ウオーキングとお花の観察
50代前半  岡山県
2015/04/20 15:00
ウオーキングとお花の観察
今日は

天気の雲行きが怪しい、いや、雨が一日中降る

予報が出てるのだが、燃えるゴミ出し終わって、

タイミング良く、太陽が見えてたので

直ぐに、いつもの場所に車を走らせた。♪(*´ω`*)


全く問題なく、ウオーキングの時間内は

雨が降らないだろうと思い

コースを歩き始めて、ある程度の距離に行くと

なんと、小雨が落ちて来た。( ̄◇ ̄;)


「これは、やばいぞ♪傘だけでもささないと濡れてしまう」


直ぐに、車に戻り最初からのスタートになってしまった。(>_<)


雨が少しずつ降る量は増えてきてるので、傘さしてウオーキング再度の開始した。

「あの、綺麗なチューリップはどうなってるかなぁ(^○^)ウーン?」

チューリップが見えてきたので、何か所か見渡すと

綺麗なチューリップは各所でお花が落ちてた。

取敢えず、撮影するのに満足できないけど

1か所は合格ラインすれすれ( ̄◇ ̄;)

携帯のカメラで撮影した。

それからは、小雨降る中で、今後の楽しみな「紫陽花」の観察したけど

まだまだ、撮影出来るものではなかった。

いつもの、場所に到着してーーーーーー


身体の体勢を変えて、変則的な前進開始。♪

  > <
 ( ´・ω・`)
   ( ∽ )
コ (  (~
_γ⌒ヽ、)
(_| ̄ ̄_フ  オモロイナー





スタート時点の左脚の股関節部の痛みが緩和された。ワーイ~\(^^)/


前進して、かなりの距離を行ったところで

目的の「ウ コ ン 桜 」が見えてきた。

身体の体勢を平常に戻し

現地に到着すると

「まだ、お花が落ちてない」

「ヤッタゾー」

「綺麗なピンク色のお花でいっぱいだ。」\(^o^)/


直ぐ、撮影したが、奥のほうに咲いてる「ウコンの木」の下を見ると

花びらがかなり落ちていた。



「今日で、ウコン桜はお花が散り始めるぞ」



仕方ないと判断した。

「まだ、花びらが落下してない方を、見納めしよう」

「---------------------」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


普段通りの最後のコースを雨降る中で

ウオーキングして、車に戻った。

はい、健康管理は継続なり

「アハハハハハ」

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2015/04/21 3:20

4.  >>3 きららさん
まだ、紫陽花の咲く時期が早いので、適度に様子見します。(^-^)v

60代前半  愛知県

2015/04/21 0:45

3.  >>2 [るんるん]さらさら[るんるん]さん
もう、紫陽花ですか?(((^^;)

また、写真、楽しみに、していますね~o(^o^)o

50代前半  岡山県

2015/04/20 19:24

2.  >>1 きららさん
こんばんは(*^_^*)

そうなんですね。

チューリップ、ウコン桜は今数末には散ってしまうと思います。

時期が早いけど、紫陽花が場内で各所に咲くので狙ってます。

60代前半  愛知県

2015/04/20 19:09

1. こんばんは~(^^)

雨の中のウォーキング、お疲れ様でした~m(__)m

私は、手の調子が、今一で…傘を、さしてのウォーキングは、出来ないなぁ~(>_<)

チューリップや、うこん桜…そろそろ散ってきますね~(((^^;)

今度は、どんな花が、見頃に、なってくるかな?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…