大手術してから、もう4年経過したのか
50代前半  岡山県
2014/11/20 17:42
大手術してから、もう4年経過したのか
あの大手術したのは、4年

前の11月15日の午前だった

その4か月前に


定期健康診断の際に 何時
も気になってた。


頻繁に発生する「こむら返

し」と右目の眉付近が頻繁
にケイレンしてたので…


また、年中休みなしの

お酒4合とワイン[ワイングラス]コップ
3杯飲んでたので…


家系の死亡者が

脳梗塞、脳出血が多いので

また、周囲で大酒食らう

同僚がそのような発症し

何人も死亡してたので


別枠取って

脳の→ MRI検査実施した

ところが、検査結果が

再度の精密検査するように

検査報告書をもらい


数日間悩んで

やむ無く


大学病院で再度検査実施

した。


結果は

[1]手術の実施か様子見

→様子見して数年後には
脳大動脈破裂[グッド(上向き矢印)]

所謂、あの恐ろしい[るんるん]

「くも膜下出血」である
[2]くも膜下出血による死亡
か半身不随の宣告


[3]手術した場合は、死亡す
る可能性は少ないと説明

だった!


数ヵ月、悩んだけど

思いきって手術すること

に決めた。


手術は左耳上から右耳上ま
で…………30cm………


開頭した。


手術は成功である[!!]


こうして、他の病気掲げて

いるが、


今日は家系の関係あるため

また、2年前に実弟が脳出血が原因で他界してるので

大丈夫だと思うが

検査実施した。


結果は全く異常なし

\(^-^)/\(^-^)/


私には関係ないと思われた

方は、家系とお酒[とっくり(おちょこ付き)]


タバコ[喫煙]が要因で

取り返しつかないことを

横柄ですが、頭の片隅に

持って頂けたら嬉しいです


アァー

また、愚痴ちゃった!!


ゴメンよね
コメントする

コメント

70代以上  静岡県

2014/11/20 19:11

11.  >>6 さらさらさん
ばんは!(^^)大きい手術してたんですね、、
よくアルコール止められましたね、、解っていながら飲んでる人も多いのに、、
病気は恐いですよね、、(*_*)現状維持してくださいね(^^)

50代前半  岡山県

2014/11/20 19:06

10.  >>8 ともさん
はい、有難うございます

今後も、健康に歯十分に注意するつもりです。

50代前半  岡山県

2014/11/20 19:04

9.  >>7 なっちゃん[黒ハート]さん
きょうは、午前中と午後3時の2回

大学病院へ行きました。

家系が脳の色んな症状で死亡するため毎年、MRI検査します

風邪は回復方向です。数日はまだ、普通の生活が出来ません。(*^_^*)

50代前半  北海道(道央)

2014/11/20 19:03

8.  >>5 さらさらさん
そんな恐怖と不安を乗り越えての今があるのですね(*゚▽゚*)
今後もお身体にはくれぐれも気を付けて下さいね(*^∀^))

50代後半  大分県

2014/11/20 18:43

7. 
こんばんは|^▽^)ノ

異常無いとのこと
身内のことのように
嬉しく思います(^-^)

風邪の方はどうですか?
これからも無理なく過ごして下さいね(*''*)

50代前半  岡山県

2014/11/20 18:40

6.  >>4 どらのすけさん
そうなんですか。
危険伴う手術なさり、また、再手術ですか?
大変ですね。
頑張って下さい。
技術の進歩あるので上手くいくと思います。
コメント有り難う(^-^)v

50代前半  岡山県

2014/11/20 18:35

5.  >>3 ともさん
はい、手術直前は死亡するのではないかと、寝られず、睡眠薬貰って寝てましたよ。手術後は全く動けず やはり死亡するかと不安でした。
コメント有り難う(^-^)v

70代以上  栃木県

2014/11/20 18:21

4. 現代の最先端の医療技術のおかげですね。

きちんと 自己管理され 
知識を活用されたご褒美です。

私も9年半前 僧房弁形成術を受け 
今も元気に過ごしていますが
逆流が徐々に増えており 数年先には 
今度は生体弁置換手術を受けることにしています。

術後 体力が回復したら
70代前半には 富士登山に挑戦したいと主治医に伝えたら
”大丈夫ですよ~”と言ってもらえています。

50代前半  北海道(道央)

2014/11/20 18:10

3.  >>2 さらさらさん
読まさせて頂きました(-^〇^-)
大変な手術されてたんですね(;>_<;)
結果が出るまで不安と恐怖だったでしょうね(;>_<;)
本当に良かったです(*^∀^))

50代前半  岡山県

2014/11/20 18:01

2.  >>1 ともさん
つまらない日記見て頂いたのですか。

有難うございます(*^_^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…