大学病院の権威はすごいものだヾ(≧∇≦)
50代前半  岡山県
2015/01/17 14:48
大学病院の権威はすごいものだヾ(≧∇≦)
私は、国の難病指定の


→「潰 瘍 性 大 腸 炎」の軽症である。


二日前に


二か月ぶりに―ーーーー採血、検便の検査実施した。( 8時過ぎ)


今回はすごくストレス溜まっているため、病気が悪くなってるのではないかと心配しながら


待ち時間などの、空白時間あるけど、精神的に心が同様していた。( ̄◇ ̄;)


1.

実は、身体の「3 か 所 ♪ 」にーーーー「粉  瘤」--------

いわゆる、脂肪の袋♪


日毎?に大きくなり、倉敷市内の「形成外科」にて簡単なーーーーーー切開手術(2か所)と薬による処置(1か所)


20日ごろに実施することで、誓約書に記名しておいた。


形成外科医は「潰瘍性大腸炎」のーーー  薬-----


影響あるかも知れないので、大学病院へ相談の上、手術日と薬の選定で問題ないか大学病院へ相談して欲しいと言われてた。



2・
運悪くて、約1か月前より、身体の顔から下に「 痒み  」が出てたので


三日前に市内の「皮 膚 科 」に診察してもらいーーーーーー


私の病名「潰瘍性大腸炎」によるーーーー免疫抑制剤飲んでることを説明すると


病気からの影響が考えられるので、当医院では検査不可なので、大学病院で診て欲しいとのこと( ̄◇ ̄;)

したがって、皮膚への塗薬は貰えなかった。




私は心の中で「なんでやねん」ヾ(≧∇≦)





仕方なく、「形成外科」「皮膚科」の課題を持って




大学病院の主治医(女性の准助教授)♪


不安抱きながらも、木曜日に検査結果と手術等のこれまでの経緯を説明した所


直ぐに、同病院の「皮膚科」診察するように院内紹介の手続きしてくれた。


ここで、「皮膚科」は新患扱いの為、



主治医は「待ち時間1時間以上かかりますよ」♪




直ぐに、「皮膚科」へ行くと、受付女性は「予約が沢山あるので、かなり待ってもらいますよ」

ところが、どうしたことか、直ぐに担当医師に呼び出されてビックリしました。


私「やはり、准教授の紹介状を最優先してくれたのだ\(^o^)/」

 「はは~、テレビなんかで良く見る、上役からにらまれたら昇進に影響?」(自己中です)


皮膚は全く問題ないとのことで、飲み薬を出すことになった。




直ぐに内科に戻り、約30分待たされて、再度、診察開始♪


主治医は毅然たる口調で

    「 手術は止めなさい♪ 」

    「命に関わる病気でない♪」


    「 免疫抑制剤飲んでるので、手術後の抗生物質飲むと病気が活動するので、形成外科医に手術断念するように連絡すること」



私としては不満だよ( ̄◇ ̄;)



次回の検査及び診察は2か月後のため、薬沢山もらった。




仕方なく、主治医の指導聞いたので、昨日、電話にて「形成外科」に手術断念の電話かけた。


形成外科医は仕方なく、応諾してくれた。




最近は大学病院の手術失敗による、死亡が出てるけど、今回の件は


如何にーーーー大学病院の権威ーーーーーー




強いことが勉強になった。♪



コメントする

コメント

ゆうか[退]
30代後半  鹿児島県

2015/01/18 1:16

15. たしか安倍首相も同じ疾患で苦しんでおられたような。。
倉敷は余談ですが、倉敷中央病院が良かった記憶があります!
鹿田町は典型的大学病院で、治療より勉強になったな?と
お世話になった時に感じた記憶があります!
とにかく無理は禁物!お大事になさってください!

60代前半  愛知県

2015/01/17 21:44

13. こんばんは~

大学病院のお医者さんって、凄いのね~(((^^;)

形成外科で、手術しなくて、良かったのか?悪かったのか?

本当のところ、よくわからないね~(--;)

でも、ストレスは…本当に、ダメですよ~

万病の元ですよ~( ̄▽ ̄;)

今日は…昨日に、比べて、むちゃくちゃ寒くなって…

昨日、折角、ウォーキング始めたのに…今日、もう、断念しました~(>_<)

三日坊主以下…一日坊主よ(泣)

これじゃあ、ストレスも、たまる一方だね~(;o;)

50代前半  岡山県

2015/01/17 20:46

12.  >>11 よしこ@安静中さん
こんばんは(*^_^*)

はい、そうゆう事です。

ストレスは本当に万病のもと♪

コメント有難うございます(*⌒▽⌒*)

40代後半  東京都

2015/01/17 20:40

11. オペ前にわかって何よりですね(^^)

ストレスは万病のもと[exclamation]

お互いに気を付けましょう[表情(嬉しい)]

50代前半  岡山県

2015/01/17 19:21

10.  >>9 [芽]芽梨[クローバー]さん
こんばんは(*^_^*)

そう言われて、大変に嬉しいです。

有難うございます。(*⌒▽⌒*)

もちろん、前向きにするつもりです。

50代半ば  宮城県

2015/01/17 19:14

9. 複数の持病に悩まされ振り回され…
それでもひとつひとつにきちんと向き合って最善の努力をされてますね♪
言葉に尽くせぬご苦労があることでしょう
これからもがんばり過ぎず今まで通りに前向きにお過ごしくださいね(*^_^*)

50代前半  岡山県

2015/01/17 18:50

8.  >>5 千夏さん
こんばんは(*^_^*)

命には、さほど関係ないけど、色んな病気持ちです。

ストレスが溜まると、ダメだと思います。ヾ(≧∇≦)

50代前半  岡山県

2015/01/17 18:46

7.  >>4 ポラリス[かわいい]さん
こんばんは(*^_^*)

当初は、薬の制約を指導されると思ってましたが、

簡単に手術禁止言われましたよm(__)m

仕方ないです。

何せ、大学病院の准教授ですから、見放されたら困りますからね。

50代前半  岡山県

2015/01/17 18:41

6.  >>3 ♪優希♪さん
こんばんは(*^_^*)

確かに難しい感じばかりですよねm(__)m

コメントありがとうございます。

50代後半  大分県

2015/01/17 18:36

5. 
さらさらさん 今晩わ[るんるん]

色んな病気があるんだね(^^;

ストレス溜めないようにね(*''*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…