね。

大分シリーズは次の次だろうねwwwww

次は、四国のことを書くつもりだよ。

今日のは、暗いことで申し訳ない。

2013/12/02 21:05

5.  >>4 さらさらさん
お酒は、判るけど、[小顔]〓想像着かないわ

50代前半  岡山県

2013/12/02 20:54

4.  >>3 [ハートたち(複数ハート)]幕末の姫君・篤姫[ハートたち(複数ハート)]さん
ありがとう。

未だ、前段階ですよ。途中はどうするか検討中です。

大分では、責任者となりかなり苦労しましたからね。

お酒、女、武術、釣り等想い出一杯あります。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…