紫 陽 花
50代前半  岡山県
2015/06/04 15:03
紫 陽 花
今日は

昨日の梅雨入り発表された合間の貴重な天気が快晴である。

いつもの通り、

岡山県倉敷市にある
マスカット広場に


「 紫 陽 花 」がどのようになってるか、期待しながら

車で走らせて現地到着した。

「左脚の股関節の違和感」が 2日連続で出ていたので

安全を重視して

[指でOK]ウォーキングをゆっくり実施した。

適度な風吹いて気持ち良く周囲を散策して見ると

[指でOK]環境の違い→ (重要)

太陽[晴れ]の陽射し

土壌の違い

水分の違い

その他



紫陽花のお花の色づきが

《 赤  ピンク  紫  白い 》

の4色になってる。

ワク友の〇〇さん♪( ´θ`)ノ

からは詳しい内容教えて貰って

少なくとも詳しくなって来ました。

ここにて感謝申し上げます。


軽めな歩きでも

爽やかな空気吸いながら気持ちが昂ることはなかった 。


今日は早くも、夏の蝶々

(名前不詳)やモンシロ蝶々が飛んでる。

小さすぎて、写真撮影出来ない♪ (>_<)




毎日、同じ時間帯に

あの老夫婦の仲良い、手繋いで、旦那が誘導?しながら

ウォーキング実施してる 姿見るや

毎日見かける方を見ると

自然に笑顔が出てる気がする。♪(#^.^#)♪





約40分~50分程度の時間を

爽やかな気持ちで

[指でOK]ウォーキング終了(-_-;)

したことに

感謝の気持ちとストレス 解消に貢献出来たと

思ってます。 \(^o^)/

   ∧_∧
  ( ´∀` )っ
   (ウレシイナ¶
    |   (⌒)
    ★⌒★


「紫陽花」は 自宅の隣が
農業用水路の傍に、植えてるのが、皆様には、

癒されるのは明白だと推察されますが、


[指でOK]ウォーキング

[指でOK]ウォーキング

[指でOK]ウォーキング

が、私には大切な「健 康 維 持 が 目 的」なため

マスカット広場の「 紫 陽 花 」最高な状態に

なった時に 一斉に載せるようにします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嵐も吹けば 雨も降る

女の道よ なぜ険し

君をたよりに わたしはいきる

ここに幸あれ 青い空

誰にもいえぬ 爪のあと

心に受けた 恋の鳥

ないてのがれて さまよい 行けば

夜の巷(ちまた)の

風哀(かな)し

いのちの限り 呼びかける

こだまのはてに 待つは誰

君に寄り添い 明るく仰ぐ

ここに幸あり 白いくも

飯田三郎作曲
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2015/06/05 1:58

6.  >>5 きららさん
こんばんばんは(*^_^*)

昨日は、貴重な晴れの日だったようです。

紫陽花は毎日成長してますので大丈夫ですよ。(^-^)

リハビリ―大変でしたね。お疲れさまでした。

色んなことで疲れてるのに、夜に、歩いたのでしょうが

紫陽花は大きくなったり、色づきしてると思います。(*⌒▽⌒*)

60代前半  愛知県

2015/06/04 21:15

5. こんばんは~(^^)

今日は…貴重な晴れ間だったのかな?

残念だけど…昼間、ウォーキング出来なかった~(>_<)

紫陽花…どうなってるかな?

今日は、久しぶりのリハビリでしたが…

ありとあらゆる所で…待ち時間が、あって…それだけで、疲れてしまいました~(((^^;)

帰宅後…頭痛薬、飲んで…少し休んでから、息子のお迎えに、行ってきました~

夜は、家の周りを…少し、歩いていますが…

いつも、昼間、散歩の途中で見る…紫陽花…どんな風に、咲いてるかな?

50代前半  岡山県

2015/06/04 16:14

4.  >>2 [クローバー]武井咲加奈[クローバー]さん
こんにちは(*^_^*)

まさにその通りです。

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

50代前半  岡山県

2015/06/04 16:12

3.  >>1 なっちゃんさん
こんにちは(*^_^*)

たしかに、晴れてて、過ごしやすいようです。

脚は少しだけ痛いです。大丈夫ですよ。

なっちゃんさんは、膝は大丈夫ですか。

無理しないようにしてください。(^-^)

30代半ば  群馬県

2015/06/04 16:08

2. 「ここに幸あり」 ですね(*^¬^*)♪♪♪ 

50代後半  大分県

2015/06/04 15:58

1. 
さらさらさん こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今日は良い天気です[晴れ]

梅雨の合間の晴れ[晴れ]
気持ちいいですね(o⌒∇⌒o)

脚は大丈夫ですか?

私も膝が痛いんだけど

昨日より大分楽です[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…